
今日、朝の6時からテスト走行へ出発。
気温の低い状態を試してみたかったので。伊勢自動車道は関~津まで早朝割引で\400の所\300。
それ以降は無料区間。
これも終わってしまうんだろうな。
大台まで高速で後は峠の山道をテスト。
結論としては、悪くはないけど途中でノーマル点火もテストして比べた結果、
やっぱ、ノーマル点火はよくできてるるというか、この個体にはノーマル点火の方があってるみたい。
C.D.I.は極低速は粘りが出てて良くなった感じもありますが、トータルで比較するとノーマル点火の方に軍配あり。
2速辺りでフル加速すると、燃料と点火とバランスが合ってないというか振動が出る。グッグッグッ~って。
ノーマル点火の一気にグワ~ってくる感じの加速には色々やったけどならない。
フル加速じゃあなければいい感じで回るんだけど。
今日250Kmあまりテストで走行してました。
ちなみに、ラフなアクセルワークとか、ブーストいっぱいまで引っ張りまくった結果でも燃費は9.199Km/Lだった。
さて、自宅に帰ってきて、今回は潔くC.D.I.Assy.を撤去します。
いや~PE-3MK-Ⅱ、1日の命だったね~。
さて、C.D.I外したらエンジンルームのカバーが長期にわたって抑えこまれていましたので、「寝癖」状態のようになってます。
色も、周りが汚れているのとで少し後がめだってしまってます。
で、布用シートクリーナーとブラシで「起毛&クリーン」でそこそこ周りと変わらなくなりました。
取っ払ってしまうと結構すっきりとしました。
ビス穴があいてますが、穴は透明ゴムボンドとかでふさいで、周りのカバーからブラッシングして集めた「毛」で植毛するかな。
まぁ、今後ここに新たに載せたい物も決めてあるので、穴の流用もありなんですが。
Posted at 2017/09/27 12:25:27 | |
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