• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2025年01月31日

格安な丈夫な足に最適!

格安な丈夫な足に最適!
レビュー情報
メーカー/モデル名 三菱 / eKワゴン GS (2010年)
乗車人数 1人
使用目的 その他
乗車形式 その他
総合評価
おすすめ度
4
満足している点 2世代前の旧いモデルなので距離浅、程度上が条件ながら格安で名機と言われた3G83エンジンはパワーも充分、リーズナブルな足代わりに最適。
不満な点 やはり旧世代エンジンなので燃費は今時の軽に較べると劣る点、時代遅れのセンターメーター。
総評 格安で足を欲しい向きには年式の割に程度のいいのが多く新車時はかなり売れているのでOEMの日産オッティ含めて選択肢が多い。
項目別評価
デザイン
☆☆☆☆☆ 4
奇をてらわないオーソドックスでボクシーなスタイルは飽きが来ず6ライトで室内も明るく視界もいい。
走行性能
☆☆☆☆☆ 4
パワー感のある名機3G83、車重の軽さと燃費二の次の特性は登坂以外ではほぼストレスなく走る、トルコンATもスムーズで上級なら4ATで高速も煩くなくかつ燃費も有利。
背高でない分横風にも強く走りは安定。
乗り心地
☆☆☆☆☆ 4
三菱軽最大の利点である猫足的な快適な乗り心地、NAモデルなのでスポーツに較べると柔らかいが粘るところはしっかり粘る。
積載性
☆☆☆☆☆ 2
4人乗るとほぼ荷室はないに等しい、Rrシート倒せばそこそこの積載力、スーパーハイトには適わないながら元祖ハイトワゴンなので見た目以上に空間は広い。
燃費
☆☆☆☆☆ 1
パワフル感の代償に燃費は良くない、街中12㎞、高速15㎞ってところで現代の軽とは較べるも事はできない。
価格
☆☆☆☆☆ 2
旧いので程度によりバラつきのある販売価格、距離飛びなら桁もあるが程度よくても20~30万ってところ、下取りはほぼ解体価格なので乗り潰し前提。グレードによる価格差は殆どなし、ターボのekスポーツややや高め。
その他
故障経験 商品車なのであったら困る。
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2025/01/31 17:49:18

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

歩数を換算。
あんだ~さん

梅雨と秋雨とどちらが雨が多いか?
395さん

久しぶり鰤の水族館
プレ(旧プレステージ2)さん

3か月予報(向こう3か月の天候の見 ...
どんみみさん

明日からお盆休み!
のうえさんさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「”変態と呼ばないで!”納得のマイナー・モデルを振り返る…第45弾!! http://cvw.jp/b/2682511/48584972/
何シテル?   08/06 15:57
元GureのHNで活動、新規ネタ&過去ネタをUP中、過去記事はかつてほぼ移住していた山梨や本拠でのクルマ弄り記録や過去シリーズ的に上げていた独自の企画モノを再U...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

      12
3 45 6789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

あのクルマの系譜・その21~三菱GTO編~  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/16 22:31:38
《新企画》あのクルマの系譜・その1~三菱ギャラン編~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/12 17:16:21
あのクルマの系譜・その2~三菱ランサー編~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/12 17:16:05

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションIV 三菱 ランサーエボリューションIV
2015年導入、当時凝っていた菱旧車集めの1台で一時息子に乗らせながら共同所有、2022 ...
三菱 eKスポーツ 三菱 eKスポーツ
2023年11月より愛用、常に2~3周遅れで三菱軽を愉しむワタクシ、パジェロミニVR-Ⅱ ...
ヤマハ XJR1300 ヤマハ XJR1300
単車らしいオーソドックスな80年代風ネイキッドスタイルはやはりワタシの年代には刺さる!! ...
スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
次男坊が初購入の新車!我が家として平成9年のエボⅣ以来24年ぶりの新車迎い入れ! 次男 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation