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2015年02月22日 イイね!

エイトリアンカップ in OKAYAMA 3rd

エイトリアンカップ in OKAYAMA 3rdエイトリアンカップ岡国に行ってきました。

←はE氏のホームストレート上でのV字開脚w










今回もいつものように前日移動ですが、ちょいとした予想外の出費があったので下道で移動。



約9時間半のドライブでした。









いつもは赤穂に前泊しているのですが、今回は岡国のロッジに前泊。
前日走行はしなかったのですが、完熟歩行でコースを見れたのは役に立ちました。







その後晩御飯を食べながら、アースさんからの差し入れのワインをご賞味。
とっても美味しく、つい4杯も飲んでしまいました。

その後2次会?も行われましたが、次の日に差支えそうなのでそこではノンアルコール。
お開き後は早々にお休みしましたが、2時間ごとに目が覚めてましたw





当日は移動時間も1分なので余裕の朝。
赤穂の時よりも1時間半程余裕でした。


岡国のエイトリアンカップは筑波の時と比べて時間に余裕があります。
さらに前日にある程度準備しているのでさらに余裕。
走行に備えます。


さて当日は晴れでコースはドライ。
しかし、例年より気温が高かったです。






1本目。
減衰F:1.25回転戻し
   R:12段戻し

空気圧:冷間2.0(左前だけは1.9)

気温:5℃(エイト調べ)

岡国は年に一回なのでまずはコースを思いだすところから・・・
でしたが、いきなりバックストレートでボンネットに取り付けたゼッケンが吹っ飛ぶw

実はエイトリアンカップでゼッケン飛ばしたのはこれで二回目。
毎度ご迷惑おかけしています・・・
(今回は無事に回収されました)

再びコースインしてアタック。
これまでのベストは1分55秒416でしたので、54秒台に入れたかったのですが1分55秒260がベストでした。
自己ベストは更新しましたが、イマイチでした。










2本目
減衰:そのまま

空気圧:温間2.6→2.4

気温:8℃(エイト調べ)

そして手書きのゼッケン




気温がだいぶ上がっていました。
ですので狙うはアタック一発目。

アウトラップでタイヤを温め、前車との間隔をとりアタック。
各コーナーでの出口を丁寧にした結果、今回のベストタイム1分54秒695がでました。

課題として大きいのは1コーナーの進入とバックストレートでのブレーキ余りですね。

それと気になったのはバックストレートの伸び。
前回より4~5Km/h程落ちています。4速で引っ張りきれました。
気温のせいか、タイヤサイズ変更のせいか、それともエンジン?
一度圧縮を見た方がいいかもしれませんね。





ベストの動画です。







帰りは途中まで下道で約7時間半のドライブ、2日間で移動だけで17時間のドライブでした。
疲れましたが楽しめてベスト更新できたので最高~

そしてエイトリアンさんが1分43秒845という強烈なタイムをたたき出していました。
71Rが気になるw





最後にお約束の



エイトリアンカップ最高!!
Posted at 2015/02/22 19:53:19 | コメント(3) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2015年02月15日 イイね!

2回目のオートランド作手

もう一週間経ってしまいましたが、7日(土)はオートランド作手(ALT)に行ってきました。




ALTは去年の1月に行って以来ですので約1年振りです。
昨年の初走行の時のタイムは31秒218。
ALTバッジがもう少しの所でしたが、残念ながらゲット出来ず。




今年はタイヤを255Z2→265Z2★へ変更した他、ブレーキキャリパー、フロントスタビ等を導入しクルマの戦闘力UP、そして西浦でのベスト更新という事もあり、ALTバッジ基準である31秒切りを目指していきました。




走行枠は11時から。
昨年は9時枠にしましたが、気温がマイナスでしたので11時位がちょうどいいかと思い遅くしました(早起きしなければいけないのが面倒だったともいう)。

天気は晴れでコースはドライ。
気温は確か5℃位で意外と高くなっちゃいました。




最初の設定は
減衰力F:1.5回転戻し
     R:12段戻し

空気圧:冷間2.1

以上の状態でスタート。




しばらくは31秒台にも入れない状態。
よくて32秒前半というタイムに我ながら唖然。
DSCをワンOFFにしてもあまりタイムは変わらず。




ピットインして空気圧と減衰調整を。
減衰力F:1.5→2回転戻し

空気圧:温間2.4

ALTは高速コーナーが無く、タイトコーナーが多いのでフロントが入りやすいように減衰を弱めに。
空気圧は右回りコースの特徴で左側タイヤ空気圧がかなり上がっていました。

調整後はだいぶフロントの入りが良くなり、31秒台に入れられるようになりましたが、結局30秒台どころかベスト更新もならない31秒265でした。







道具は良くなっているのにタイムが落ちたのはUDEのせいですね。
西浦は走る回数が多いので慣れているだけかな?

とりあえずベストの動画です。





帰りはつくで手づくり村によって生Fとベーコン串を食べてきました。
1,800円する特上牛串なるものもありましたが、敗者には贅沢ですので今回は見送り。
次回は勝者となって特上を食べたいですね。




次回の走行は今週末の岡国。
前日は出来るだけ下道で岡国を目指します。
何しろ西浦でベスト更新した翌日に残念な事があったので・・・



今年は西浦でベスト更新するとよくないことが起こるなw
Posted at 2015/02/15 20:46:09 | コメント(3) | トラックバック(0) | サーキット | 日記

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「@no20.ARIさん

お久しぶりです。
気がついたら20年でした。
あの時以上のワクワク感はもう来ないでしょうね(笑)

私がこちらに来てからも10年以上経っていますので、本当に時間が過ぎるのが早すぎます。」
何シテル?   05/26 23:49
H15年式のRX-8 STD(5MT)からH23年式RX-8 Type-S(6MT)に乗り換えました。 同じ色の同じクルマに乗り換える(しかも両方とも新車...

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