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イイね!
2008年10月02日

あまりにも泣くので

あまりにも泣くので ベルトとテンショナ―を交換してエンジンかけて、暖機していると突然エンジンが泣き出しました。ベルト鳴きにしては微妙に違う違和感のある音が。
上から見ても狭くてよくわからず、リフトを上げて下から見ると、なんじゃコリャ―と急いでエンジンを切ってもう一度確認。
新品にしたばかりのテンショナ―の樹脂プーリーがベアリングから剥離してずっこけてエンジンにこすれ解けてました。
何度見ても組みつけには問題なく、テンショナ―もダンパー付きタイプで張りすぎることはありません。
予算の都合で、久々に社外品を使ったら、はずれをつかんだらしいです。
ブログ一覧 | メルセデス | 日記
Posted at 2008/10/02 00:48:46

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この記事へのコメント

2008年10月2日 7:24
へぇ~っとしか云えません(驚愕)…
くじ買いましたか(笑)?
コメントへの返答
2008年10月2日 12:34
今買っておけばいいことありますかね!
2008年10月2日 8:37
さすがにこれはクレームで返品交換ですよね?(^^;
コメントへの返答
2008年10月2日 12:35
交換してもらえるのですが、はずすのめんどくさいです。
2008年10月2日 9:20
社外品は、私も、予算の都合でよく使いますが、結構、珍しいケースですね!
正規物が高すぎるのが、一番いけないんですけど・・・。
社外品でも、返品交換は、結構対応してくれる所が多いので、「一応言ってみる!」様にしてますよ!
コメントへの返答
2008年10月2日 12:40
交換はOKなんですが、工賃でないので全部はずすくらいなら、プーリーだけ純正買ったほうがかえっていいかもと思ったりしてます。

以前同じメーカーのロアアームを組み付けているとき、スタビのブラケット用のM8スタッドがゴムブッシュが縮みきる前に折れたんですよね左右4本中3本も、それ以来信用してないんです。

プロフィール

「今年度の知覧疾風調査保存、台風ともろ被りで半日停電等ありましたが4日間無事終了               https://x.com/A6M232/status/1828821160072745048
何シテル?   09/03 11:12
年2回のK4GPに参加して遊んでます。 車輌道楽開発研究所にて研究してます。
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