• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kureakiのブログ一覧

2011年05月13日 イイね!

そんな日は…

そんな日は…諸事情あり気持ちの整理が付かないので
コメント返信はしばらくお待ち下さいm(._.)m

最近酒絶ち夜食絶ちしてましたが、
そんな日は呑むしかないですね…
Posted at 2011/05/13 00:32:45 | コメント(4) | トラックバック(0) | アルコール | モブログ
2011年05月10日 イイね!

高速1000円は6月中旬まで?

高速1000円は6月中旬まで?6月末までと言われていた高速1000円ですが、
システム変更の進捗次第では6月中旬になるとか。

受益者負担の原則からすれば外れた
前政権からの遺物ですが、
その恩恵に与っていたのもまぎれも無い事実。
多くのみんカラユーザー様もその例には漏れないでしょう(^^;

私も四国九州上陸を果たしましたし、
奈良にも何度と無く足を運びました。

それまではETCの深夜割引制度も知らずに東北へ行って数万円払ってきていたり、
一方では奈良帰りはタダでになるよう深夜の1号線をのろのろ走ってきたことも多々ありました。

多くの方はこんなことに税金を投入してけしからん、早くやめなさいという論調ですが、
私はそれには賛同できるものの、素直に無くなっちゃうの~という思いもあり、複雑な心境です。

少なくとも遠乗りは確実に減るでしょうね。
基本ケチなので、時を金で買うほど大人の判断はできないですし、
出歩かずに浮いたお金は将来のために貯金します。
帰省もひと頃頑張っていた、ETCのナントカ割を駆使して、安く上げるでしょうね。

今年のGWは最後の恩恵に与ろうという人々で大混雑の高速を移動しましたが、
帰りは半分下道で箱根で温泉に浸かるという良い旅ができました。
今後は距離を稼ぐばっかでなく、昔通りのんびりした良い旅ができればなぁと思っています。
Posted at 2011/05/10 23:25:30 | コメント(6) | トラックバック(0) | 放浪 | 日記
2011年05月10日 イイね!

今日の晩酌

今日の晩酌ちょっとした心境の変化で、休肝日を設けることにしました。
#特に健康のためではないのですが。。。(笑)

今日は飲んでもいい日なので、銀河高原ビール。
小麦のビールとペールエールをチョイスしました。

ペールエールよりヴァイツェンのがよかったかな~(爆)
小麦の方はバナナのような香りが好きです。

明日からは休肝日&食事制限が待っています。
Posted at 2011/05/10 22:29:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | アルコール | 日記
2011年05月08日 イイね!

輸入車大試乗会@オートプラネット名古屋

輸入車大試乗会@オートプラネット名古屋オートプラネットで開催された
オールブランド輸入車大試乗会に行ってきました。

一人2台までの台数制限があるのですが、
いろんなブランドの輸入車に試乗できます。

今回、いつも行っている弟とスケジュールを合わせて
合計4台乗る魂胆で行ってきました。
残念ながら空車とスケジュールの兼ね合いで
一緒には3台しか乗れませんでしたが、楽しめました。


■ランドローバーディスカバリー4 SE

 弟チョイスです。いっちゃん高いのっつーことで選んだそうです。
 いつもレンジローバーとか乗ってますからね。。。
 私は助手席試乗でしたが、コイツを運転する趣味ではないので、ちょうどよいです(笑)

 見た目が本家のレンジに近付きましたね。
 さすが5L V8はハーフスロットルでも物凄い加速でした(笑)
 車高の調整機能やら、下り坂ではHDC(ヒル・ディセント・コントロール)も試してみました。
 HDCをオンにしておくと、ブレーキ操作をしなくても自動的にABSが作動し、
 低速を維持してくれるという装置です。さすが。


■Alfa Romeo MiTo QV (Quadrifoglio Verde)


 もうおなじみですね(笑)
 販売員の方にも『また東京からいらっしゃったんですね!』と笑われました。

 QVは左ハンドルでした。なので試乗も混雑せず。
 なんでも右ハンドルは今からオーダーしても人気のため9月だそうです。
 折角なんだから、左に乗ればいいのにねぇ。

 今度はDNAシステム、アイドルストップも上手く使いこなせました。
 ちょっと短いコースだったので、もう少し乗りたかったな。。。
 それでも坂道で豪快な加速は試すことができました(汗)
 低速からトルクが出るので、乗り慣れるとルーテシアRSよりも乗りやすいかも。
 ちょっと珍しい赤色が気に入りました。


■VOLVO S60 DRIVe


 DRIVeは1.6Lターボにデュアルクラッチ式のパワーシフトを載せたモデルです。
 ちょっと将来こんなのもアリかな~と思って乗ってみました。

 が、発進が気難しいのがちょっと気になりました。
 最大トルクは1600rpmから出るらしいのですが、それが唐突です。
 ゆっくりアクセルを踏んで行くと、トルクの出ていないところで発進し、
 踏み増して行くとドカーンと思わぬペースで前に出てしまうのです。
 最初から遠慮なくアクセルを踏んでしまえばそんなこと無いのですが。。。

 その辺、ゴルフのTSI+DSGモデルは賢いと思います。
 熟成加減の差でしょうね。

 その他、乗り心地や安全に対する配慮は期待通りでした。
 見た目より中は広かったし。
 ちょっと熟成期間を経て乗り直してみたいですね。

弟が乗ったもう1台はミニOneクロスオーバーでした。
私が乗ろうかどうか迷ったのは現実路線ではプジョーRCZとFIAT500ツインエアでした。
でも、ディーラー行けば乗れるかな?と思って、この2台にしました。

ブッ飛びとしてはジャガーXJと黄色いシボレーカマロ。
ちょっと飛びすぎているので、気が引けました(笑)

Posted at 2011/05/08 22:27:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | 試乗記&D訪問記 | 日記
2011年05月07日 イイね!

思わぬところで鉄分補給

思わぬところで鉄分補給実家に帰ってみたら、2階の書斎に
Nゲージコーナーが設けられていました(笑)

なんでも、お友達に鉄道模型マニアがいて、
それに父が感染してしまったようです。。。
私の鉄道・鉄道写真マニアは感染しなかったのに。

今は機関車、客車メインで収集していて、
Nゲージが50両近くに膨れ上がっていました(驚
次は収集対象を電車に移行するそうな。

運転は意外と難しく、私もはまってしまいました。
次回の帰省はMy機関車を買って帰ろかな…(爆)
Posted at 2011/05/07 08:29:28 | コメント(4) | トラックバック(0) | 鉄道 | 日記

プロフィール

車に乗ること、運動すること、子供と遊ぶことに喜びを感じる、 しがないサラリーマンです。 DWデミオとメガーヌⅡの紹介をしてます。 遠征続きで回遊魚と呼ばれ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/5 >>

1 2 34 5 6 7
89 101112 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 2627 28
2930 31    

リンク・クリップ

メガーヌ II 内装パーツのリフレッシュ その3(2016年3月) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/25 05:10:27
国道を往く 
カテゴリ:クルマ
2010/01/28 01:47:51
 
コメダ珈琲店公式HP 
カテゴリ:foods
2008/11/04 02:51:25
 

愛車一覧

トヨタ マークX トヨタ マークX
新しく古い子をお迎えしました。 初年度登録2013年11月、間もなく12歳というのに約2 ...
トヨタ プリウスα トヨタ プリウスα
2020年3月からのファミリーカー 7年落ち4.3万キロからのスタート。 DIY多めでぼ ...
ルノー メガーヌ (ハッチバック) ルノー メガーヌ (ハッチバック)
乗ると癒される不思議なクルマです。 2006年2月からメガーヌ乗りやってます。 日本で ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
H9年式のDW3W、LX-G(5MT)です。 もうすぐ19万キロを迎えるご老体ですが、ま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation