• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月07日

クラシックカーフェスティバルin 桐生からの帰路ですが

クラシックカーフェスティバルin 桐生からの帰路ですが







おはようございます。

日曜日に旧車のイベントに参加してその後2人の孫を乗せて桐生から高崎へ。

娘宅で一泊して月曜日の午前中に帰宅しました。

日曜日の夕方の関越道の大渋滞を避ける事が出来た上に孫たちと遊ぶ事が出来て良い判断だったと思います。
昨日は関越道も環八も空いていて予定通りの時間で帰ってこれました。


その関越道ですが空いていたのにこんなトラックが。





左車線を制限速度前後で走行している時です。

写真では割と車間距離がある様に見えますが一時はかなり接近されました。

こちらは旧車でもし何かあればを常に考えていて出来るだけ左車線を走行しているのですがこのトラックは他の車線が空いているにもかかわらずしばらく私のすぐ後を走っていました。

急停車をする気はないのですが何がいつ起こるかわからないので直ぐ後ろは避けてほしいものですね。


旧車の後ろは走行中も停車時も普通の車よりも大き目の車間距離を取って欲しいものです。

是非お願いします。

ブログ一覧 | 日本ではよくある風景 | 日記
Posted at 2017/11/07 06:55:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

CX-5の後継車、でもCX-30で ...
モモコロンCX-30さん

連休中、整備メンテする? エンジン ...
ウッドミッツさん

麺屋上々④
RS_梅千代さん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

午前中は、一人男性が応援に入ったの ...
vfr800ccさん

この記事へのコメント

2017年11月7日 7:06
おはようございます。
私も桐生のイベントにエスハチで参加していました。
日曜の夕方は関越道が混むからと月曜日に桐生を出発しましたが、同じようなことをする車がいますね。
多分、珍しいい車が走っているのでじっくり見ようとしているのだと思います。
でも、後ろにつかれた側は気が気ではないですね。
コメントへの返答
2017年11月7日 8:45
おはようございます。

同じことをしていましたね。(^_^)
過去何度か北関東のイベントに参加しましたが帰りの高速道路が混んで大変な思いをしましたので以後よほどのことがない限り時差帰京を心がけています。

珍しい車であることもあるのかも知れませんが気になりますね。 高速道路でもそうですが坂道で止まった場合にも後続車に詰められると嫌ですね。 坂道発進で後ろへずり落ちる事もないのですがMTの車をよく知らないドライバーが増えているのかも知れませんね。
2017年11月7日 10:46
おはようございます。 

居ます、居ます、すぐ後ろに付いて接近し観察モードに入る車たち。 私の観察ではトラックに限らずスポーツ系乗用車や四駆も結構多いですね。 

意外や軽四は少ないですが多い女性運転手が車の種別に興味が無く判っていないので信号待ちの後ろで携帯電話を触ったり子供とじゃれていたりとこれもいつブレーキを緩められるかと恐怖ですね。 

言うまでもなくご近所の走行を注意ください。 一説によると軽微な衝突事故の三割は半径3~400m範囲の近所で起きているそうです。 普段良く知っている道で車があまり来ないのを知っているために何気なくスピードが出ているそうです。  私は近所は原則20㎞/h程で走るのですが何度となくそれで急に曲がってきた車との衝突から守れています。
コメントへの返答
2017年11月7日 12:26
こんにちは。

確かに他の人が乗る旧車を見かけると注目したり写メを撮りたくなる気持ちはわかりますが限度もありますよね。あまりに車間距離を詰められると困ります。 特に大型トラックは運転席が高い所にあるので視界が開けていて前方が良く見えるので前の車に接近しがちと聞いた事があります。

近所の走行もおっしゃる通りで要注意ですね。
いつもしっかりと徐行を心掛けています。
2017年11月7日 17:08
こんばんは!
私もよくあります。決して速くもないけど邪魔なほど遅くもない走り方してますけど、後ろにピッタシつけて走ってくる車がいますね、トランクもいますが商用車のバンみたいなのにあんちゃんが乗ってるのも!
私はその傾向がある車につかれたら、即道脇によけて先に行ってもらってます。バイクの時もそうしてます。非常識な車間で迫ってくるような車には近つかないのが一番と思ってます。いろんな人がいますから!
コメントへの返答
2017年11月7日 18:20
こんばんは。

同じ様な経験をしておられますね。
確かに趣味で乗っているのと仕事で乗っているのでは自ずと走り方も違ってくるのでしょうがと言っても仕事の車を特に優先させる必要も無いですよね。
私も昨日はSAに一旦逃げました。おっしゃる通りで無理して競う必要もないので先に行ってもらうのが一番ですね。これからもそう心掛けます。

プロフィール

「中2の孫2人がスタメンで出ている硬式のクラブチームの公式戦の応援で岐阜県関市の高校に来ています
公立高校ですが素晴らしい設備です
試合は四球で出た孫をもう1人の孫が2塁打で返してくれ応援のし甲斐がある接戦です(^^)」
何シテル?   04/20 13:36
パパンダです。 初めて米国の地を踏んだのが45年前。 以後帰国と再渡米を繰り返しつつ、滞米歴が延べ23年を超えていましたが、2012年に二度の赴任を終えて帰国...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 2627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

旧車のメッキバンパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/02 07:01:06
★大募集★ ボディカバー モニタープレゼントキャンペーン!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/29 11:13:17
レストランに行ったぞ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/18 10:11:34

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Aクラス スタイル君 (メルセデス・ベンツ Aクラス)
前車のプロナードには20年間で20万km乗り、そのサイズやパワーが気に入っていましたが流 ...
北米日産 ダットサン ロードスター ダットさん (北米日産 ダットサン ロードスター)
1987年に米国で見つけて即購入。 LAから車で4時間のフレズノという街でした。 仕事で ...
その他 自転車 その他 自転車
電動アシスト自転車です。 2017年5月26日の発売日の一週間前に予約し、発売の翌日に納 ...
カワサキ KZ1000P カワサキ KZ1000P
カリフォルニア ハイウエー パトロールが売り出した白バイに入札し、落札出来てしまいました ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation