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squash12vのブログ一覧

2014年01月09日 イイね!

エンジン分解

エンジン分解今日は一日洗浄
腰痛い
Posted at 2014/01/09 00:04:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | ミウラ | 日記
2013年12月27日 イイね!

今年最後のお仕事

今年最後のお仕事今年最後のエンジン下ろし終了。
カウンタックは一人でやりますが、この横置きはは3人がかりで押したり引いたり傾けたり大変でした。
Posted at 2013/12/27 22:46:27 | コメント(3) | トラックバック(0) | ミウラ | 日記
2012年04月08日 イイね!

千葉某所で見てきた。

千葉某所で見てきた。千葉某所にて、さて何でしょう。
Posted at 2012/04/08 18:54:50 | コメント(6) | トラックバック(0) | ミウラ | 日記
2012年03月31日 イイね!

miuraの車窓から

miuraの車窓から頭の後ろにはすぐキャブ、背中の後ろはすぐエキマニ。
Posted at 2012/03/31 13:01:15 | コメント(7) | トラックバック(0) | ミウラ | 日記
2012年03月24日 イイね!

Miuraペダル

Miuraペダルマスターを何度もつけたりはずしたりしているときにずっと気になっていたペダル周りのガタ

クラッチペダルはガタで左右に5cmぐらいふれます。
アクセルも同様、下手すると内装に引っかかりそうです、これは危険なので修理です。

ペダルはガタなのにシャフトは錆びてブラケットに固着、ランボにしては珍しく気が利いていてシャフトの内側にねじが切ってありこれを利用してうまく抜けました。

オリジナルの樹脂製のブッシュと思われる物がぼろぼろに崩れ落ちてました。

シャフトは旋盤にくわえて手磨き

ペダルはブッシュはコンロットブッシュほど精度は必要ないのでペダル側をフライスで下穴修正。
砲金のブッシュを旋盤で作って圧入。圧入後にリーマー仕上げ。
φ18ちょっと磨耗シャフトにφ18のリーマー仕上げ、きっちりガタ無し。しムーズに動きますが、ぴったりしすぎでちょっと心配
調整リーマーではないので仕上げはフレックスホーンで微調整して完成。

ブラケットは掃除機でごみ吸いながら錆を取って、錆び転換材を塗布して終了。これ以上は、フルレストアのときにお願いします。

Posted at 2012/03/24 13:27:09 | コメント(4) | トラックバック(0) | ミウラ | 日記

プロフィール

「今年度の知覧疾風調査保存、台風ともろ被りで半日停電等ありましたが4日間無事終了               https://x.com/A6M232/status/1828821160072745048
何シテル?   09/03 11:12
年2回のK4GPに参加して遊んでます。 車輌道楽開発研究所にて研究してます。
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