• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ひろあき!のブログ一覧

2021年10月23日 イイね!

クリップポイント

クリップポイントタイトル画像は、先日のカートトレーニングでのコーナーです。
赤が私で、青がベテランの方です。
GPS測位の誤差などでコース図から飛び出したりしていますが、傾向はよく現れています。
私の方が早くインについて、クリップポイントが手前になっています。
そうなると、クリップからコーナー立ち上がりできつくなり、加速が鈍くなります。

インに早く着くことによって、後続に簡単にインを刺されなくなりますので、安全に走れるなどのメリットもあるのですが、タイムを出すには改善する必要があります。

これまでも、何回かいろんな方からアドバイスを受けてきたことですが、先日もお世話になっているカートショップの方から助言をいただきました。

少し本腰を入れて、改善に取り組むようにしたいと思います。
Posted at 2021/10/23 00:56:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他 | 日記

プロフィール

ひろあき!です。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/10 >>

     12
3456789
101112 13141516
171819202122 23
24 252627282930
31      

リンク・クリップ

[マツダ ロードスター]マツダ(純正) 電動バキュームポンプECU(ABS ECUじゃないよ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/24 00:49:45
ホンダ(純正) JA4型 (トゥデイ)ブロアファンモーター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/09 10:30:14
[マツダ ロードスター]RECARO TS-G 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/17 14:52:24

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
主にレジャー車にしようと思ったのですが、やはりサーキットがメインになりそうです。 そして ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
普段乗りです。 ディーゼルエンジンで燃費よく、ATとノーマル足回り(Mスポでなく)で楽 ...
ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
エリーゼS1です。 主に、鈴鹿サーキットを走らせます。
ホンダ ビート ホンダ ビート
ビートは楽しい車です。 普段の足用に購入したのですが、今ではすっかりサーキット専用になっ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation