• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年04月25日

リターンライダーの選択肢!?

リターンライダーの選択肢!?
レビュー情報
メーカー/モデル名 カワサキ / ZZR250 ベース (1990年)
乗車人数 1人
使用目的 レジャー
乗車形式 マイカー
総合評価
おすすめ度
3
満足している点 見た目とは違いツアラーらしくライティングポジションが疲れない、1、2速は発進用と割り切れば3速以上の伸びは爽快で250ccの及第点は超えている。フルカウルの恩恵で高速走行は楽な点は満足している。
不満な点 見た目の大柄な印象は全てカウル、実際跨ると細見の車体(タンク)はニーグリップできず心細く感じる。フルカウルは整備性がやはり悪く日常点検ですらしづらい。メットフックがシート外さなければ使用できず荷物積んでると不便。
総評 20年近くのロングセラーだけありビギナー~ベテランまでそれなりの満足感は得られる、年式は古いながら長くカタログモデルだったのでパーツ供給も一部を除き不安はいのでよほど安ければまだ選ぶ価値はあるように思う。
項目別評価
走行性能
☆☆☆☆☆無評価
4バルブDOHC2気筒エンジンはツインの割に振動もなくスムーズ、高速もかなり伸びるエンジンながら振動もなく音も250で飛ばすと特有の悲鳴のような唸りがない。前輪サイズがプアなのでコーナーでは不安あるも攻めるようなバイクではないので街乗りには充分の性能を持っている。
乗り心地
☆☆☆☆☆無評価
ネイキッドより寝てレプリカより起きるツアラーらしい軽い前傾姿勢は疲れが少ない、高速では軽さから横風に弱いがカウル効果もあり身を屈めれば風圧は殆ど感じないが屈めるにはステップ位置が前過ぎて辛い。
積載性
☆☆☆☆☆無評価
荷掛けフックによりネットさえあればシートにある程度積載可能。
燃費
☆☆☆☆☆無評価
L/20km~25㎞
その他
故障経験 キャブ詰まり
ブログ一覧 | ZZR250 | クルマレビュー
Posted at 2018/04/26 00:14:35

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

中ってけっこうテンション上がるんで ...
ウッドミッツさん

【乗り鉄 ハイドラ】 東日本のんび ...
{ひろ}さん

8/12 火曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

番外 フェラーリ 612 スカリエ ...
ひで777 B5さん

夕陽の中を歩く... 本
晴耕雨読さん

パンク。
.ξさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「あのクルマの系譜・その40~トヨタプロボックス編~ http://cvw.jp/b/2682511/48595652/
何シテル?   08/12 16:54
元GureのHNで活動、新規ネタ&過去ネタをUP中、過去記事はかつてほぼ移住していた山梨や本拠でのクルマ弄り記録や過去シリーズ的に上げていた独自の企画モノを再U...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

      12
3 45 6789
1011 1213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

あのクルマの系譜・その21~三菱GTO編~  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/16 22:31:38
《新企画》あのクルマの系譜・その1~三菱ギャラン編~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/12 17:16:21
あのクルマの系譜・その2~三菱ランサー編~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/12 17:16:05

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションIV 三菱 ランサーエボリューションIV
2015年導入、当時凝っていた菱旧車集めの1台で一時息子に乗らせながら共同所有、2022 ...
三菱 eKスポーツ 三菱 eKスポーツ
2023年11月より愛用、常に2~3周遅れで三菱軽を愉しむワタクシ、パジェロミニVR-Ⅱ ...
ヤマハ XJR1300 ヤマハ XJR1300
単車らしいオーソドックスな80年代風ネイキッドスタイルはやはりワタシの年代には刺さる!! ...
スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
次男坊が初購入の新車!我が家として平成9年のエボⅣ以来24年ぶりの新車迎い入れ! 次男 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation