• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年10月05日

ためしに載せてみた。

ためしに載せてみた。 2ストエンジンがごろごろしてるので、ためしにサラ号に載せてみました。
問題だらけで、非現実的かな。
楽しそうだけど。

2ストチューンエンジンは作るつもりなので、使い道はおいおい考えます。
ブログ一覧 | サラⅡ | 日記
Posted at 2007/10/05 00:03:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

プロジェクトX
kurajiさん

向日葵のちメロン
THE TALLさん

皆さん〜こんばんは😊昨夜は、雨☔ ...
PHEV好きさん

なんかいい数字
ナマハゲコペンさん

総集編 その2 スズキ編
バーバンさん

0804
どどまいやさん

この記事へのコメント

2007年10月5日 0:09
バイクの2スト位のパワーが出れば面白いかもしれませんね。(^^)
コメントへの返答
2007年10月5日 0:21
大してでないでしょうが80psぐらいは搾り出したいものです。
2007年10月5日 0:20
マリーン(ジェット)用の
2スト3発で1300ccあたりのユニット載せられたら
危険なくらい速くなりそう

そういえばスズキはボートくらいしかやってなかったのかな?
コメントへの返答
2007年10月5日 0:26
レギでMAX1200ccなので、その前のモデルで1200や1100や800もあるので考えていたのですが、ベアリングがクラッチ踏んだときのスラストを受けるようには考えてないようなので止めたのですが、ジムニーのエンジンも大して考えてないようなつくりでした。
2007年10月5日 1:32
おもしろいなぁ(笑)

ハヤブサのエンジンとか積んでみたいなぁ。。

そして、エンジンってこんなに傾けてのってるのですか!??
SJとかみたことないからなぁ、、、
コメントへの返答
2007年10月5日 1:36
よく言えば低重心、おかげでぜんぜんチャンバーが取りまわせる気がしない。オイルポンプのステアリングにあたってるし、ベアリングの構造上、混合にはできなさそうだし。
2007年10月5日 1:43
なるほど、、、結構なボリュームですよね、、、
チャンバーって。。。。



K6の直噴エンジン積んだ方が面白いかもしれませんね。。
TSIくらいのパフォーマンスを発揮してくれたら、、、、、、
あたらしい、スワップの定番になるかも、、
コメントへの返答
2007年10月5日 8:53
K6の直墳ターボをザウルスJrに積んでみましたが、セッティングツールの問題もありノーマルだったのでそんなに面白いものではなかったですよ。
2007年10月5日 19:52
さすがにTSI並のパフォーマンスは、発揮してくれませんでしたか、、

いろいろネックがあるのでしょうねぇ、、
詳しくは調べていないですが、そんなに圧縮も高くないのかな??

TSIは、圧縮10で加給が1.5、、、
凄くないですか??

コメントへの返答
2007年10月5日 21:44
K6の直噴は乗せるところまでが仕事だったので、部品も全て持込だったのでよくわかんないんですよね。
2007年10月5日 21:50
かわいそう、、
やっぱり、仕事の悲しいトコロですね。

後期カプチ乗りが、ヨダレたらして喜びそう。。。

愛される車の幸せな所でしょうか。。
コメントへの返答
2007年10月5日 21:57
そんなに価値あったのか直噴ターボ、エンジンもらえる話があったのだが、取りにいくのめんどくさくなっていらないっていってしまった、3機ぐらいあったはずなんだけど
2007年10月5日 22:18
5年後くらいには、乗せ変えラッシュが来て。
どうせなら、最新、メカニズムに、、ってなるかも(笑)

10年後には、今のF6くらいになるかもしれません。
って、投機対象かよ!?

置く場所があれば、、、
K6には、興味は大して無さそうですね。。

私もそうですが、、

でも、あのコンプ、で1.5キロ掛けて、ノックしないって、、
凄くないですか??、バルタイで誤魔化しているわけでもないですからねぇ。
一機、そう言うエンジン作ってみたい、、かも。
コメントへの返答
2007年10月5日 22:41
K6は軽くていいとおもいますよ、とくにK4GPでは馬力出せない軽さの方が魅力ですが、F6いっぱい集めちゃったしね。さいしょがK6ベースだったら、別だったでしょうね。K6おたくになってたかも。カムがダイレクトプッシュなのがうらやましいかな。

F6の720ccでF5タービンでそのくらい掛けてる方がいますが、平気ですよ、圧縮比も8.6でノーマルより高いですし天火次期もノーマルより早いですがまだこわれてませんよ。耐久レースのときはブースト少し下げてるようですが。
ピストン小さいので結構いけるもんですよ。
2007年10月6日 12:40
なるほど。でも直噴のエンジン、セッティングまで取っていたら、、変わってたかもしれないですね( ̄ー ̄)
一番、美味しいトコロを持って行ってしまわれるのは、仕事の悲しいトコロですね。
案外大丈夫なのですか、、
カムあたりがポイントでしょうねぇ。
そして、しっかり、上までトルクついてきてるのでしょうか、、、
暴力的な加速しそう、、、
いいなぁ。。
コメントへの返答
2007年10月6日 14:46
カム同じ物必要だったら作りますよ。
パワーバンド広がりますよ。
2007年10月6日 15:39
本当ですか、、、
ちなみに何ド位ですか??
そして、素材から作るのですか??、、
た、高そう、、
今回のエンジンはノーマル、+アルファ程度を狙ったのですが、、
次は、カリカリにしたいです、、
コメントへの返答
2007年10月6日 16:54
加工カムだしそんなにたいしたことないですよ、ラッシュのままつかうせっていだし。

プロフィール

「今年度の知覧疾風調査保存、台風ともろ被りで半日停電等ありましたが4日間無事終了               https://x.com/A6M232/status/1828821160072745048
何シテル?   09/03 11:12
年2回のK4GPに参加して遊んでます。 車輌道楽開発研究所にて研究してます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

くるまは楽しい! 
カテゴリ:車 
2011/08/02 21:08:31
 
内和農園ドタバタ日記 
カテゴリ:その他
2010/09/23 09:29:18
 
ヤマハRZ350Rレース日記 
カテゴリ:バイク
2009/12/10 02:03:10
 

愛車一覧

ポルシェ その他 ポルシェ その他
3号車購入
ポルシェ その他 ポルシェ その他
219スタンダードスター
その他 その他 その他 その他
FL500 鈴木鈑金 ベルコ97C 016 エンジン鈴木フロンテ LC10W  レス ...
ポルシェ その他 ポルシェ その他
PORSCHE Standard Ster 219
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation