• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みやこしのブログ一覧

2007年12月22日 イイね!

兄様復活記念!?

兄様復活記念!?カレ定の後は兄様と合流して軽く食事をすることに。当初はきむかつという話しもあったのですが、私とたまさんは「佐世保バーガー」を食べたばかりということもあって軽めにしたいのでファミレスへ。

たまさんと私は別ルートを採り、私は例の素晴らしいナビに任せて行くことにしました。結局たまさんよりも後に着いたのですが、最後に通った道がすごい道で、「こんな先にファミレスなんかあるのか?」という場所を通らされたのですが無事にたどり着けました。「すごい場所から来たねぇ」と言われましたが、それはナビが素晴らしいから(笑)

それより何より、兄様が(幻の)レパードに乗って来ている!!!

私がレパード様に乗り始めてから、兄様のアルティマV30ツインカムターボと一緒になるのは初めてなんですよね~。せっかくの機会だったんですがじゃじゃ降りの雨でそれを楽しむ余裕はあまり無く、店内へ。

店内ではなぜか子供向けメニューの「間違いさがし10箇所」に一同白熱し、無事に10箇所発見出来たので帰れたというわけです(笑)

さて、これから反省会へと繰り出すことにします。
Posted at 2007/12/23 00:03:50 | コメント(3) | トラックバック(1) | レパード | クルマ
2007年12月22日 イイね!

今年最後のカレスト定例会

今年最後のカレスト定例会今日は、今年最後のカレスト定例会(通称:カレ定)でした。

フタを開けてみないと参加者の見当が付かないところがカレ定の怖いところなんですが、今日はBOBさんもダメ、もどきさんもダメということで誰も来ないかも…と思って行ってみたら、Taka.Uさんがいらっしゃって一安心でした(^^)。

Taka.Uさんと店内を物色(セレナのファインビジョンメーターも見て来ました!)した後、戻っていたらringoさんがいらっしゃいましてこれまた一安心。

ringoさん情報で、私は絶対に来られないと思っていた「カレ定(自称)青年団長」のpancho様も顔を出しに来てくれるということが分かったので、そこはTaka.Uさんの「早く来ていただけませんでしょうか?」という優しい勅命が下ってpancho様登場! 久々に動くドミンゴ with iPodで現れました。あのiPod shuffleの取付方法には一同大変感服致しました(笑)

そして、ringoさんとTaka.Uさんが「いつも来ると終了している、中古車品評会をしたい!」ということで、専門家のたまさんもカレスト署の小林さんもいない中で中古車品評会に。

う~ん、あまり良いのが無く…27万のC35ローレルにリバティキタキツネ、HR-VのMTぐらいでしたかねぇ。

戻って来たら、Taka.Uさんのお知り合いのR33の方が「オイル交換に来たらどっかで見たことあるクルマが」ということで合流。4人で闘牛タイムとなりました。

ringoさんは「焼きに来た」のが主目的(笑)ということもあって、全員で「焼き」ました。中でも、Taka.Uさんの「豚カルビ定食300g」は圧巻でしたね~。私は一回食べてもういいや…と思ったヴォリュームたっぷりの「焼き」メニューです。

焼き始めた頃にたまさんご到着。「ドナドナコーナーにY31があるよ~」ということで焼き終えてから直行。そこには素晴らしいFY31シーマが! 中古車コーナーでのイマイチ感を払拭する、すごい仕様でした。

その後はいつも通りの歓談。最終的にはたまさんと私が残って、出店の「佐世保バーガー」に舌鼓を打って(これが予想以上にイケてた!)レパード談義を繰り広げていたら…兄様から「純正のブレーキフルードがそこに置いてあるのか見て来い! あったら報告しろ!」との指令が突然下って、結局兄様からのお呼び出しがかかったのでした。

今日はブルーバード勢が参加出来なかったのが残念でしたが、フタを開けてみるといつも通りの楽しい一時になって良かったです。やっぱり月に一回は「焼き」に行かないとダメですね~(笑)

来年もまた、よろしくお願いいたします。
Posted at 2007/12/22 23:51:59 | コメント(8) | トラックバック(1) | みんカラ | クルマ
2007年12月21日 イイね!

もうひと頑張り欲しかった

もうひと頑張り欲しかった今日は個人的に大本命の日産車であるクリッパーシリーズのマイナーチェンジが発表されました!

急遽日産に供給されることになったタウンボックスがあまりにもそのままで日産に来てガッカリだったのですが…それは毎年末に行われるマイナーチェンジまで待つしかないとこの日を心待ちにしてました。

昨日、本家タウンボックスが発表され、それを受けてクリッパーの発表となったのですが…

う~ん、もう一頑張り!

というのが正直なところ。

久々にグリルの変更やボディカラーの追加、内装色の変更といった結構な意匠変更が行われたのは明らかにクリッパー リオのためでしょう。何せ、6月発売開始にもかかわらず、既に年間販売台数では本家タウンボックスを抜いてます(リオ:2007/06~11で3,607台に対してタウンボックス:2007/01~11で3,196台)からね。

でも、クリッパー リオの方が実はしょぼくなっていて、タウンボックスのボディカラー5色に対してリオは4色となっています(私がミニカのときに悩んだ「群青色」が設定廃止)。バンも群青色が廃止されちゃって、白とシルバーだけに…

内装も微妙に頑張ってくれちゃったみたいなんですけど、この2トーンはどうなんだろう…あんまりイケてないと思うのですが。しかもドアトリムクロス張りが廃止されているので、質感は逆に下がってて余計安っぽい気がします。ターボに革巻ステアリングが採用されたのは良いんですけどね~。

「クリッパーRider」に「クリッパー リオ ハイパフォーマンススペック」なんてのに期待してたんですけど(笑)

というわけでリオを狙うならマイチェン前の初期型在庫車を買い叩く! のが良いのではないでしょうか。GエアロバージョンのMTなんて絶対無いでしょうけど…

ルミオンも突如特別仕様車なんか出ちゃいましたけど、これはボディカラーだけなんであんまり…ジンジャーレッド以外興味ないんで(笑)次はホワイトパールが出そうなんですけどね。

もうこれで今年の新車は終わりでしょうね~。

さて、明日は今年最後のカレ定です。私は昼前ぐらいには行きますので。
Posted at 2007/12/21 20:38:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | 新車 | クルマ
2007年12月20日 イイね!

こういう意味だったのね(笑)

こういう意味だったのね(笑)走っていたら床屋の看板に面白いメニューを見つけました。

「プラチナシルバー」とはこういう意味だったとは…(笑)

車内で大爆笑してました。
Posted at 2007/12/20 20:31:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | 雑感 | クルマ
2007年12月20日 イイね!

良い響き Part 2

良い響き Part 2なんか、各社マイチェンの嵐ですね…

昨日のセレナの興奮冷めやらぬ中、日産はフーガのマイチェンを発表。結構気合入ってますね~。

残念なのはXV系が廃止されてGT系のみになってしまったことですか…もう丸テールはいい加減見飽きたのでXVテールにLEDなんて結構カッコイイと思ってたんですけど。

内装が日産車としては、J.フェリーばりに気合入ってないですか? ニュースリリースを飾る言葉を拾っただけでも

・ビュバンガ本木目
・純銀製
・セミアニリン本革
・本木目フィニッシャー(プレミアム)
・スエード調ルーフ
・本アルミ切削仕様

と「これでもかっ!」というぐらいのオンパレード。

写真を見たところ、「セミアニリン本革シート」と「ビュバンガ本木目フィニッシャー」はちょっとやり過ぎな見た目だと思いますけど…

個人的にはシンプルなピアノ調フィニッシャーが好きですね~。「調」というところが日産っぽいし(笑)

昨日の「ファインビジョン」もそうですが、今日のフーガにも小ネタが入ってまして、ボディカラーの新色に

クリスタルホワイトパール

という色が追加されたんですね~。昔の日産車好きには「クリスタルホワイト」という響きがたまらないわけですよ。たぶんトヨタの「ホワイトパールクリスタルシャイン」に(今頃)対抗したんでしょうが…

バブル前夜にトヨタが60系マークIIの後期でしたっけ?  に採用した「スーパーホワイト」が大当たりして「真っ白なマークII」がその後の70系で大ブレイクしてバブル絶頂期の80系では「スーパーホワイトIV」まで進化した「白」に対抗したのが日産の「クリスタルホワイト」(#326と#531)でしたよね。

しかし、「クリスタルホワイト」の初採用車種って何なんですかね? R30?

にしても兄様も書かれている通り、フーガのボディカラーの地味なこと…ジジイ色ばっかりになってしまったようです。「シルバー」と名の付くものが3色もいらんわ!!!

セレナとかフーガなんかよりも個人的に一番楽しみにしている車種のマイナーも近日発表されるハズ(今日ベース車のマイナーが発表されたので)なので、それを心待ちにしています。
Posted at 2007/12/20 20:30:07 | コメント(5) | トラックバック(0) | 新車 | クルマ

プロフィール

「今日は年に1回(!?)の勝負の日(笑)」
何シテル?   01/22 09:46
父の血を色濃く受け継ぎ、さらに強力になってしまった日産好きでした。 レパード様は持っていることに意義があるので手放しませんが、あとはJF3のN-BOXにハ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/12 >>

リンク・クリップ

[ホンダ Nバン+スタイル]Leather Custom FIRST N-VAN純正ステアリング本革巻き加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/14 18:56:49
アルト ターボRS 
カテゴリ:メーカー
2015/08/01 11:24:24
 
プレオバン 
カテゴリ:気になる車種
2011/02/21 23:40:44
 

愛車一覧

ホンダ N-WGNカスタム ホンダ N-WGNカスタム
2022年4月~の愛車です。 2世代目Nシリーズに魅せられて、ついに5台目。N-BOX ...
日産 レパード 日産 レパード
2006年10月からの愛車です。 通称:アルティマI、レパード様、1号車 小学生のとき ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
2021年9月~の愛車です。 N-VANに乗り過ぎてしまったため、お休みさせるための新 ...
ホンダ N-BOX N-BOX "SORA" (ホンダ N-BOX)
2020年11月~2022年3月までの愛車です。 N-BOX(カッパーブラウンスタイル ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation