• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Raybarneのブログ一覧

2019年10月24日 イイね!

四方山話

・既視感

 新型フィット



 このガンダムは見たこと無いんだけど、似てないですかね?



 購入決定権を持つ奥様方から否定的な意見が出なければ、4代目も大丈夫かな。

・男カワサキ


 250cc4気筒。レブリミットは17,000rpm
 車検やら消耗部品の維持費とかでリッターのSSを長期間維持するのはコストが嵩んでくるのですよ。で、家族やしがらみやお財布事情が挫けてきて、オートバイは乗り続けたいから何かにダウンサイジングしようとすると、250ccクラスはツイン全盛で昔からのオートバイ乗りはこんなのツマラナイだろうという先入観有るから、250ccに降りてこないでオートバイを降りちゃう。もしくはカブに辿り着いて悟りを拓いてしまう。

 ワタシがR25,3をちょっとだけSUGOのカートコースで走らせた感じでは、まぁやっぱり昔のレーサーレプリカと違って尖っていない、悪く言えば「できすぎのオートバイ」。パワーが無いからアクセル全開でエンジン回せるのは楽しいのだけど、やっぱり2気筒。足回りやフレームもアジアマーケットのしがらみでコスト優先なのが判っちゃう。


 うちの営業車2号みたいな、車体もエンジンもやれること注ぎ込みすぎましたという250ccのロードモデルが久しく無かったのだよねぇ。かなり近いのはKTMのRC250なんだけど、こちらもシングルエンジン・・・

 ローンで買うとあとから盆栽での軍資金は出しづらい、だから最初の購入価格は多少お高くても構わない。

 カワサキの商品企画部、優秀すぎ。

・マツダは東京MSが活用できてないのね。

 ロータリーエンジンもFRコンセプトも無し。

 残念。スゴク寂しい。

 個人的には、スバルがR2からステラを仕立てたように、マツダ2か3そのままのシャシと内装で室内高さだけを十分に確保した、広くて実用的なコンパクトカーを出して欲しい。外観はKODOでもなんでもいい。

 初代、2代目デミオの心意気で。

~本日のまとめ~

・あれ?トヨタのTJクルーザーも影も形も無くなって・・・ 来年出るクルマは展示しないと言う事で外された?

・仙台市内を走っていて、ホンダのグレースをやたらに目撃。営業車なのかな?5ナンバーセダンでしっかりした造りなんだなぁ。ハイブリッドはDCTで、中古も基本装備が良いお得カーですね。

・営業車1号のエンジンマウント交換しないでマツダ3に乗ってたら、乗り換えを真剣に考えたかも。
Posted at 2019/10/24 13:39:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | 閑話休題 | 日記

プロフィール

「24時間以上降雨なしの予報だからガラスコートをしたのに、雨降ってます…orz」
何シテル?   10/18 21:12
もうすぐ雨のハイウェイ~♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/10 >>

  123 4 5
6 7 8 9101112
131415 161718 19
2021 2223 242526
2728293031  

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Cクラス クーペ メルセデス・ベンツ Cクラス クーペ
モンデオセダンで4年を過ごすも、やはりガラスハッチクーペが欲しいと、色々調べて探して行き ...
トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
営業車2.0号  燃費と積載性と維持費と車体サイズを秤にかけて悩みに悩んだFSX、君に ...
マツダ ビアンテ マツダ ビアンテ
営業車1.5号 2020年4月中古購入  マツダ100周年というタイミングでマツダオー ...
フォード モンデオ セダン フォード モンデオ セダン
フォーカスST170を中古で捜しているときに発見。冷やかし半分で中古店に見に行ったら、プ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation