日記で書いている時間がかあれば、タイヤのバランスの取り直しなんかは直ぐに終わるでしょ。
って事で、フロントタイヤのバランスも取り直ししときます。
やっぱり多少高速域でハンドルに振動が伝わってきてた感じが有りますので。
新品から24573Km走行した計算になります。
左右パンタジャッキで上げて、タイヤ外して、ウェイト剥がして、掃除して、リアタイヤ交換時と同じウルトラマンSSへ持ち込み。
最初はバイトの若い兄ちゃんがバランス取りをやってくれていたんですが、バランス機にホイールを取り付ける際にセンター出しのテーパーカラーを付ける事をしないで締めあげようとして。
おいおい!って見てなかったら危なかった。 大丈夫か?案の定バランスのとり方が全く駄目です。
他の従業員が見かねて大将お出ましです。バランスが悪いホイールなんですが0gでバランス取り終了。
前回よりはウェイトが減ったかな?くらいでしょうか。バランスの取り直しがどれくらい効果が有るのかも検証です。
また来る機会あるから、バイトのお兄ちゃん腕磨いといてね。
後は元通りに組み付けだけ。
ついでにフロントのエアー圧を2.0kgから1.8Kgへ変更しておきます。
リアは2.2Kgのままで。若干引っ張りタイヤなのと前回のタイヤの減り具合から2.1~2.2Kgでいいのではないかと。
フロントも同時に新品であれば2.0Kgあたりでバランスはいいと思いますが。
バランス取り終えてガレージに帰ってきて予報通りの雨が降り出します。
フロントのブレーキパッドはまだ大丈夫かな。
2010年10月24日 101600Kmにフロントは交換。17240Km使用した状態。持ちはよさそうです。パッドの種類はプジョーMAXI用の品番のものが付いてます。これの方が効きがいいということらしいです。
しかしこの品番がもう手に入らないらしいです。アフターマーケットのスポーツタイプとかレーシングタイプとかはもっと効くのでしょうか?
このあたりの情報をお持ちの方はいらっしゃいますでしょうか?
リアが少し心もとなくはなってきてます。
さっそくGMSへ注文か?(笑) といっても来年になってからで大丈夫なレベルです。
週末天気が良ければテストです。

Posted at 2017/10/02 14:58:22 | |
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