• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年03月12日

サラ号復活

サラ号復活 サラ号復活。 ECUの修理から戻ってきました。わずか数百円のパーツのために散々な24時間レースでした、それはそれで面白かったけどね。

ECUつけてIG-ON 燃料ポンプが数秒回ってストップ。この動きなら間違いなくECUは仕事してる。
クランキング、でもかかる気配なし、何度やってもかかる気配なし、マフラーからはかすかにガソリンくさいかな程度。
考えてみれば現地で適当にフューエルレギュレーター回しまくったから、まったく合ってないに違いない。
メーターつけて燃圧測定すると 0.9キロと笑っちゃうような数字、イニシャルの3キロに合わせてクランキング 1発始動、エンストしないように開けたバイパスとスロットルを調整して無事復活。
最後に24時間走ったオイル量を確認すると、前回の24時間のときはLOWレベルまで減っていたが今回は、抜群に増えてガソリンくさい。
むちゃくちゃ濃い状態で走ってたからガソリンで希釈されてたらしい、油温も水温もレース中100度超えてなかったからガソリンも飛ばなかったようだ。
濃すぎ低すぎは良くないね~



追加  ロガーをつなぐとまた同じくデータが飛んだのでどうもロガーが壊れたのが原因?
ブログ一覧 | sarah F6A | 日記
Posted at 2013/03/12 21:39:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

二輪免許の卒業検定🏍️
gen-1985さん

やっぱりタイヤは塗りたいみたいです ...
ケイタ7さん

箱根ツーリング
tarmac128さん

山の日だから筑波山モーニングオフ
hit99さん

ミーハーな私
ターボ2018さん

按針祭・海の花火大会🎆に行ってき ...
bighand045さん

この記事へのコメント

2013年3月12日 21:45
いいなぁ~

こちらはまだまだ先が見えません…
コメントへの返答
2013年3月12日 21:50
夏どうしようか迷い中。

このままこのエンジンのリベンジするか
いつものNAに戻すか、前に作った馬力無し低フリクションF6Aターボにするか、今作りかけF6A-2V仕様を完成させるか。
2013年3月12日 22:37
すげー、かかるんだぁ(ワラ >0.9K
コメントへの返答
2013年3月12日 23:20
ドンだけ長いパルスだったんだろうね、霧化も悪そうだから希釈&黒煙の原因だったろう 
フューエルホースは持っていってたから、まじで室内に延長してVVCのように回してやろうかとも思った。
2013年3月12日 23:48
0.9k・・・

キャブには高過ぎる燃圧ですね。www
コメントへの返答
2013年3月13日 0:09
メカポン にちょうどぐらいかな。


プロフィール

「今年度の知覧疾風調査保存、台風ともろ被りで半日停電等ありましたが4日間無事終了               https://x.com/A6M232/status/1828821160072745048
何シテル?   09/03 11:12
年2回のK4GPに参加して遊んでます。 車輌道楽開発研究所にて研究してます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

くるまは楽しい! 
カテゴリ:車 
2011/08/02 21:08:31
 
内和農園ドタバタ日記 
カテゴリ:その他
2010/09/23 09:29:18
 
ヤマハRZ350Rレース日記 
カテゴリ:バイク
2009/12/10 02:03:10
 

愛車一覧

ポルシェ その他 ポルシェ その他
3号車購入
ポルシェ その他 ポルシェ その他
219スタンダードスター
その他 その他 その他 その他
FL500 鈴木鈑金 ベルコ97C 016 エンジン鈴木フロンテ LC10W  レス ...
ポルシェ その他 ポルシェ その他
PORSCHE Standard Ster 219
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation