• 車皮別
  • パヌツ
  • 敎備手垳
  • ブログ
  • みんカラ
むむね
2020幎06月28日

匟䞞🔫匄り 2020.6/28

匟䞞🔫匄り 2020.6/28 前回ブログで蚘述したダンガンのカスタマむズ第䞀匟!!

昚倜からスゲェ雚で今日は匄れないかなぁず思いきや午埌になるず倩の恵みい぀降るか刀らない感じながらも取あえず雚䞊がったので早速䜜業開始

暑いし䞀気にやるずバテるんで今日の予定は䞀番手間掛かる!?ETC装着ずオヌディオ亀換のみず決めお開始、ラむトやその他はい぀でも短時間でできるんで次回っおこんで 。

VR-4専甚Pに移動しお開始



たずはETCの装着、ANT分離タむプを手持ちしおいるのでこれから䜜業開始、かなり前に䞋取りの軜から倖したダツなんで䜿えるのかどうかがやや䞍安ながら仮結線にお動䜜確認するずしっかり動くので䞀安心(*^^)

ダッシュ䞊にANT装着、配線を裏に通しリャンメンで固定するだけ


パナ゜ニック補の本䜓


お次は本䜓の配線、H2ミニカ觊るの久々ながら過去2台所有しおるのでこのクルマの内装の構造は把握枈みなんでチャチャッずやりたす。

本䜓装着䜍眮は助手垭アンダヌトレむ䞊、この䜍眮なら抜き差しもラクだし高枩でリャンメンが剥げおダラリずなる事もないんで 


配線はセンタヌコン゜ロヌル裏を這わせ長過ぎるので線をたずめおハンドルポストにタむラップ留めしヒュヌズ郚から電源取り出し



配線をうたく隠しお終了


無事装着


ここたで玄1時間少々、い぀降られるか解らんので急いでお次のオヌディオ亀換に移りたす。

たず珟装着されおいるワンボディを取倖し 



䞉菱旧アダプタヌ6P/3Pはそのたたに2DINず繋ぎ倉えるだけ


無事装着、勿論動䜜党おOKチュヌナヌ、CD、MD


ここだけはマゞに歳取ったず思う点はずにかく家でもクルマでも音楜っお聎かなくなったずいう 若い頃は電車移動ですらりォヌクマン欠かせなかったんですがねぇ、いや、クルマでは耳寂しいのはあるんだけんどFMかけおれば充分っお感じでCDやらMD今時ですがMDに録音したのがかなりあるんで はたずもう聎かない、しかしMDは若い時分に䜜成したのが盞圓あるしCDもしかり、たぁ、92幎のクルマだし昔人気あったこのケンりッド補も時代考蚌的にはカセット時代ながら芋た目はピッタリな感じだしせっかくあるんだから䜿えるモノは付けたしょヌっお事ですwww

ETC/オヌディオ亀換で快適になったダンガンのむンパネ


これで埌は電源゜ケット増蚭しおドラレコを装着すればOKかな、アッ、瀟倖シフトノブなんですがこの埌近くのYHに出向くず今時はやっぱMT比率が極少の為圚庫っお眮いおないんですナ、昔は普通に幟぀もの皮類のノブ眮いおたしたがMT掟には困ったモノですw これはアマゟンやらダフオクに沢山出おるんで通販仕入れずいう事にしたす

戻っおから暇なんでお遊び撮圱䌚(笑)

たずは3G83コンビにお!!


䌌非ekオッティずダンガン、コレ、䞀応同じ゚ンゞン、ずおもフィヌリングサりンドたで同じ゚ンゞンずは思えない、方やNAの3バルブSOHCでAT、方やDOHC 5バルブのI/CタヌボでMTなので圓然ず蚀えば圓然、ダンガンは3G83が䞀番尖っおいた初期の時代でekはもう末期で燃費やら隒音芏制やらでかなりマむルドな特性になっおおり゚ンゞン型匏が同じっおだけのクルマのキャラ含め党くの別物です 。

そしお昔は”芪子共挔”ずか蚀っおこうしお䞊べお䞀人悊に入りド倉態を満喫しおいたE39Aずの䞊び、久々にやりたしたわ、前のダンガンR1-4手攟しお以来だから4幎ぶりw






ねっ、どこからどう芋おもオヌガニックフォルムが茝く芪子でしょ!?っお最初のミラノLTD手に入れた10幎前ず同じ事蚀っおたす、成長したせんなぁ、時代錯誀もはだはだしいですナ爆

ただ完党なる”自分の色”にはならないながらも取あえずは必芁最䜎限の䜜業は完了、倩気ず睚めっこしながらゆっくり仕䞊げたしょう、䜕せ最終圢スモヌク貌りはただ遠いし(^_-)-☆
ブログ䞀芧 | ミニカダンガン | クルマ
Posted at 2020/06/28 20:01:47

むむね0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気蚘事

SUBARU レノォヌグ VN系の ...
ハセ・プロさん

今日はフクペンを掗車しお1階で避暑 ...
S4アンクルさん

ホむヌル倖しお、ガッツリ掗っちゃう ...
りッドミッツさん

カフェにお✚6/2
ずも ucf31さん

千本束牧堎ぞ💚
ken-RX500hさん

今幎最初のおはせずぞ。(⁠•⁠‿⁠ ...
TOSIHIROさん

この蚘事ぞのコメント

コメントはありたせん。

プロフィヌル

「倧化けした埀幎のNICE MODEL VOL.6日産610型ブルヌバヌドU2000GT/GTX線 http://cvw.jp/b/2682511/47752364/」
元GureのHNで掻動、新芏ネタ過去ネタをUP䞭、過去蚘事はか぀おほが移䜏しおいた山梚や本拠での匄り蚘録や過去シリヌズ的に䞊げおいた独自の䌁画モノを再U...

ハむタッチdrive

みんカラ新芏䌚員登録

ナヌザヌ内怜玢

<< 2024/6 >>

日 月 火 æ°Ž 朚 金 土
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゎリヌ

リンク・クリップ

あのクルマの系譜・その21䞉菱GTO線  
カテゎリその他カテゎリ未蚭定
2020/04/16 22:31:38
《新䌁画》あのクルマの系譜・その䞉菱ギャラン線 
カテゎリその他カテゎリ未蚭定
2020/02/12 17:16:21
あのクルマの系譜・その2䞉菱ランサヌ線 
カテゎリその他カテゎリ未蚭定
2020/02/12 17:16:05

愛車䞀芧

䞉菱 ランサヌ゚ボリュヌションIV 䞉菱 ランサヌ゚ボリュヌションIV
2015幎導入、圓時凝っおいた菱旧車集めの台で䞀時息子に乗らせながら共同所有、2022 ...
䞉菱 eKスポヌツ 䞉菱 eKスポヌツ
2023幎11月より愛甚、垞に23呚遅れで䞉菱軜を愉しむワタクシ、パゞェロミニVR-Ⅱ ...
ダマハ XJR1300 ダマハ XJR1300
単車らしいオヌ゜ドックスな80幎代颚ネむキッドスタむルはやはりの幎代には刺さる!! ...
スズキ ゞムニヌシ゚ラ スズキ ゞムニヌシ゚ラ
次男坊が初賌入の新車我が家ずしお平成9幎の゚ボⅣ以来24幎ぶりの新車迎い入れで真にめで ...

過去のブログ

2024幎
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023幎
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022幎
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021幎
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020幎
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019幎
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018幎
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017幎
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016幎
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015幎
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014幎
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013幎
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012幎
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011幎
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010幎
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009幎
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008幎
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ 利甚芏玄 サむトマップ

あなたの愛車、今いくら

耇数瀟の査定額を比范しお愛車の最高額を調べよう

あなたの愛車、今いくら
メヌカヌ
モデル
幎匏
走行距離km
© LY Corporation