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イイね!
2011年10月14日

ロッカーアーム研磨

ロッカーアーム研磨 今日は、F6A-2Vのロッカーアームの軽量化

まずは卓上グラインダーで荒削り、つぎはサンダー120番のペーパーをつけて荒削り、ベルトで文字消しをして今日は終了

ここまでで4gぐらい軽くなったので後はちまちまリューターで仕上げていきます。


今までF6の4Vのときは、ハイカムとかも入れてたのなんとなく折れたらいやなのでDLCだけかけて触ってませんでしたが、今回はなんたって6個しかないし、ばねも弱くするので削ってみました。
ブログ一覧 | sarah F6A-2V | 日記
Posted at 2011/10/14 22:44:16

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この記事へのコメント

2011年10月14日 23:20
じつはツインカムをいじっている時より、楽しかったりして!(笑
コメントへの返答
2011年10月14日 23:25
F6A ツインカムは、ある程度情報もパーツもあったのでだいたい予想ができる内容でしたけど、2Vは、初めてなので面白いです。F6BのNAの時も情報がなくて面白かったですけどね。
2011年10月14日 23:43
今晩は。 これ大変ですよね、モンキーもやりますが、掴んでいる指が痛くなります。

やり方はモンキーも同じです。
コメントへの返答
2011年10月15日 12:23
モンキーとか元が小さいのでどこまでやっていいのか~
2011年10月14日 23:57
L型でも昔はよくやったんですが・・・

スプリングセット加重上げてやったらエラい目に遭ってやらなくなりました。((((((((((`▽´;)
コメントへの返答
2011年10月15日 12:25
Lの最近のセット加重聞いてびっくりです。

2011年10月15日 21:50
E07A、そのまま使ったロッカーアーム。
オーバーレブでバルブへし折ってエンジンブローしても壊れず。

軽量研磨した物は、使用中は良かったのですが、
シフトミスエンジンブローで6本中5本が折れました。
先生からは、残り1本クリアランス調整が悪いとの助言が。www
コメントへの返答
2011年10月15日 23:24
シフトミスでのオーバーレヴで壊れるのはあきらめます。

でもK4だとゆっくり丁寧ドライブだから大丈夫でしょう

プロフィール

「今年度の知覧疾風調査保存、台風ともろ被りで半日停電等ありましたが4日間無事終了               https://x.com/A6M232/status/1828821160072745048
何シテル?   09/03 11:12
年2回のK4GPに参加して遊んでます。 車輌道楽開発研究所にて研究してます。
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