• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みやこしのブログ一覧

2020年11月22日 イイね!

買ってはみたものの

買ってはみたもののこのホイールにはリングがセットだから一応買ってはみましたが…

リングを付けるとホイールのサイズが小さく見える&ドアハンドルがメッキではないのでイマイチ合わないかもと思って付けずに納車してくれとお願いしてリングは未開封です。

リングを付けないと白だけにホイールが実際よりも大きく見えてそれほど多くない白色の面積が稼げるからやっぱり付けなくて良かったな~と自画自賛。

カッパーブラウンスタイルはリングがオプションで、付けないと白色の面積が大きすぎてベターっとした感じになってしまうのがイヤで付けていたんですよね。

せっかく買ったけど、飽きるまでは付けない姿で行ってみようかと思います。

完全なる自己満足です(笑)
Posted at 2020/11/22 23:55:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | N-BOX | クルマ
2020年11月21日 イイね!

納車されました!

納車されました!昨日、無事に2台目のN-BOXが納車されました!
そして納車日に新型の情報が解禁されるという(笑)

今回もグレードは1台目と同様に標準車のG・EXターボです。やっぱり2代目N-BOXは助手席スーパースライドじゃないと意味がないですからね~

N-BOXが強いのは、標準車とカスタムが完全に好みの選択で、他社のように標準車が明らかに廉価版、手抜きです~という感じになっていないところも理由の1つだと思います。

私は見た目も内装も標準車のが断然好みなので標準車を選択。前回イヤだったシート中央の異物感がある装飾もないシンプルなシートは改めて良いですね。

このタイミングで決めざるを得なかったのは、カッパーブラウンスタイルで味をしめた(笑)白ホイールを使った水色×白コーデを思い付いてどうしても形にしたかったからです。マイチェンでなんと水色が廃止になるというので最後のチャンスでした。

当然白ホイールの設定なんざないのですが、N-BOX SLASHの部品を注文書に入れてもらい、タイヤは持ち込みで装着するというワガママを聞いてもらい、ディーラーの協力もあっての仕様です。ディーラーオプションで白いアルミもありますが、ディーラーオプションのアルミはボッタクリ価格だから営業さんもオススメしないというし、見た目はこの白スチール+ハーフカバーのが好きかつ安く上がるので自分の好きな方にしました。

後はオプショングリルにドアミラーカバー、ストライプ、リヤスポを白にして完成。標準車ならではのブサイクなフォグ(笑) も付けて自分なりのN-BOXに仕上げてます。ここまで変な仕様にすれば街行くN-BOXとはますかぶらないかと…

ここまでムダに金をかけたらカスタムターボ、N-ONEの6MTと値段が横並びになってしまって悩みましたが、この仕様で乗りたい思いが強くかつなんだかんだN-BOXは1台持っておきたいので今回はこれにしました。

N-VANを経由しているが故に改めて良いなぁと思っています。

今度はコーティングもして普通に乗り倒す予定です(苦笑)
Posted at 2020/11/21 07:11:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | N-BOX | クルマ
2020年11月15日 イイね!

最後はバンらしくPart 2

最後はバンらしくPart 2今度の週末にN-BOX納車予定のため、N-VANと戯れられるのも今日が実質最後。

N-BOX用のタイヤ(ムフフ)をディーラーへ持って行くため、最後はバンらしく使ってやろうと思います。

N-BOXの純正サイズ(155/65R14)を縦積みにしてリヤシートを起こした状態の高さに収まるのでこの低床設計は相変わらずすごい。
Posted at 2020/11/15 10:21:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | N-VAN | クルマ
2020年11月03日 イイね!

もうやらないかな…

もうやらないかな…週末を使って約2年ぶりにミント号で充電しながら某所まで旅に出ていました。

このタイミングしか無かったのでN-BOXが来ていればN-BOXで行きたかったところですが諸事情でレパード様かミント号の選択になり、先月ガソリン代を使い過ぎたこともあってミント号にしました。この2車の途中で停まるかもしれない確率は五分五分だし(笑)

ん~もうやらないかな、これ…疲れるし充電設備の空き状況&人がいたらどうしようということを気にして走らないといけないのが精神的にも辛い。そして冬は寒い! 物理的には安く済みますけど、時間と精神的苦痛を考えたらおとなしくガソリン代を払った方が安い。長距離にはN-BOXが快適過ぎます。

道中何となく感じていたのですが2年前のデータと比較すると明らかに平均電費が落ちていてSOC 1%あたりの走行距離も1.7~1.8km→1.5km強へと減少しているので悲しいことですがバッテリーの劣化が体感できるレベルで始まって来たということでしょうね。

2年前は100km超えのルートも走り切れたのが今回は厳しくてそのルートの途中で短時間の急速充電を挟まざるを得ませんでしたね。

いつもより少し遅めですが今月末にバッテリー容量測定の予約をして来たので、どんな結果が出ることやら。
Posted at 2020/11/03 18:14:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | i-MiEV | クルマ

プロフィール

「今日は年に1回(!?)の勝負の日(笑)」
何シテル?   01/22 09:46
父の血を色濃く受け継ぎ、さらに強力になってしまった日産好きでした。 レパード様は持っていることに意義があるので手放しませんが、あとはJF3のN-BOXにハ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/11 >>

12 34567
891011121314
151617181920 21
22 2324 25 2627 28
2930     

リンク・クリップ

[ホンダ Nバン+スタイル]Leather Custom FIRST N-VAN純正ステアリング本革巻き加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/14 18:56:49
アルト ターボRS 
カテゴリ:メーカー
2015/08/01 11:24:24
 
プレオバン 
カテゴリ:気になる車種
2011/02/21 23:40:44
 

愛車一覧

ホンダ N-WGNカスタム ホンダ N-WGNカスタム
2022年4月~の愛車です。 2世代目Nシリーズに魅せられて、ついに5台目。N-BOX ...
日産 レパード 日産 レパード
2006年10月からの愛車です。 通称:アルティマI、レパード様、1号車 小学生のとき ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
2021年9月~の愛車です。 N-VANに乗り過ぎてしまったため、お休みさせるための新 ...
ホンダ N-BOX N-BOX "SORA" (ホンダ N-BOX)
2020年11月~2022年3月までの愛車です。 N-BOX(カッパーブラウンスタイル ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation