• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まっさくんのブログ一覧

2011年03月30日 イイね!

結論

結論今日、朝の6時からテスト走行へ出発。


気温の低い状態を試してみたかったので。伊勢自動車道は関~津まで早朝割引で\400の所\300。


それ以降は無料区間。
これも終わってしまうんだろうな。


大台まで高速で後は峠の山道をテスト。


結論としては、悪くはないけど途中でノーマル点火もテストして比べた結果、
やっぱ、ノーマル点火はよくできてるるというか、この個体にはノーマル点火の方があってるみたい。


C.D.I.は極低速は粘りが出てて良くなった感じもありますが、トータルで比較するとノーマル点火の方に軍配あり。
2速辺りでフル加速すると、燃料と点火とバランスが合ってないというか振動が出る。グッグッグッ~って。
ノーマル点火の一気にグワ~ってくる感じの加速には色々やったけどならない。
フル加速じゃあなければいい感じで回るんだけど。


今日250Kmあまりテストで走行してました。
ちなみに、ラフなアクセルワークとか、ブーストいっぱいまで引っ張りまくった結果でも燃費は9.199Km/Lだった。


さて、自宅に帰ってきて、今回は潔くC.D.I.Assy.を撤去します。
いや~PE-3MK-Ⅱ、1日の命だったね~。



さて、C.D.I外したらエンジンルームのカバーが長期にわたって抑えこまれていましたので、「寝癖」状態のようになってます。


色も、周りが汚れているのとで少し後がめだってしまってます。


で、布用シートクリーナーとブラシで「起毛&クリーン」でそこそこ周りと変わらなくなりました。




取っ払ってしまうと結構すっきりとしました。
ビス穴があいてますが、穴は透明ゴムボンドとかでふさいで、周りのカバーからブラッシングして集めた「毛」で植毛するかな。


まぁ、今後ここに新たに載せたい物も決めてあるので、穴の流用もありなんですが。
Posted at 2017/09/27 12:25:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | Turbo2 | 日記

プロフィール

「100%」
何シテル?   08/27 11:07
まっさくんです。2009年初冬に購入しました。色々サンクについて試行錯誤中です。 乗って、走ってナンボ!の面白いサンクに仕上がればいいなぁと。 また、そ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/3 >>

  12345
678910 11 12
1314151617 1819
202122 23242526
2728 29 3031  

愛車一覧

ルノー サンク ルノー サンク
みんカラにデビューします。^^ よろしくです~。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation