• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

元Gureのブログ一覧

2017年05月18日 イイね!

今日の捕獲17/5.18 

今日の捕獲17/5.18 本日も捕獲あり!
横浜のデカい会場に行ったのでそこの旧車コーナー出品車ですね。

と、その前に業務報告?
搬入と引き上げにて朝、市内で私みたいなブローカーの出品車輌を引き取りその足でこの会場のこれを搬入兼みんな憧れのヴェルファイア(20系)を引き上げに参上!!

↓オッサンから小僧まで?皆憧れのヴェルファイア、カッコいいですねー。


と思ったら(*_*;
残念でしたぁ、事故車なんすねー


一応動体との事で本日キャリアにも関わらず振られましたがフェンダーが外れかかっていてとてもじゃないが動かせない!
いや、動くけど外れかかったフェンダーをタイヤに巻き込んでしまうしこれではウインチも使えずorz

念のためビニテは持って生きながらも横浜、昼間豪雨があり車びしゃびしゃでテープが何ら役に立たずで(*_*;

↓一応留めるも少し動かすと“ビラーン”とフェンダーが泳ぎますw


な訳で買い取った店にTel、フェンダー外していいか確認、と言っても工具持ってくるのもメンドイ(トラック離れているし)よく見る下側ボルト2本でかろうじて止まっている様相、力技でこねくり返せば外れると踏み再度店に連絡しそれでOKの返事をもらい10分程右に左に、上に下に、後ろから前から、どうぞ!(笑)っ感じでこねくり返してようやく外し無事搬出!

↓フェンダー引っ剥がした後、脚が曲がっていてハンドル切ると干渉するも一応走れる!


ヴェルファイア引き取り前にブローカーからの2台を搬入しましたが突然の大雨でびしょびしょ、風邪引くぜまったく(-"-)

↓NOTEとパジェロioを搬入


大事な?預かった出品票もびしょびしょなのでこれをパジェロioのA/Cで乾かして出品!
こんな苦労もしちょるんですよw


今日は昨日ハードだった分移動距離も昨日までの半分程度、しかも横浜や都内は相次ぐ新道路(圏央道、山手トンネルや首都高横浜北線など)のおかげで昔に較べ大幅に渋滞に遭う確率が減りましたし色んなルートが選べるので時間的に余裕ができました、ただそれを良い事に以前では1日では不可能だった行程を普通に言ってきますが(*_*;

そんな訳で本来用のない旧車コーナーに回り道、今回はあまり数なかったですが以下ご紹介。

↓昨日も見たんでこれとAE86はイチイチ驚かなくなってますがシブいDR30のRSターボX!!


これ『横浜546』の真新しいナンバープレートですしボディも内装もピカピカ、仕上げた(レストア)ばかりって感じ…
ローダウン(この時代だと車高短か?)にお約束ワタナベA/W、バケットが決まっており更にテッパンの赤黒2トーンが鮮やか!

これは売れたかどうかは調べてみんと分からんけど高額の値付けでしょうねー、売れたとしたら200は軽く超えるかな!?!?

↓どこから見ても新車にしか見えないDR30!!


お次はコレ↓


U11のブルバン!83年にデビューした7代目U11ブル、伝統的にコマーシャルカー(バン)も持っていましたがU11を最後にスカバンと統合したアベニールに以降変貌、ブル最後のバンでありセダン系が87年にFMCした後も続投、90年まで生産されました。

バンは83年にデビュー後、ほぼ内外変わらずでいちいち出品票まで確認しないので年式は分かりません、ボディカラーは経年の色褪せは酷いながらボディそのものはまだまだしっかりしていて内装も綺麗、働く商用車としては丁寧に扱われた個体と推察します。

↓ライトバンマニア!?としては見逃せない個体!


U11はセダンは910の中国劣化コピーみたく好きじゃなかったですがバン(ワゴン)はロングルーフの分、バランスが取れていてスタイル的にも個人的にはこちらは好きでした(^^)v

はい、次↓


今のみんなの憧れがアルヴェルならば30年前のそれはGX71でしたよね?
しかも現車、その中でも最高峰であの頃誰でも手にできた“ただグラ”ではなく『GTツインターボ』です!
1G-GTEU=ツインカム24でツインターボですよ、まだ20代の鼻タレだった元Gure、憧れの度合いはハンパなかったですねー。

↓86~88年の後期型GTツインターボ、その後2.5Lの1JZがデビューしたので息は短かったですが憧れでしたし当時としては超速かった!!


とこんなところですかね(^^)v


いや、もう1台!菱ヲタ元Gureとしてはこれ見てしまっては上げない訳いかんでしょうwww

↓E50系ギャランV6 MX!!


いやいやぁ、絶滅したかと思ったけどまだいた!!!!!

これはさすがのワタシも苦手、“でぶギャラン”“バカボンおマワリ顔”とかよく揶揄しバカにしたもんですw
これ、VR-4は一時心動いた事もありましたが無意味に肥大化したボテッとしたスタイル、生理的に無理でしたし当時E30からのあまりの変貌に相当哀しんだモノです、「何でこんなんなっちやたの?」と。。。

↓しかもかなり珍しいクタニレッド(久谷焼きから命名)で色褪せも少なくイイ状態ときたから驚き!



本日の業務報告は以上でーす(^_-)-☆
Posted at 2017/05/18 21:55:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | 捕獲 | クルマ

プロフィール

「続・究極の自己満💦 http://cvw.jp/b/2682511/48492836/
何シテル?   06/18 17:46
元GureのHNで活動、新規ネタ&過去ネタをUP中、過去記事はかつてほぼ移住していた山梨や本拠でのクルマ弄り記録や過去シリーズ的に上げていた独自の企画モノを再U...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/5 >>

 1 2 34 5 6
7 89 10 11 1213
1415 16 17 18 19 20
21 2223 24 25 26 27
28 2930 31   

リンク・クリップ

あのクルマの系譜・その21~三菱GTO編~  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/16 22:31:38
《新企画》あのクルマの系譜・その1~三菱ギャラン編~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/12 17:16:21
あのクルマの系譜・その2~三菱ランサー編~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/12 17:16:05

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションIV 三菱 ランサーエボリューションIV
2015年導入、当時凝っていた菱旧車集めの1台で一時息子に乗らせながら共同所有、2022 ...
三菱 eKスポーツ 三菱 eKスポーツ
2023年11月より愛用、常に2~3周遅れで三菱軽を愉しむワタクシ、パジェロミニVR-Ⅱ ...
ヤマハ XJR1300 ヤマハ XJR1300
単車らしいオーソドックスな80年代風ネイキッドスタイルはやはりワタシの年代には刺さる!! ...
スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
次男坊が初購入の新車!我が家として平成9年のエボⅣ以来24年ぶりの新車迎い入れ! 次男 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation