• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

元Gureのブログ一覧

2017年05月19日 イイね!

今日の捕獲17/5.19 

今日の捕獲17/5.19 今週はハードに本職陸屋業務を行っていますが仕事しながら趣味の?旧車・レア車・変態車を探索できるんで激務でも何とかこなしておりやす(^^;

本日は昨日の横浜大会場と港からの出し入れ業務、距離こそ今日は走っていませんが近距離で扱い台数は多いもコマ鼠的業務で性に合わないんですが金もらうには好き嫌い言えん、普段一人親方なんで請負と言えど使われる立場にタマになると辛かったサラリーマン時代を思い出しますナ…

さて、昨日の今日なので新ネタはないだろうと旧車コーナー歩いてると見えてきたのはリトラのアレですよアレ!
菱ヲタ元Gureを待っていたかのように新たに搬入されていました!

遠目でもオーラを感じ吸い寄せられるように近づいちゃったwww


82年、ド初期のカタログカラーだったスタリオン最高グレード(デビュー時)GSR-X!!

現在このクルマも菱ファンは勿論、旧車マニアにも人気高く驚く金額付けていますが現役時は不人気モデル…
80年代前半は70年代前半に次ぐ第二次ハイパワー/スポーツブームでしたので三菱もギャランΣ/Λ A160系のシャシを使うスポーツモデルとしてこのスタリオンで呼応しましたが並み居るライバルに撃沈、三菱はトヨタやホンダ、マツダ、日産と較べゴツく迫力あるスタイルはお得意でしたが他社と較べ決定的にNGだったのは“流麗”という部分、セリカXX、DR30スカイライン、Z31フェアレディZ、SA22サバンナRX-7に歯が立たずスポ車マニアもソッポ向くという今では信じられない状況、このためテコ入れで後半にブリスターフェンダーを採用したりしてやや販売/人気は上向きましたんでね、現在残るのはほぼブリフェンモデルなのでナローの、しかも初期型は殆ど出ない様相なので今日は時間に余裕もありシゲシゲとよく眺めちゃいました(^^)v

総合3.5内外Cという年式勘案すると高評価!A/W以外オリジナル、フェンミのままってのも希少ですネ~


評価の通り内外かなりの上物、とても35年経過とは思えないレベル!しかも未再生のようです。


字光式の『相模55』は間違いなく当時物、ワンオナの可能性大です!


スタリオンに感動しながら昨日パッと見たDR30もチェック!


昨日はパッと見でレストア車?とか書きましたが外装のALLペンのみで意外に程度は20万km超え疲れている個体でした。

DR30の出品票


まぁしかしRSのFJ20エンジンは神経質なエンジンで調子維持が結構難しく現在、20万㎞超えまで維持されてきた個体、敬意を払いたいです!

さて仕事仕事(^-^;

旧車コーナーの先に事故車コーナーがありここから軽く前を当ててるヴィッツを引き出し業務があったのですがそこにいたド級の事故車↓


うわー、下手なマンションより高いこのクルマもこんななると無残で心が痛みますね~


まっ、こんなの乗るんは高速でイキって他のフェラーリやランボとサーキット並みに遊びしまいにカマ掘られたってよくあるパターン(あくまで偏見です、貧乏人の僻みっすw)でしょうかね?

こんなの買えるヒトはクソ高い車両保険入れて何ら腹も痛まずすぐ次から次と新車のフェラーリ買い直し痛くも痒くもないんでしょうがね、何かスーパーカー乗りってホントにクルマが好きではなく見栄とか投機目的しか感じないんで…(あくまで偏見、貧…もうええって 笑)

下段に事故ヴィッツ、上段に輸出向けシエンタを載せて…


こんな興味のないクルマの輸送を近場で数発やり最後は厚木に納車のコレ↓で本日業務終了でした!


これも比較的高年式の旧車ですよね、現在のBMWミニが名前に合わないBIGサイズになりかつ高級にもなり以前のミニで育ってきた世代にはどうしても馴染めない部分があります、やはりミニはBMW1以前、現車はBMC~ローバーの最終2000年モデル、ミニマニアに言わせればこの世代でもNGとか言われちゃいますが云っても初代?のこの型がしっくりきます、あくまで個人的意見ですが…

外装はところどころサビはありますがそこそこ綺麗!


マニアではないし外車は守備範囲外なので詳細は知りませんがセンターメーターの大古のミニより少し現代的のこの↓インパネの方が好みです、勿論私感。。。


これも久々に動かしましたがたかが細い12インチのタイヤでもハンドルが重い重い(汗)
しかし乗り味、いいですねー、クイックな挙動、堅い脚、外寸から考えると驚く程広い室内等、やはり長きに渡り生産された良き時代のイギリス名車だと思います、BMWミニ乗ってもちっとも感動しませんし別物って気がしますネ、60年代の乗り味を残しリフト式バックチェンジも2000年当時でこれ採用していた国産はなかったし(80年代初頭でリフト、若しくはプッシュ式は国産でも残っていましたが…)

ローバーミニを載せて本日、今週の業務無事終了!


オマケ?帰宅時に発見!


画像ではエンブレムまで判断できませんが肉眼で読み取り済!
これ、初代レガシィではありません、何といすゞアスカCXですのでスバルバカの方々、ご静粛にw


おしま~い(^^)/
Posted at 2017/05/20 00:40:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | 捕獲 | クルマ

プロフィール

「”変態と呼ばないで!”納得のマイナー・モデルを振り返る…第44弾!! http://cvw.jp/b/2682511/48498943/
何シテル?   06/22 00:11
元GureのHNで活動、新規ネタ&過去ネタをUP中、過去記事はかつてほぼ移住していた山梨や本拠でのクルマ弄り記録や過去シリーズ的に上げていた独自の企画モノを再U...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/5 >>

 1 2 34 5 6
7 89 10 11 1213
1415 16 17 18 19 20
21 2223 24 25 26 27
28 2930 31   

リンク・クリップ

あのクルマの系譜・その21~三菱GTO編~  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/16 22:31:38
《新企画》あのクルマの系譜・その1~三菱ギャラン編~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/12 17:16:21
あのクルマの系譜・その2~三菱ランサー編~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/12 17:16:05

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションIV 三菱 ランサーエボリューションIV
2015年導入、当時凝っていた菱旧車集めの1台で一時息子に乗らせながら共同所有、2022 ...
三菱 eKスポーツ 三菱 eKスポーツ
2023年11月より愛用、常に2~3周遅れで三菱軽を愉しむワタクシ、パジェロミニVR-Ⅱ ...
ヤマハ XJR1300 ヤマハ XJR1300
単車らしいオーソドックスな80年代風ネイキッドスタイルはやはりワタシの年代には刺さる!! ...
スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
次男坊が初購入の新車!我が家として平成9年のエボⅣ以来24年ぶりの新車迎い入れ! 次男 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation