• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ひろあき!のブログ一覧

2018年04月01日 イイね!

エリーゼS1・納車(引き取り)

エリーゼS1・納車(引き取り)こんばんは。

昨日は、エリーゼS1の納車でした。
正確に言うと、前所有者のところに引き取りに行ってきました。

グリュックレーシングのもとかたさんにお願いして、そのままとりあえずの整備のため、入庫となりました。


ちなみに、上に鎮座しているNDは、MTブローしたかわいそうなバイエルン号です。

引き取りの際にはryuta塾長も来られていましたので、ここにも登場してもらうことにいたしました。

これではなくて、こちらでした。


自らは写真を撮影していませんので、借り物ばかりです。

さて、エリーゼのS1はかなりの軽量ですので、おそらく鈴鹿サーキットでも楽しく走れるものと期待しています。
シェイクダウンはもう少し先になりますが、楽しみにしています。

Posted at 2018/04/01 22:57:56 | コメント(7) | トラックバック(0) | エリーゼ | 日記
2018年02月26日 イイね!

20180226REV鈴鹿ビート 2分52秒711

本日は、REVスピード鈴鹿走行会にビートで参加してきました。

ラジアルで51秒台を目指しましたが、達成できませんでした。
気温がそれほど低くなかったこと、タイヤのおいしいところが終わった?こと、そして、ドライバーに変わり映えがなかったことなどが原因です。

本日のベストは2分52秒711でした。
ベストの周回は、スプーン2個目が上手く走れたような気がします。

近いうちに、ビートもSタイヤをはいて鈴鹿フルコースを走行します。
(ラジアルでも今後も走ると思いますが。)
Sタイヤでどのくらいタイムアップするのか、楽しみです。

本日ベストの車載です。



Posted at 2018/02/26 21:40:12 | コメント(3) | トラックバック(0) | ビート 鈴鹿 | 日記
2018年02月11日 イイね!

サーキットでのウインカー(譲り方)

こんばんは。

車載を見てください。

先日の鈴鹿サーキットの走行ですが、混み合っている中、先行車がS字3本目で譲ってくれる際に、ウインカーを出してくれました。
これにより比較的安心して追い抜いていくことができました。

私も追い抜かれる際には、できるだけウインカーを出して、自分の進行方向をはっきりとさせています(追突は避けたいですから)。
この車載では、メインストレートとまっちゃんでウインカーを出しています。
必須ではないですが、できるだけ出すようにしています。

そのほか、クーリング走行の際には、後続車のレコードラインと重ならないよう、速度を調整しています。

走行会や鈴鹿のチャレンジクラブも混み合っていることが多いですので、お互いの心遣いで、安全に気持ちよく走りたいものです。




Posted at 2018/02/11 01:06:35 | コメント(3) | トラックバック(0) | ビート 鈴鹿 | 日記
2018年02月08日 イイね!

20180208ガレージデュバン(デュ・ヴァン)鈴鹿ビート 自己ベスト更新(2分52秒070)

本日はガレージデュバン鈴鹿フルコース走行会にビートで参加してきました。
今年2回目のサーキット走行ですが、いずれもビートで鈴鹿フルコースです。

自己ベストを約0.03秒更新して、2分52秒070(鈴鹿サーキット計測タイム)でした。
ラジアル51秒には少し届きませんでした。

2コーナーで先行車が気になって少しアクセルを抜いてしまいました。
全開で行けていたと思いますが、安全策です。

月末にはREV鈴鹿に参加する予定ですので、そこで51秒台を出せたらいいなと思います。

ベストの車載をあげておきます。



本日参加された方々、お疲れさまでした。
Posted at 2018/02/08 20:51:29 | コメント(3) | トラックバック(0) | ビート 鈴鹿 | 日記
2018年01月14日 イイね!

タカス研修走行会in鈴鹿ビート71R 自己ベスト更新

本日は、タカスサーキットが主催する鈴鹿フルコースの走行会にビートで参加してきました。

自己ベストを更新し、2分52秒099でした。(鈴鹿サーキットの計測タイム)
51秒台には少し届きませんでした。

気温が低く、いいコンディションでしたので、1枠目の計測2,3周目がタイムの出しどころと考えて走行しました。
ちょうどクリアラップにも恵まれ、狙いどおり、1枠の計測2周目でベストタイムが出ました。

スプーン2個目が若干早くアクセルオンできたかというくらいで、あとはあまり変わり映えがありません。

本日は、同じビート仲間のmistbahnさんもいっしょでした。
Sタイヤでなかなかいいタイムを出しておられました。

(私は、今シーズンはラジアルで行くつもりです。)

本日、いっしょの方々、ありがとうございました。

自己ベストの車載をあげておきます。

Posted at 2018/01/14 23:01:10 | コメント(3) | トラックバック(0) | ビート 鈴鹿 | 日記

プロフィール

ひろあき!です。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

[マツダ ロードスター]PIVOT PRO MONITOR 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/12 10:54:13
[マツダ ロードスター]CUSCO ピロボールブッシュ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/12 10:50:16
MAZDA純正 (N2)アタッチメント,フロント パッド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/06 01:13:01

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
主にレジャー車にしようと思ったのですが、やはりサーキットがメインになりそうです。 そして ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
普段乗りです。 ディーゼルエンジンで燃費よく、ATとノーマル足回り(Mスポでなく)で楽 ...
ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
エリーゼS1です。 主に、鈴鹿サーキットを走らせます。
ホンダ ビート ホンダ ビート
ビートは楽しい車です。 普段の足用に購入したのですが、今ではすっかりサーキット専用になっ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation