2017年も早1週間が経とうとしてます。
さて、今年もマイサンク、色々と触り始めています。(笑)
先ずは、燃調を数値で押さえておこうかなと。
COは低速トルクの無くならない、且つ濃すぎない様な数値を狙って。。。
HCは、燃焼状態が良さそうなので、数値がかなり低く出ています。
触媒無くても「車検」に問題無く通過出来る数値です。(笑)
さて、1000Kmチェック時にプラグホール周辺の「オイル滲み」対策の状態。
通常だと、ヘッドカバーを固定している黒いゴムパッキン辺りから、オイルが滲んで、プラグキャップなどにオイルが付着してしまっています。
そうなる状態は、サンクの「持病」のひとつ。
部品を新品にしても、そう簡単には「止められない」現象です。
それを、ちょっと「対策」すると、オイル気の無いプラグホール周りが維持できるようになります。
以前から気にはなっていた部分ですが、今回の対策で解決出来たようです。
プラグチェック時はいつもオイル気を拭きとっていたのですが、対策後はオイルの「オ」の字も無く良さそうです。(笑)
さて、マイサンク、今年の手始めに「点火」弄りから。
ある二つのデーターの「おいしいとこ取り」をしてみようかなと。
これと
これ
で、こうしてみた。
結果。。。
いいよ~。(笑)
どう良いか?
狙い通りの「おいしい所取り」出来た感じ。(笑)
TUNEならではの「芸当」。且つ、スイッチ一つでもう一つのプログラムに変更で
簡単に比較体験できる。(笑)
TUNE+だとそれが今の所出来ない感じ。
今後、要望などで改善される可能性はあるかな。
さて、今年も色々楽しみまい。(笑)
連休明けたら、また、テストしたい物も到着するし。
いつまで、経っても「やる事」「やりたい事」無くなりませ~ん。(笑)
Posted at 2017/01/07 19:04:33 | |
トラックバック(0) |
Turbo2 整備 | 日記