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2018年12月30日 イイね!

凍死せずたどり着きました(苦笑)

凍死せずたどり着きました(苦笑)今朝方、何とか到着しました。いつもの船はいませんでしたが…

寒さとスタッドレスを履いているというダブルパンチで予想以上にヒドかったですね。
これまでの往路の平均電費11.3km/kWhなのに対して今回は9.7km/kWhで15%減という結果になりました。

フル充電したところで135km程度しか走れない計算になりますね。

充電場所の関係で100km、45km、80km、145kmと刻んでいるのですが、最後の145kmはどう考えてもムリと判断していつものフル23号バイパスルートは止めて1号線中心で距離が短く充電しやすいルートにしました。信号が多いので時間がかかるんですけどね…

最後の浜松~実家は、浜松の三菱で充電してSOC 85%、航続可能距離124kmでスタート。この時点では110km先にある名古屋の三菱で充電するつもりで走らせましたが予想以上に電池が減って行きます。80km地点で岡崎を走っているときに発見した三菱で充電して実家までの残り55kmを無事に走破しました。

初回の充電時のみ電池温度が15℃だったせいか50A制限でしたが、それ以外は20℃超えだったのでその充電器の持つ最大出力で充電が開始され、このクソ寒いのにバッテリークーラーも作動していました。充電の入りについてはそれほど悪いという印象はありませんが、いかんせん電池消費が激しいので苦行でしたね。当然暖房なんて付けられないし。

まあ充電回数+1回、コスト+100円で済んで相変わらず激安なのには変わりないから良しとすべきか、まだ復路が残っているのですが正直だるいな~と思っています。

地元でちょこちょこ動きやすいのは魅力的なので実家に置いとけばいいのか(苦笑)
Posted at 2018/12/30 16:54:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | i-MiEV | クルマ

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何シテル?   01/22 09:46
父の血を色濃く受け継ぎ、さらに強力になってしまった日産好きでした。 レパード様は持っていることに意義があるので手放しませんが、あとはJF3のN-BOXにハ...

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