• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年09月02日

今年もまたいつもの海へ

ここ数日、朝晩が随分と涼しくなってきた山口ですが、皆さんの地域ではどうでしょうか。










最近はずっと自宅で洗車をしていましたが、今日は久しぶりに会社の帰りに洗車場に寄ってアコードを洗って帰りました。







ルーフモールはガラスコートのおかげでツルツルしていて、水も弾いていました。







ドアバイアザーも同じくツルツルしててスポンジの滑りがよく気持ちよく洗車できました。







最近使い続けているスマートミストは耐久性がバリアスよりも良いことが分かりました。今週は雨の中を走ったにもかかわらず水弾きが充分すぎるほどあり、光沢感もかなり残っていたので今日はスプレーしなくてもいいかな?と思ったほどです。







ボロのコンデジで撮ったので写りが悪いですが、かなり光沢感があって満足。







洗車した帰り道って毎回思うのですが、エンジンの調子がよく感じます。水によってボディの帯電がアースされるらしいのですが、今日もやはりエンジンが気持ちいい。といっても最近はPEA添加剤のおかげでいつも調子いいんですけどね・・・。

数日前の給油の際タイヤの空気もきちんと入れたので余計に車が軽く走るようになったのもあります。









さて、明日は子供達にとって最後の夏休みの日です。今年は42日間も休めたことになりますが、きっと子供達からすればまだまだ休みたいと思っているでしょうね。

最近仕事が忙しく、しかも体調があまり良くなかったので平日のブログアップは全く無理。せめてお友達のブログを読もうとPC開いて椅子に座ても即目がつぶれてしまいます。そういうわけで、今日のブログネタは一週間も前のことになりますが、家族で海に行ったことを書き残しておきます。手を抜いて文は少なめ、でも画像は多めで・・・・。








山口県の日本海側では最も東にある須佐という小さな町。
その日本海に面した場所に毎年行っているエコロジーキャンプ場があります。







キャンプ場とはいっても立派なログハウス風。冷蔵庫、テレビ、エアコン、炊飯ジャー、バス、トイレ、ベッドなど、何不自由なく泊まれるキャンプ場・・・。







我が家はいつも義姉家族と一緒に日帰りでここを借りています。







宿泊場所の目の前に車を置け、海は目の前。色々な面で便利だし安心です。







立派な二段ベッドも。この半対面には2階の部屋があり、4人が寝ることができます。






明るく清潔なお風呂も完備されています。







バーベキューセットは全てレンタル。炭も自由に使え着火しやすいようオイルを染みこませた新聞紙に炭が巻かれていました。キャンプの醍醐味という面ではやや疑問な心遣いですが、気軽に楽しめるので我が家族はここがとても気に入っています。






広いデッキで早速お昼ご飯。この日は日差しの強い暑い日でしたが、デッキには海風が入り込んできて結構快適です。

室内とはガラス窓のドアで仕切られていますが、もちろん解放も可。このように小窓を開ければ、室内側の長テーブルとつながります。

エアコンの効いた室内では野菜を切り終えた女性陣が涼んでおりますが、男性陣は熱いBBQセットでせっせとお肉を焼いて汗ダラダラ・・・。
そんな中、私は写真係りも兼務・・・






デッキの上がちょうど二階部分。結構大きな建物であることが分かりますよね。







デッキから外を眺めるとすぐそこが海。







子供達が食べ終わったら、いよいよ大人達のゴールデンタイム。
なぜか毎年肉を焼くのは男性陣・・・






トンビが結構飛んでいて、ピ~ヒョロロロロという鳴き声が静かな海と実にマッチしています。こういう時間が癒されるんですよね~。







「あ~、なんにもしたくねぇ~~」

思わずそんな事を言いたくなる時間でした。







そこそこゆっくりして、すぐ下にある海へ泳ぎに行きました。といっても、私はいつも通りカメラ役で義兄が子供達と一緒に入ってくれました。

盆過ぎなのでガラガラ・・・。






クラゲに刺されないか心配でしたが、全く大丈夫でした。







海の底には魚が泳いでいたり、ウニが沢山あったそうです。







この流木は毎年ここで見ていますが、年々侵食によってく痩せてきています。






あまりの暑さに海に浸かりたくなったので、足だけ浸けて涼みました・・・






9月になろうかというのにまだまだ日中は暑いですね。この日は本当に暑かった・・・



夕方4時半まで海やこのキャンプ場でゆっくりし、今年の夏休みの思い出もこれで終わり。
疲れたけど子供達は楽しかったようです。







帰りは申し訳ないけど、毎年奥様に運転をしてもらいます。自宅まで1時間半、眠いだろうけど色々な会話をしながらなんとか頑張ってもらいました(笑)。










さて、帰宅してその夜。

150枚程度写した写真をUSBメモリに落として義兄にあげようと整理していたのですが







その中の1枚に













写るはずがないものが写っていた写真が1枚・・・・











そう・・・
















心霊写真を発見・・・・。
もちろんここで公開なんぞしません・・・









子供には見せたくなかったので、そっと嫁を呼んで見せたのですが










来年からこのキャンプ場には行きたくないと言っていました・・・(汗)







家族に不幸が起こってはいけないので、嫁の希望もあって画像はその日に全て消去。当然ですね。














実は、小学校5年生の時に小郡駅(現在の新山口駅)にブルートレインを友人と撮りに行ったときに心霊写真なるものを撮ってしまったことがあり、お袋が近所の神社に頼んで焼いてもらったことがありました。あれから数えきれないほどの写真を撮っていますが、今回が2回目。詳しくは書きたくないのですが、この手の話はあまり信じない私もさすがにドン引き・・・。気のせいレベルじゃなかっただけに楽しい思い出が恐怖へと変わってしまいました・・・。




う~~~ん、楽しかったこの夏の思い出を書いたつもりなのに〆がこれじゃドンヨリだ・・・(-_-;)
ブログ一覧 | 撮影記・おでかけ記 | 日記
Posted at 2012/09/02 00:02:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

薄いキズ消しも出来る‼️ ぜひとも ...
なつこの旦那さん

ドライブがてらラーメン山岡家へ😀
narukipapaさん

【明日から開催】5/18(土)~5 ...
VALENTIさん

つばさの党3人逮捕🤨
伯父貴さん

今日はヒュミラ💉の日!
ブリカンRVFさん

ピアノブラック宜しくお願いします ...
カシュウさん

この記事へのコメント

2012年9月2日 0:32
アニキ、こんばんは。

写真に一緒に写ってしまったご家族はもちろんですが、その写真のシャッターをきった方もお気をつけ下さい。

仮に本物の心霊写真だとして、ソレはカメラの方を見ていましたか?
シャッターをきった方に気づいて欲しい場合もあるそうです。

…かつて撮ってしまった恐ろしい写真を思い出して寒くなっちゃいました(怖)
コメントへの返答
2012年9月4日 22:29
(財)宇宙規格さん、こんばんは。

今回写真に写った方はそこそこの年齢の女性で、はっきりではありませんがこちらを見ていました。柔らかい表情だったので身の危険を感じたりはしませんでしたが、やはりどう見ても普通じゃない写真だったのでかなりドキッとしました・・。

(財)宇宙規格さんも経験ありなんですね。どうやら怖い写真だったようで、こういうのって結構記憶から消えないものですよね~。
2012年9月2日 0:37
何だか急に肌寒くなった気がします…最後の辺りで。
そこまでは「いいなぁ、いいなぁ〜!」と今年も思っていました。
霊はネタではなくモノホンだったのですね!?
我が家も25年位前に過去に1度…
コメントへの返答
2012年9月4日 22:29
VALさん、こんばんは。

冒頭で「朝晩涼しくなった」と書いておいてこのオチ・・・。涼しいどころか寒ささえ感じますね(~-~;)

VALさんも経験ありですか。沢山撮っているとこういうこともあり得るってことですね。出来れば経験したくないけど・・・
2012年9月2日 1:31
こんな時間に読むんじゃなかった…(´Д`)
なんちゃって!
夏休みの終わりに、涼しいお話ですね。

賑やかな場所には寂しがりの霊が集まると聞いたこともありますが…(´Д`)

コメントへの返答
2012年9月4日 22:32
honopharupさん、こんばんは。

夏も終わろうかという日にこんな涼しい話をしてしまいました(~-~;)

実は画像消去前にメールで義兄にこの画像を送ってみてもらっていたのですが、昨日その話を聞いたところ、写っていた女性の横に薄っすら半透明っぽく子供が写っていたそうです。私は気付きませんでしたが、少し笑っていたそうです。賑やかな雰囲気に寄ってきたのは本当なのかもと思いました。
2012年9月2日 1:43
写るはずがないものって、どんなオチが?と期待して見てましたが、ガチでしたか…

文章からするとかなりハードなのが写っていたようですね。こういうのに詳しくありませんが、撮ってしまった場合はおはらいを受けた方がいいんですか?お子さん達に悟られないようにさりげなく受けられるのがあればいいですね。
コメントへの返答
2012年9月4日 22:33
もりもりさん、こんばんは。

さすがもりもりさん。私のオチを先読みされるのが得意ですもんね。でも今回はガチです(笑)。

写っていたのは40代っぽい女性で優しそうな顔でした。そして昨夜発覚したのが、もう一人子供が写っていたそうです・・・(↑のhonopharupさんへの返信で書いてます)

状況的にお祓いが必要とは思わない雰囲気の写真だったので、私は何もせず。嫁と手を合わせて画像を消去しました・・・
2012年9月2日 3:56
出来ればお祓いをされるのが良いと思いますが・・・

お子さん達が気にしちゃいますよね・・・
交通安全祈願とか
学業祈願とか
家内安全祈願とか
ダブルさんの厄除けに付いて来てとか
ご家族全員で出かけられるような
なにか理由を付けられれば良いんですが。

そのほうが、気分的にもスッキリされると思います。
コメントへの返答
2012年9月4日 22:34
simaumaさん、こんばんは。

一瞬お祓いが必要かなとも考えましたが、恐ろしい形相だったわけでもなく、むしろ優しそうな顔の女性だったので大丈夫だろうと思って、嫁と手を合わせながら画像消去しました。

もちろん写真の顔が恐ろしかったりした場合はお祓いをしてもらおうと考えたと思いますけどね・・・。

↑のhonopharupさんへの返信で書いてますが、実は小さな子供の写真も写っていたことがあとで分かりました。楽しい雰囲気に誘われたのかな・・・
2012年9月2日 11:47
TNPが写っていたのですね。


TNP=チ○ポ


冗談抜きな話
心霊系は意識体なので写真程度なら強く念じればかなりの者は吹き飛ばせるはず
と思っています。
コメントへの返答
2012年9月4日 22:35
katochさん、こんばんは。

今回の写真は、最初見つけた時は背中がゾクッとしましたが、じっくり見ていたら怖さよりも寂しさみたいなものを感じました。何となく仲間に入れてほしいって感じの顔に見えたんですよね。

このことにあまり関心をもたず、今は普通に忘れて生活しています。
2012年9月2日 12:17
心霊写真?~ (エロ)念写画像等 全て保存してあるCoolです。

、、やはり 一般的には 消去が 無難な感じ?で。。

近々 UFO?画像公開しようかな(^_-)-☆
コメントへの返答
2012年9月4日 22:36
Coolさん、こんばんは。

そうですね~。デジタルなので消去が一般的なんでしょうか。一応手を合わせて消去しましたけどね・・・

UFOを撮影されたんですか?!是非公開してください!
2012年9月2日 17:53
こんにちは<(_ _)>

心霊写真ですか…一体どんなモノが写っていたのか気になるトコですが(?_?)

さて今年も、例のキャンプ場に行かれたんですね。昨年の記事を読んでたんですがもう1年も経つんですね、海水浴って子供の頃は凄く行きたかったんですが年を取る毎にその気持ちが薄らいでくるのは気のせいですかね?(^◇^)

バーベキュー羨ましいです、こういう涼しいトコで私もやってみたいな(●^o^●)
コメントへの返答
2012年9月4日 22:38
colt315さん、こんばんは。

少し年配の女性が写ってましたが、表情は優しかったです。

毎年この場所に行っていますが、かれこれもう5~6回目でしょうか。なんだかんだで歳とってるってことですよね~。

暑い砂浜でのBBQはもうこの歳だと体力的にきついですが、屋根のあるデッキで海風を感じながら楽しめるBBQならこれから先も問題なしです♪
2012年9月2日 18:54
こんばんは

癒されそうないいところですよね。
BBQももう10年以上やってないなぁ、いいなぁ。

心霊写真・・・
私もたくさん写真を撮りますが、一度も写ったことがありません。
UFOは信じますが、霊は全く信じていない人なので、写らないのかもしれませんね。
コメントへの返答
2012年9月4日 22:40
Shinさん、こんばんは。

暑い真夏のBBQってこの歳だときついですよね。でもここなら快適です。

私も心霊に興味があったり信じているわけじゃないのですが、時にはこういうこともあるんだなぁと思いました。どちらかというとUFOの方が信じてないかな(笑)。
2012年9月2日 19:21
楽しい思い出から
どん底っすね   (@_@;)

何かの見間違いで
そう見えるってレベルでもないんですか?
テレビとかで紹介される物の中には
「見方ジャン」ってのもあるし!
コメントへの返答
2012年9月4日 22:45
V-テッ君♂さん、こんばんは。

さすがに今回のは疑いようのない写真でした・・・(~-~;)。でも、写っていた女性は優しい顔でした。そして、↑のhonopharupさんの返信の通り、小さな子供も写っていたことがわかりました・・・。

寂しがりやの親子だったのかも・・・
2012年9月2日 20:18
ええええ!?最後そんなオチ!?

ボクもあんまり信じる方ではありませんがコワい話ですね。
でもその写真ちょっとだけ見てみたかったり....
コメントへの返答
2012年9月4日 22:53
だみあんさん、こんばんは。

いつものオチとは違う、ガチなオチですみません(~-~;)

きっと悪い心霊写真ではないと思いますが、色々な面で消去したほうがいいと思ってその日に消しました・・。
2012年9月2日 21:26
こんばんは!

あの水の弾き方、ハンパないっす(笑)
ツルツルピカピカでいいですね~。

BBQをやった場所も凄く良い所です!
最高の場所ですね、これだけ設備が整ってると人気も凄いはず(汗)

そして、最後に心霊写真というオチですか・・・
写っちゃうとやっぱり気になってしまいますよね(汗)
あ~恐ろしや~。。。。。。
コメントへの返答
2012年9月4日 23:07
pinkpantherさん、こんばんは。

スマートミストもなかなか悪くない性能だと思いますが、バリアスのように拭き取りの段階から満足する感じではないですね。あとからじわり・・・みたいな(笑)

このキャンプ施設は徐々に人気が高くなっていて、今年は初めて盆休み中に予約できませんでした。なので盆休の翌週になってしまったんです。

心霊写真は、それがたとえ良い霊であっても見た瞬間は背筋が寒くなりますね・・・。
2012年9月2日 21:34
ややっ!
私は写ったことがないのですが、もし写ってしまったら・・・
怖すぎて考えたくもありません(゚o゚;;

オフ会の隠し撮りも気をつけねば(笑)
コメントへの返答
2012年9月4日 23:08
ウリャさん、こんばんは。

今回は賑やかな雰囲気に誘われた霊なのでしょうね。でも、この海で亡くなられたのかな・・・。

オフ会の隠し撮りで妙なものが写っていたら・・・。マジでドン引きですね(~-~;)
2012年9月2日 23:05
こんばんは!

このキャンプ場、イイですねぇ~♪
我が家も企画してみようかな?

でも、心霊写真ですか…
私は霊とか信じてないので気にしませんが、やっぱり怖いですね。
コメントへの返答
2012年9月4日 23:09
185/68R40さん、こんばんは。

夏でなくとも涼しい秋のBBQもいいかもですよ~。是非一度ここに行ってみてください。

今回は微妙な心霊写真じゃなく、明らかにあり得ないものでした(~-~;)
2012年9月2日 23:07
最後のオチにちょっと引きました...
心霊写真って気の持ちようって思うこともありますが、そんなレベルを超えたものが出たんでしょうね。
しかもネットに転がっている画像じゃなくてご自身で撮った画像に...
息子の写真をバシバシ撮ってますが、そんなものが写っちゃった日には...恐ろしい...
コメントへの返答
2012年9月4日 23:11
こふさん、こんばんは。

やっぱりこんなオチにするんじゃなかったかな・・・(~-~;)。結構衝撃的な写真だったのでつい書いちゃいました。

私もこれまで「妙なものが写ってなきゃいいなぁ」と思う事はありましたが、やはり写る時は写るものなんだなぁと改めて思いました。
2012年9月3日 20:58
僕も今年は久々に海に行きました。
家族旅行で・・

ログハウス風の建物でBBQ

僕も一度やってみたいです。
我が家は女性陣がアンチBBQ(&焼肉)の為
かれこれ10年くらいやってません...


しかし最後の心霊写真って・・・
気になるけど訊きたくない!!(^^;; 
  ↑↑
お化け屋敷とか無理なタイプです
コメントへの返答
2012年9月4日 23:13
けりちゃん、こんばんは。

UDONもいいけど、どこかでBBQオフもいいんじゃないです?そういう場所があれば盛り上がりそうです。

すけさん宅は焼肉禁止家族なんですか?名づけて禁肉(笑)。まぁ、以前お友達と焼肉食い放題には行かれてた気がしますけど・・・

お化け苦手ですか。私も苦手です。そういえば17年前、恐怖体験を一度だけしてますが、命が縮まる思いでした。

http://minkara.carview.co.jp/userid/166682/blog/5122712/
2012年9月3日 21:58
こんばんは。

順光で青い空と青い海がとてもキレイです。
やはり海に行くなら日本海ですね。


ん?デジタル時代になっても心霊写真って有るんですか!?
フィルム時代の遺物で、今はてっきり無くなってしまったものと思ってました。
写るはずのないものが高画質で写り込んでたら…
((((;゚Д゚))))

コメントへの返答
2012年9月4日 23:15
こてきたいちょさん、こんばんは。

日本海は海がとても綺麗ですね。瀬戸内海とは違う澄んだ海が素敵です。

デジタルで撮った心霊写真は正直嫌ですね~。思いっきりアップできるので、そりゃもうドン引きでしたよ・・・(~-~;)。写真に顔を近づけてよ~く見る時代は終わってますね。クリックでドアップ。結果背筋が凍りつきました・・・
2012年9月6日 23:46
たのしそう!私も行きたいな~
ウチの子供もこういうキャンプ場に連れて行ってやったら
きっと喜ぶだろうな~って思いながら読ませていただいてましたが、
後半ぞぞぞ~っと背筋が寒くなりました(;=Д=)
かなり鮮明に写ってたんですね><

でも私みたいに「楽しそうだな~」って見ていただけで、悪気はなかったのかも。。。
(↑と思いたい…^^;)
気になるけど気にしないのがいいかもしれませんね(;^o^)/
コメントへの返答
2012年9月8日 23:59
燃えさん、こんばんは!

ここ、いいでしょ?!是非来て下さい(爆)!

山口県は日本海と瀬戸内海に挟まれているので、夏の海水浴には恵まれた場所なんですよね~。まぁ日本海のほうが圧倒的に綺麗なんですが。

後半のお話しは結構寒くなりますよね。実際の写真を見たら、かなり怖いと思います。うちの奥様はトイレに行けないと言ってましたし・・・。でも。仰るとおり、賑やかな雰囲気に寄ってきた寂しい霊だったのだと思っています。優しそうな顔だったんです・・・。だから気にしないようにしてます。

プロフィール

「やりたい事がそこそこできたゴールデンウィーク http://cvw.jp/b/166682/47703742/
何シテル?   05/06 17:35
2005年12月にアコードワゴン(CM2)オーナーになったダブルウィッシュボーンと申します。 スポーティな中にもエレガントなたたずまいのアコードワゴンがと...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
5 67891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
'05年12月~ 私にとって5台目の愛車、CM-2の24Tスポーツパッケージです。 1 ...
ホンダ トルネオ ホンダ トルネオ
'97年11月 ~ '05年12月 私にとって4台目の愛車、先代モデルであるCF4です ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
'93年8月 ~ '97年11月 3台目の愛車はBB4プレリュードSi-VTECです。 ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
'89年6月 ~ '93年8月 2台目の愛車は、衝撃を与えた名機B16Aを初搭載したイ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation