• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みやこしのブログ一覧

2015年01月19日 イイね!

珍MT車仲間

珍MT車仲間食事をして店から出て来たら、隣にエスティマエミーナが。

ドアロックした後、念入りに確認をしていたので「そこまでしなくても…」とそのときは思いました。右側面にはでかいキズもあるし。

ちらっと中を見たら、コラムシフトのレバーがない!? ということで目を下にやると

マニュアルだ!

超~レア車ですよ、これ。私のセドリックも珍MT車ですが、現存率から行ったら負けてますね。そりゃ念入りに確認しないといけません(笑)

ナンバーは憧れの「横浜33」が付いていたので、ド初期のたぶん天然物でガソリン車です。年式はうちのセドリックと同じぐらいですかね。

ミッドシップで8人乗りのMT車、なんて稀有な存在なんでしょうか。今風の軟弱ミニヴァンには何の価値も感じませんけど、これは価値ある1台ですよ。

後期型のカタログでディーゼルにはMTがあるのは知っていたので、ガソリンのMTは前期にしかなかったんですかね? I型のみMTの設定があったクラシックSVと同じようなものかな。

グレードはXだと思いますが、初期型はD、F、X、S、Gのラインナップだったようで仕様にもよりますが一応全グレードでMTの設定があったようですね。

当時は本家エスティマがでか過ぎということで出したエミーナ/ルシーダはトヨタの思惑通り大当たりして、学校の先生も3人が乗っていたほど人気がありましたね。

それでも見るのはたいていXかGで、FとSはたま~に見かけましたが、最廉価版のDって全く見かけたことがありません。一体どれほどの安グレードだったのか…気になります。

当然乗り換えられるクルマなんて未来永劫出て来ないでしょうから、大事に乗って欲しいですね。
Posted at 2015/01/19 23:07:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | 珍車情報 | クルマ

プロフィール

「今日は年に1回(!?)の勝負の日(笑)」
何シテル?   01/22 09:46
父の血を色濃く受け継ぎ、さらに強力になってしまった日産好きでした。 レパード様は持っていることに意義があるので手放しませんが、あとはJF3のN-BOXにハ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

[ホンダ Nバン+スタイル]Leather Custom FIRST N-VAN純正ステアリング本革巻き加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/14 18:56:49
アルト ターボRS 
カテゴリ:メーカー
2015/08/01 11:24:24
 
プレオバン 
カテゴリ:気になる車種
2011/02/21 23:40:44
 

愛車一覧

トヨタ ポルテ トヨタ ポルテ
左から乗りやすいクルマで決めました。だだっ広い! 特殊車両課には入庫済みです(笑) 白 ...
日産 レパード 日産 レパード
2006年10月からの愛車です。 通称:アルティマI、レパード様、1号車 小学生のとき ...
ホンダ N-WGNカスタム ホンダ N-WGNカスタム
2022年4月~の愛車です。 2世代目Nシリーズに魅せられて、ついに5台目。N-BOX ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
2021年9月~の愛車です。 N-VANに乗り過ぎてしまったため、お休みさせるための新 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation