• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みやこしのブログ一覧

2007年10月25日 イイね!

気になる数字

気になる数字やっぱり…ねぇ(笑)キリの良い数字ですよ。

頑張って乗らないようにしているので、半年5,000km以内で済みました。本音はもっと乗りたいんですけどね~。

今週末は6ヶ月点検&オイル交換に行って来ま~す。ついでに新型フィットに乗ってけと、担当営業は言っておりました。

点検より先にお払いに行った方が良いかな(苦笑)

明日はついにLeopardの発売日。買おうかどうしようか、悩み中です。
Posted at 2007/10/25 19:42:29 | コメント(3) | トラックバック(0) | バモス | クルマ
2007年10月24日 イイね!

持ちきりですね(笑)

持ちきりですね(笑)今日はついにベールを脱いだ「NISSAN GT-R」の話題で持ちきりですね。私も負けじと話題にします(笑)

格好なんて、完全に好みの世界だから見た人が好き勝手なことを言ってれば良いと思うんですが…個人的には最悪ですね。決してカッコイイとは思えない。まだプロトタイプのが良かったように思います。「新型(三菱)GTO」と言われても通じるようなデザインだと思います(笑)

まぁ、今まではベースにスカイラインがあって、あくまでもそれを凄いクルマにしたというのがGT-Rだったわけで、スカイラインから独立したこのクルマのデザインは1からスタートなので今までの「スカイラインGT-R」を引きずって見るとダメなんでしょうね。

格好は最悪ですが、内装は割といいかな。パーキングブレーキレバーが、ゴーン以降のFR車は左ハンドル前提なのか左側に配置されていて使い辛かったんですけど右側に戻ったのが嬉しいです。

これで800万なら、頑張ったんじゃないですか? もちろん買えないし、それだったらレパードに金かけた方が満足なんで(笑)

ゴーンが大好きなGT-R。今までのクルマでケチって来たコストは全てこのGT-Rに注ぎ込まれているんでしょうね~。

GT-RとかZにばっかり力を入れてないで、次は「NISSAN SSS」を作ってくれないと困る!!!! もしくは80万の軽自動車とかね。確か日産って日本の会社だったと思うので、もっと日本市場を見据えたクルマに本腰を入れて欲しいです。
Posted at 2007/10/24 22:30:36 | コメント(9) | トラックバック(0) | 新車 | クルマ
2007年10月23日 イイね!

スイッチ来ました

スイッチ来ましたこないだ注文したレパード様のパワーシートリクライニング用スイッチを取りに行って来ました。

やっぱり新品は良いですね~。「カチッ、カチッ」と節度ある動きをするスイッチは気分が良いです(^^)。

元々レパード様に付いていたスイッチと比較してみますと、線の色が1本変わっているぐらいで全く同じでした。ハンダ付けなところも(笑)

懐かしい箱に入って来ましたが、日付は2007/5となっているので最近作られた部品のようです。普通に出るということは頼んでる人がそこそこいるということでしょうね。ということはやっぱりよく壊れるのか。

この部品は部番からもお分かりのようにレパード部品で、しかも前期との共通部品。20年以上経過している部品なんですが、これが普通に出るんだからレパード乗りとしてはありがたいことです。他の出て欲しい部品が出なかったりもしてますけどね…

T/Aさんの知り合いがR31に乗っているそうですが、意外にあちらは全然部品が出ないと言ってました。断然レパードのが出るそうです。私が頼んでる部品の運が良いだけなんですかね~。
Posted at 2007/10/23 23:33:58 | コメント(8) | トラックバック(0) | レパード | クルマ
2007年10月22日 イイね!

今時恥ずかしくて書けない

今時恥ずかしくて書けないイケイケルックって…ホネホネロックじゃないんだから。

このタイトルのセンスがちょっと…年齢のオドメーター何周してるんだよっ! っていうセンスですね(爆)HondaのWebサイトにはそんなこと一言も書いてない。ティアナの「ハンサム侍」以来ですね。

クルマそのものも、以前ディーラーで資料を見せてもらったときに「みやこしさんの嫌いな下品な羽根が付いてますけど…」って言われました(笑)

なんかS2000って、2.0Lの最終型が人気があるんですってね。現行の2.2Lはさっぱりだとか。
Posted at 2007/10/22 22:15:15 | コメント(6) | トラックバック(0) | 新車 | クルマ
2007年10月21日 イイね!

新型エクストレイルのMT

新型エクストレイルのMTなんていう世にも珍しい試乗車が近くのディーラーにあったので乗って来ました(^^)。

日産で唯一の2.0Lクラス(乗用車)のMT、しかも6速ですからね~。妙に期待してしまいます。

乗ってみた感想ですが、良くも悪くも普通でした。クラッチが特別重いわけでもなく、つなぎが難しいわけでもなく。シフトストロークも、妙にロングとかショートといったわけでもなく、本当に普通でした。

CVTとの組み合わせを念頭に考えられた今時のエンジン(MR20DE)なので、MTでガンガン回して走るといった感じでは無かったです。下のトルクがあるので、この重さでも楽に操れました。MT好きなんですけど、なんかあえてMTを選ぶこともないかな…という気もしましたね。

せっかくMR20DEとの組み合わせが出来たんだから、これをシルフィに積んでくれたら良いのですが。そしてSSSを是非! U13の「Sophisticated Sporty Sedan」の解釈だったら現行シルフィでも行けなくはないかと。

参考までに見積をしてもらいました。寒冷地/バイキセノン/インテリキー/屋根を付けて(TDRNREYT31EZA-CA--)、300万ちょい。18ケタ全部を埋められないから面白く無かったです(笑)

個人的には乗ってて車幅(1,785mm)がどうしても気になるので、積極的に選択肢に入るクルマではないのですが、「2.0LクラスのMT車」というくくりで見れば悪くはないと思います。オールモード4×4-iでメカ的にも凝ってますし。それにでっかい屋根が空いてリヤワイパー付き!

そのくくりだとギャランフォルティスのSPORTが良い比較対象になるわけですが、あっちは5速になってASCDと雨滴が付く代わりにリヤワイパーが無くなります。比較対象を間違ってるとは思いますけど、フォルティスのが良いかなぁ。
Posted at 2007/10/21 22:09:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | 新車 | クルマ

プロフィール

「今日は年に1回(!?)の勝負の日(笑)」
何シテル?   01/22 09:46
父の血を色濃く受け継ぎ、さらに強力になってしまった日産好きでした。 レパード様は持っていることに意義があるので手放しませんが、あとはJF3のN-BOXにハ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

[ホンダ Nバン+スタイル]Leather Custom FIRST N-VAN純正ステアリング本革巻き加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/14 18:56:49
アルト ターボRS 
カテゴリ:メーカー
2015/08/01 11:24:24
 
プレオバン 
カテゴリ:気になる車種
2011/02/21 23:40:44
 

愛車一覧

トヨタ ポルテ トヨタ ポルテ
左から乗りやすいクルマで決めました。だだっ広い! 特殊車両課には入庫済みです(笑) 白 ...
日産 レパード 日産 レパード
2006年10月からの愛車です。 通称:アルティマI、レパード様、1号車 小学生のとき ...
ホンダ N-WGNカスタム ホンダ N-WGNカスタム
2022年4月~の愛車です。 2世代目Nシリーズに魅せられて、ついに5台目。N-BOX ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
2021年9月~の愛車です。 N-VANに乗り過ぎてしまったため、お休みさせるための新 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation