• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ひろあき!のブログ一覧

2023年11月10日 イイね!

20231107ホンダカーズ東海・ビート鈴鹿 車載

車載を追加しておきます。

Posted at 2023/11/10 02:11:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | ビート 鈴鹿 | 日記
2023年11月07日 イイね!

2023.11.7 ホンダカーズ東海・ビート鈴鹿A050GS 2分49秒067 

2023.11.7 ホンダカーズ東海・ビート鈴鹿A050GS 2分49秒067 ホンダカーズ東海の鈴鹿走行会にビートで参加してきました。
5年落ちのA050GS中古にしてはまずまずのタイムで、2分49秒でした。
この次は,新品タイヤで自己ベスト更新したいです。
Posted at 2023/11/07 18:21:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | ビート 鈴鹿 | 日記
2023年06月15日 イイね!

20230615CCMC鈴鹿ビート

20230615CCMC鈴鹿ビート本日はCCMC鈴鹿走行会に、ビートで参加してきました。
この時期に鈴鹿フルコースの走行会はあまり開催されておらず、私にとっては貴重な走行枠となりました。

開始を待っていると、ダンディーな方が来られて、何やら減量をされたとのこと。
DORYさんとお友達のNDの方でした。
DORYさん、かなりの変貌でした。うらやましい。

さて、気温は24度、湿度かなり高め、雨はポツポツでほぼドライコンディションでしたが、タイヤがくたびれた中古であったのと、やはり少しの雨が気になりました。
タイム的にはまずまずだったと思います。
2分53秒056。

後続マシンを譲ってレコードラインを外すことがしばしばですので、後半になると拾い集めたタイヤかすのせいで、ホイールバランスの崩れたタイヤのように振動が出て、タイムアタックどころではなかったです。

あと、シケインでスピンをして止まっているF様に出会いましたが、きちんと静止してくれていたので、避けることができました。

当日ベストと、スピン車両に遭遇した周回の車載を上げておきます。



参加された皆様方、お疲れさまでした。
Posted at 2023/06/15 22:00:18 | コメント(2) | トラックバック(0) | ビート 鈴鹿 | 日記
2022年11月09日 イイね!

20221108ホンダカーズ東海鈴鹿ビート 2分50秒824、130Rの後、混雑

昨日(11/8)は、ホンダカーズ東海の鈴鹿フルコース走行会に、ビートで参加してきました。
タイムは、2分50秒824で50秒切りもできませんでした。
アップしたオンボードは、130Rの後で混雑して、シケインでも同様であった周回で、当日ベストではないのですが、ドライビングとしてはまあまあ満足できた走行でした。
そのほかも、クリアがとれなかったり、ちょっとしてドライブミスがあったりしました。
あと、少し暖かったのもありました。
同じ日にロータスの走行会も開催されていて、たくさんのロータスが参加していました。

私もエリーゼS1でこちらに参加した方がよかったかなとも思いましたが。

12月にもビートで鈴鹿フルを走行しますので、その際に自己ベスト更新を狙うことにします。

当日参加した方々、お疲れさまでした。

Posted at 2022/11/09 22:06:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | ビート 鈴鹿 | 日記
2022年08月25日 イイね!

20220824ACマインズ鈴鹿走行会

20220824ACマインズ鈴鹿走行会昨日(8/24)ですが、ACマインズが主催する鈴鹿サーキットフルコース走行会に、ビートで参加してきました。
ロータス、ケータハム、モーガンなどライトウェイトスポーツを扱うショップで、それらしいマシンがたくさん参加していました。
ロータスはエリーゼ、2イレブン、3イレブン、クラッシックなフォーミュラなど、ケータハムはセブン160など、モーガンは+4など、そのほか、ジレッタG4、ラディカルSR4、BAC MONOなど、興味深いマシンの参加でした。
特に、ジレッタG4、ケータハムセブン160は同じピットでしたので、じっくり拝見させていただきました。
フォーミュラが参加していましたが、走行時にはロータスとはわかりませんでした。あまり詳しくありませんので。

さて、私の走行ですが、夏場の自己ベストは更新できませんでした。約1秒足りず。
かなり暑かったこと、走行が15:30からと16:30からでしたので、おそらく路面温度がかなり高かったと思われること、ドライバーに少しですが若干ミスがあったことが、更新できなかった原因だと思います。

ハルテックを装着して2回目の鈴鹿サーキット走行でしたが、冬場の走行が楽しみになる位の感触はつかめました。
ハルテックを入れたにしては、劇的なタイムアップにはつながっていませんが、これまでの純正コンピューターの書き換えロムのソフト面と、エンジンなどハード面がいい線行っていたのだということだと実感しました。
それでも冬場には自己ベスト更新したいと思います。

総じて、マシンを大事に走行しておられる参加者が多く、台数も少なめで、走りやすい走行会でした。

今回も無事に終えることができました。ありがとうございました。

車載をアップしておきます。



Posted at 2022/08/25 22:10:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | ビート 鈴鹿 | 日記

プロフィール

ひろあき!です。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

[マツダ ロードスター]PIVOT PRO MONITOR 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/12 10:54:13
[マツダ ロードスター]CUSCO ピロボールブッシュ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/12 10:50:16
MAZDA純正 (N2)アタッチメント,フロント パッド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/06 01:13:01

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
主にレジャー車にしようと思ったのですが、やはりサーキットがメインになりそうです。 そして ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
普段乗りです。 ディーゼルエンジンで燃費よく、ATとノーマル足回り(Mスポでなく)で楽 ...
ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
エリーゼS1です。 主に、鈴鹿サーキットを走らせます。
ホンダ ビート ホンダ ビート
ビートは楽しい車です。 普段の足用に購入したのですが、今ではすっかりサーキット専用になっ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation