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2016年12月29日 イイね!

意外にまとも

意外にまとも外部アンプも付けたことだし、ビビり音が聴こえるからどこかしら寿命を迎えているレパード様のインチキ調JBLスピーカーを交換することにしました。

フロントは基本的に16cmしか入らないようなので、先にリヤ用に買った17cmを合わせてみましたが、やっぱり入らない。スピーカー付属のブラケットでもダメでした。ということで順当に16cmに交換。

F31レパードは日産があの悪名高い楕円スピーカーの「PRO-アコースティックサウンドシステム」に凝り始める直前のクルマで、真円スピーカーだから交換しやすくて良かったです。セドリックは楕円しか付かない構造になっているからエライ面倒でしたからね。

外したインチキ調JBL、運転席側は多少ダメージがありましたけどセドリックの純正スピーカーのようにエッジが全て無くなっている…なんてことは無かったです。さすがはJBLですかね? 助手席に至っては全然問題無さそう。

JBLの音は良いと思いますが、ズンズン響くタイプの音ではないので私の好みの音ではないんですよね。どちらかというとBOSEのような低音しっかりのものが好みです。

スピーカーはコストパフォーマンスに優れたいつものKENWOOD RSコアキシャルを選択。値段と音のバランスに優れたスピーカーだと思います。

リヤは時間の関係で断念…ビビっているのはリヤなので交換したかったのですがね。インチキJBLが付いていると交換出来ないという噂があるのですが、とりあえず外してみて考えようと思います。

この後実家に向けて出発します。
Posted at 2016/12/29 21:08:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | レパード | クルマ

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父の血を色濃く受け継ぎ、さらに強力になってしまった日産好きでした。 レパード様は持っていることに意義があるので手放しませんが、あとはJF3のN-BOXにハ...

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