• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年11月08日

ハチマルミーティング2015に行ってきました。(注)滞在わずか1時間

ハチマルミーティング2015に行ってきました。(注)滞在わずか1時間 午前中横須賀に用事があるので出かけようとするも大雨。普通ならデミオやハイエースで出かけるのですが、今日はセリカXXで。なぜなら今日はハチマルミーティング2015の開催日、帰りに寄れるかもと思い、参加者でない単なるギャラリーであるとはいえ、せめてハチマル車で行こうと思ったのでした。去年デミオで行った反省でもあります(^^;
 東名御殿場インターを降りて、富士スピードウェイの方に走っていると、たくさんの旧車たちとすれ違いました。雨もひどいし、予定を繰り上げて終了したんじゃないか?と心配しながら、会場に行くと・・・

 それなりに盛り上がっていました。帰った方もおられたようですが、大多数の参加車両が残っていました。ご覧のレガシィもエントリー車両に名を連ねるようになったかと思うと、時は確かに進んでいるんだなあと実感できます。
 
 速足で一通り見て、気になった車両を何台か。BDファミリア、他にBFファミリアもいました。シャコタン爆音系に囲まれた中に見つけた時は、なぜか安堵してしまいました。ほどよく使い込まれた感がいいですね!
 懐かしのアルトワークス、しかもRS/Sですね!このシンプルさがたまりません。
 
 U12ブルーバード、HTとセダンでリヤデザインが異なりますが、私はセダンのシンプルなデザインが好きです。Rには憧れます。
 SW20MR2、もう一度MR2に乗りたいなあと思っている今日この頃、SW20は5型NAに乗っていたので、非常に親近感を感じましたが・・・やはり乗るならAW11のS/C車がいいですね。学生時代、足回りからエンジンまで一通りやりましたので、過去の知識を総動員すれば、部品さえあれば、安く維持できると思うのです。ただ、中古車サイトを眺めていても、程度が「?」な物件でも高価なので、中々手が出しづらいですね。。。

 本当なら、もうしばらくいて旧交を温めたかったのですが、夕方から別件があるので、滞在時間正味一時間少し程度で会場を後にすることに。それにしても、雨が降ってもちゃんと皆さん参加するところ、やはりクルマが新しめであることの特権でしょうねえ。クラシックカーミーティングだと不参加だらけになるでしょうからね。
 
 あれれ、よっさん!?あーどこにいるか分かりませんでした。またもやニアミスですねえ。またの機会にお願いします~。
 そして、後ろ髪をひかれつつも、帰宅することになりました。

 帰宅後、カバーをかけるために、雨中の高速を走りまくって付着した汚れを洗い流します。カーポートの下とは言え、雨の中。でも、XXで行って良かったです。懐かしい出会いもありましたし、XXのおかげで話に花が咲きました。まだハチマルミーティングにはエントリーしたことがありませんが、機会があれば参加してみたいですね(^^
ブログ一覧 | セリカXX | クルマ
Posted at 2015/11/08 20:38:26

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

最近の天気☀→☔
あしぴーさん

昨日は土曜日(陳 珍小👲)
u-pomさん

今日は一日曇りですね☁️
ワタヒロさん

ボディチューニング見積もり
hirom1980さん

天気よし❗️やっぱ洗車だね😊
けんちゃん@HOOB(やまけんタイプR)さん

祝・みんカラ歴4年!
エレメンさん

この記事へのコメント

2015年11月8日 21:43
いつの間にか来られてたんですね。

午後は車から離れている時間が長く、お会いできなくて残念でした。

今年はXX勢は少数派でしたね。
コメントへの返答
2015年11月8日 23:07
こんばんは~。

そうなんです、いつものように神出鬼没です(^^;

XX軍団の皆さんもいらっしゃいましたね。
皆さんお元気そうで。

何だかシャコタン軍団の勢力が拡大してますねえ。
2015年11月8日 23:27
BDファミリアは,FISCOの最終コーナーでクラッシュして,若くしてお亡くなりになった故・高橋徹さんの愛車だそうです。

http://minkara.carview.co.jp/userid/2093997/car/1937275/profile.aspx

アルトワークスのRS/Sは激レアで,現役時代もあまり見た記憶がありませんが,どうも広島の販売店から出たもののようです。

http://minkara.carview.co.jp/userid/327955/car/1983868/profile.aspx

いつかハチマルミーティングにも参加してみたいですね!
コメントへの返答
2015年11月9日 22:35
こんばんは。

BDファミリアの由縁を教えていただきありがとうございました。
大事に乗られている感じが伝わってきました。故人もお喜びではないでしょうか。

RS/Sはワタシもブログで拝見してました。
本当にレアですよね~よくぞ売りに出たものです。

ハチマルミーティングにはBDファミリアでぜひ!(^^
2015年11月8日 23:33
今年はあえなかったね(。´Д⊂)
コメントへの返答
2015年11月9日 22:35
ごめんなさい~ほとんど誰にも会えませんでした~(T T
しかし、2.8GTが駐車場に止まっているのは確認できました~
2015年11月9日 0:01
今日はありがとうございました(^^)
無事、今夜の宿に到着しております。

懐かしい出会いをお手伝いできて嬉しかったです。
また、お会いしましょう!
コメントへの返答
2015年11月9日 22:37
本当に短時間しかいられずに申し訳ありませんでした。
そして、良く気付いてくれました、ありがとうございます。

あんな出会いがあるとは、驚きました。
こちらこそ、またよろしくお願いします!
2015年11月9日 0:41
雨の中お疲れ様でした。

今年は都合が付かず失礼しちゃいました。

しかし1時間の滞在とは贅沢ですね。
近所が羨ましいです。
東京からだと少しでも長くいようとするのでいつも帰りに苦労します。
コメントへの返答
2015年11月9日 22:42
今年はいらっしゃらなかったのですね~駐車場で探しちゃいました(^^;

いや~もっと楽しみたかったんですけどね~こうなったら参加するしかないのでしょうかねえ。

東京向いた夕方の渋滞は大変ですからねえ。。。
2015年11月9日 2:56
とっても夜分に失礼しますm(__)m。
私も、BARAさんが来られていたのは分かっていたのですが…(^_^;)。
挨拶なしですいませんでしたm(__)m。
カリーナ號に気付いて下さり、ありがとうございました♪。
こうなれば、この先機会があれば、沼津港グルメツアーに連れてって下さい(^q^)。
コメントへの返答
2015年11月9日 22:53
こんばんは~そしてお疲れ様でした~
どこにいるかな~と思ってキョロキョロしてたのですが、捕獲できませんでした~。
またの機会に~(^^

沼津港グルメツアーですか~
ご家族に「ズルい!」って言われちゃいますよ~(笑

プロフィール

「@SHUGO さん スーパー耐久の行われている富士スピードウェイのスバルブースで実車見ましたよ。カッコイイです。走ってないのが殘念!」
何シテル?   05/26 06:46
2022年3月17日更新 旧いクルマも新しいクルマも、それぞれ楽しんでます。 「どんな車にも楽しみ方はある」というのが基本的な考え方です。 一番付...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

★大募集★ ボディカバー モニタープレゼントキャンペーン!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/28 20:21:31
快眠を手に入れる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/10 21:42:46
リヤ周り ブッシュ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/09 21:57:28

愛車一覧

ルノー カングー ルノー カングー
以前から、いつかはカングーを所有したいと思い続けて長い年月が経過していました・・・まだ初 ...
スバル スバル360 スバル スバル360
長年の憧れがついに現実になりました。引き続き、このクルマの維持の為に猛勉強しなければなり ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
いつかはジムニーを所有したいと思い続けて何年も経過、ついに思い切りました。乗るなら一番好 ...
トヨタ セリカXX トヨタ セリカXX
就職してから、長いこと苦楽を共にしています。私の車歴の中で、ダントツで付き合いの長い愛車 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation