• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年09月03日

東京見物

東京見物


東京へ来て3日目、暇ができたので東京見物へ。

思い付いたのが霞が関から国会議事堂のコース。




総理官邸を斜めに見つつ、警備の警視庁の車両の写真を撮ろうとして警官に睨まれ、暑い中を国会議事堂の裏手まで歩きました。





飛び込みでの国会議事堂見学に申し込んでみました。

見学者の窓口にいたのはほんの数人だったので喜んでいたら、何と修学旅行の中学生がわんさか。

中学生に挟まれての見学でした。(笑)

途中写真が撮れないので見学終了後に記念にパチリ。



昼過ぎだったので何とか国会内の食堂を使わせてくれないかと交渉してみましたが、残念ながら使わせてもらえず。


仕方ないので隣の国会図書館に入って食堂を使ってきました。





至って普通の食堂でした。(笑)


いつか国会議事堂内の食堂で食べてやる。(笑)


ブログ一覧 | 今日の出来事 | 日記
Posted at 2013/09/03 16:24:29

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

リアスタビ異音解消??
ゆぃの助NDさん

【散歩】藤の季節ですねーーー😀
narukipapaさん

4月13日の昼下がり ...
どんみみさん

キリ番?
2.0Sさん

皆様こんにちは(ガレージ)
ns-asmmさん

GWメンテナンス
ヒカルプカさん

この記事へのコメント

2013年9月3日 16:30
国会議事堂の食堂で食事する為にいよいよ政界に打って出るのですね。

その時は私も友達だと言う事で是非ご相伴にあずからしてくださいね(笑)。
コメントへの返答
2013年9月3日 16:50
地盤も看板もカバンもないので打って出るにはすべて不足ですね。(笑)

でも日本で旧車に乗ってみると税金や制度面で冷遇されています。 ロビー活動が必要だと痛感しています。 JAFには期待できそうにも無いですね。
旧車好きな国会議員は誰かいませんかね。

チャンスがあればぜひご一緒に国会議事堂の高級な食堂へ行きましょう。(笑)

2013年9月3日 17:06
一人だけ昔から一緒にレースに出たりした国会議員が居ました。

自民党の○村○三○氏で遂に外務大臣にまでなったのにシュワルツネガーのパスポートが切れていたのに便宜を図ってやり、その代り娘に彼のサインを貰ってやった事がばれて国会で叩かれて大臣の椅子を無くしてしまったのですよね・・・・・。

だけど奴じゃ駄目だなあ、ここはパパンダさんが立つしかないですよ。
カバン持ちくらいはしますよ(笑)。
コメントへの返答
2013年9月3日 17:53
ウィキってみました。もう引退されたんですね。武勇伝の多い人ですね。(笑)

いとこが数年前まで代議士の政策秘書をしていましたが親分が選挙に落ちて失職したようです。(笑) 大変な世界ですね。

目的が国会議事堂内の食堂で食べてやる事ですから国会議員にならずとも方法はありそうです。 その時には帰国してください。(笑)

2013年9月3日 21:40
わはは(^^)

でも、図書館の方が幸せなのかも?
コメントへの返答
2013年9月4日 5:50
そうですね。
何しろ魑魅魍魎の世界ですから。

でも一度は国会弁当を食べてみたい。(笑)

2013年9月3日 22:24
とうとう政界入りですか?
ぜひ旧車の維持がし易い環境整備をお願い致します♪
コメントへの返答
2013年9月4日 5:52
私の場合、そもそもの動機(食堂)が不順ですからね。 どうなりますか。

しかし旧車の生息環境はもう少し守ってもらいたいですね。(笑)

プロフィール

「中2の孫2人がスタメンで出ている硬式のクラブチームの公式戦の応援で岐阜県関市の高校に来ています
公立高校ですが素晴らしい設備です
試合は四球で出た孫をもう1人の孫が2塁打で返してくれ応援のし甲斐がある接戦です(^^)」
何シテル?   04/20 13:36
パパンダです。 初めて米国の地を踏んだのが45年前。 以後帰国と再渡米を繰り返しつつ、滞米歴が延べ23年を超えていましたが、2012年に二度の赴任を終えて帰国...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

旧車のメッキバンパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/02 07:01:06
★大募集★ ボディカバー モニタープレゼントキャンペーン!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/29 11:13:17
レストランに行ったぞ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/18 10:11:34

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Aクラス スタイル君 (メルセデス・ベンツ Aクラス)
前車のプロナードには20年間で20万km乗り、そのサイズやパワーが気に入っていましたが流 ...
北米日産 ダットサン ロードスター ダットさん (北米日産 ダットサン ロードスター)
1987年に米国で見つけて即購入。 LAから車で4時間のフレズノという街でした。 仕事で ...
その他 自転車 その他 自転車
電動アシスト自転車です。 2017年5月26日の発売日の一週間前に予約し、発売の翌日に納 ...
カワサキ KZ1000P カワサキ KZ1000P
カリフォルニア ハイウエー パトロールが売り出した白バイに入札し、落札出来てしまいました ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation