• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みやこしのブログ一覧

2015年10月09日 イイね!

3.2mm

3.2mm車検ついでに部品だけ買って作業をしていなかったフロントスタビをグランツーリスモ用に交換したので、それなりの道を走って来ました。

交換時に1週間のブランクがあるので、差が明確に分かっていたわけではないのですが、やっぱり曲がりやすくなってますね。

標準車とグランツーリスモ用の径の違いは3.2mm。たったそれだけの差ですがクルマの1mmって大きいことを改めて思い知った次第です。スタビ本体と当然ながらブッシュ類も新品にしているので、それもあるでしょうけどね。

ホンモノのグランツーリスモはショックとバネがもっと固めなので、このスタビと合わせてどんな走り味なのか気になるところです。私のは標準車用のショックとバネにグランツーリスモ用の前後スタビを組み合わせているこれまた自作の変な足なんですが、標準車の乗り心地の良さを持ちつつコーナーも楽しめてこれはこれでありかなと。

足が良くなった分、今まで気にならなかったタイヤのグリップが気になるようになってしまいました(苦笑) 食わない食わない…

図体がでかいので振り回す分にはターボRSのが断然楽しいでしょうけど、セドリックはエンジンとミッションが良いですからね。それぞれに楽しいところがあるので難しいところです。
Posted at 2015/10/09 23:52:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | セドリック | クルマ

プロフィール

「今日は年に1回(!?)の勝負の日(笑)」
何シテル?   01/22 09:46
父の血を色濃く受け継ぎ、さらに強力になってしまった日産好きでした。 レパード様は持っていることに意義があるので手放しませんが、あとはJF3のN-BOXにハ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

[ホンダ Nバン+スタイル]Leather Custom FIRST N-VAN純正ステアリング本革巻き加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/14 18:56:49
アルト ターボRS 
カテゴリ:メーカー
2015/08/01 11:24:24
 
プレオバン 
カテゴリ:気になる車種
2011/02/21 23:40:44
 

愛車一覧

ホンダ N-WGNカスタム ホンダ N-WGNカスタム
2022年4月~の愛車です。 2世代目Nシリーズに魅せられて、ついに5台目。N-BOX ...
日産 レパード 日産 レパード
2006年10月からの愛車です。 通称:アルティマI、レパード様、1号車 小学生のとき ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
2021年9月~の愛車です。 N-VANに乗り過ぎてしまったため、お休みさせるための新 ...
ホンダ N-BOX N-BOX "SORA" (ホンダ N-BOX)
2020年11月~2022年3月までの愛車です。 N-BOX(カッパーブラウンスタイル ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation