• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月17日

3008に乗ってみた

3008に乗ってみた 試乗もお久しぶりな感じ。

弟と話していると、明日行かないの?と。
すっかりこのイベントのことを忘れていましたが、
たまたま開催中でした。
輸入車ALL BRAND試乗会

行くしかないでしょう(^^)


ディーゼル乗ろうと意気込んでいましたが、
普段絶対乗りに行かないであろうクルマ、ぜひ乗ってみたいクルマ、待ち時間は短い方がいい
と思って選んでいたら、すっかりディーゼルのことを忘れていました…

オートプラネットまでは弟に便乗。そして勝手に横付け(笑)

508、大きいけど、乗せてもらっていても感じる軽やかさが好きです。

■普段絶対乗りに行かないであろうクルマ
MINI CLUBMAN JCW

販売員のお姉さんが一生懸命にゴーカートフィーリングといっちゃん速いモデルであることを
語ってくれましたが、たった10分、こちらも遠慮して踏まないので、ちょっと分からなかった(^^;
ただ、思っていたよりも周りの見通しが良いこと、さすがに室内広いこと、これは感じました。

■ぜひ乗ってみたいクルマ
Peugeot3008GTLine

彫が深くて凛々しい感じにやられています。実車見たのは初めてかも。
i-Cocpitは何回乗っても馴染めず、Peugeotをちょっと躊躇ってしまう大きな理由。
カーブくらいなら気にならないのですが、ハンドルが軽いのと、小さすぎて
交差点を曲がってハンドル戻すときに、微妙に手が追いついていないのです。

MINIの後に乗ったのですが、MINIは走る感じが重たい印象だったので、
こちらの方が出足からスカッと軽やかに走るように仕立てられていると思いました。

インテリア。スポーツカーにあるような包まれ感とはまたちょっと違うんだよな…と思っていました。
窓の位置も高く、センターコンソールも高い。包まれているというか、囲われてる?
穴ぼことかバスタブに入っている感じと思いました(笑)

待ち時間は店内回っていました。これもなかなか楽しい。そしてPとBはびっくりする様な値引き(^^;
クルマのプライスタグってホント当てにならないと思ってしまいました。
ブログ一覧 | 試乗記&D訪問記 | 日記
Posted at 2017/08/17 00:48:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

天気最高☀️
☆こんきちさん

キラキラ✨
ワタヒロさん

7月並みのあたたかさ☀️
mimori431さん

あ〜。。。ついに歴史に終止符が😭
subaru1103さん

ハッピーセット2個購入
gonta00さん

晴れ(今日も)
らんさまさん

この記事へのコメント

2017年8月17日 5:59
3008!ライオンさんに助けてもらったからってわけじゃないんですが(笑)、今年入ってきた輸入車の中で一番気になる存在です。試乗羨ましい。しかもこの青M。乗り心地とか、いかがでしたか。
コメントへの返答
2017年8月17日 22:20
気になる存在ですよね(^^)
まあ10分乗ったかどうかなので、語るほど乗れてないですが、鋭角の交差点やら荒れた路面の下りコーナーのある道でした。
背の高さを感じないというのと、タイヤが大きくても足元でドタバタした感じが無いというのは印象に残っています。
2017年8月18日 10:31
私も見に行きました。
mp様がダッシュボード辺りの布地?が良いと仰ってたので乗り換え候補に上がってます。
運転はしてないのでなんとも言えませんがw
コメントへの返答
2017年8月18日 22:37
おぉ…影の人気車?(^^)
シートは布地も座り心地も良かったね。硬すぎない。
このクルマ、メーターのパネルも低かったり、mp様、背の高いクルマも乗っていらしたようなので、3008にスッと馴染めそうな気がしました。
2017年8月21日 22:53
助手席には座られましたか?
運転席と助手席では、ガラッと雰囲気の変わる車という感想です。
助手席では解放感がかなりあるんですが、足元だけ包まれ感がある不思議な車です(笑)
コメントへの返答
2017年8月21日 23:14
確か日が違っての訪問だったよね…?
運転席でこの感覚だったんで、助手席は座っていないのですが、センターコンソールの衝立も高いのでますます囲われてる感があったのかも。
敢えて包まれと囲われを分けて書いたのは、3008は包まれてるけど壁までの距離が遠いので囲われると表現してみました。ルーフが開く仕様だったりもして、目線から上の開放感が素晴らしい。で、バスタブと言ってみました(笑)
直後に弟の運転でX1の118iに乗ったんだけど、mp様が仰ってるように、プジョー得意のダッシュボードのステッチが印象良かったり、プラ部品の仕上げだったり、3008の方が乗せられててインテリアが大胆なのに細やかでいいなと思いました。
フランス車なのに隔世の感です(笑)

プロフィール

車に乗ること、運動すること、子供と遊ぶことに喜びを感じる、 しがないサラリーマンです。 DWデミオとメガーヌⅡの紹介をしてます。 遠征続きで回遊魚と呼ばれ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

パーツ品番検索サイト(主にトヨタなどの国産車の部品、外車も一部対応)【自動車純正部品検索】電子カタログの代わりに… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/04 21:04:53
メガーヌ II 内装パーツのリフレッシュ その3(2016年3月) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/25 05:10:27
国道を往く 
カテゴリ:クルマ
2010/01/28 01:47:51
 

愛車一覧

トヨタ プリウスα トヨタ プリウスα
2020年3月からのファミリーカー 7年落ち4.3万キロからのスタート。 DIY多めでぼ ...
トヨタ コルサ トヨタ コルサ
私の車暦の記念すべき第1号として書こうと思いましたが、 よくよく思い出すと、実は第2号で ...
ルノー メガーヌ (ハッチバック) ルノー メガーヌ (ハッチバック)
乗ると癒される不思議なクルマです。 2006年2月からメガーヌ乗りやってます。 日本で ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
H9年式のDW3W、LX-G(5MT)です。 もうすぐ19万キロを迎えるご老体ですが、ま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation