• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年01月26日

2020年1月の代官山モニクルの様子 その3

2020年1月の代官山モニクルの様子 その3





おはようございます。

今日から娘の旦那さんがインド、ハンガリーとルーマニアに出張です。公用旅券での出張なので各国の入出国と現地では問題はないだろうと思うのですが今は新型ウィルスによる脅威が世界中で高まっておりそちらが心配です。

さて引き続いて1月12日の代官山蔦屋書店Tサイトでのモーニングクルーズに参加していた車のご紹介です。


まだテーマ車の枠にいた車ですがもうその理由が分かりません。 きっと何か「20」に関連するものを持っているのでしょうね。


最初はロシアのワゴン車です。デザインはかなり熟成された雰囲気ですが個体としては新しそうです。


次いでサーブ。




ポルシェも。




プジョーがもう一台。




更にメルセデスが2台。








テーマ車枠の最後はソアラの20系でした。





これからはテーマ車枠以外の参加車両になります。

先ずは一緒にこの会場まで走行してきた友人のGクラス。







G350Dとディーゼル車ですが少し乗せてもらいましたがエンジン音は静かで低回転でも力強く、大きい割には運転し易そうです。 乗用車っぽいのに驚きでした。



もう一人の友人のロータスエランです。










この友人二人と一緒に昨年秋に軽井沢で一泊して翌日の浅間サンデーミーティングに参加しています。


この日もこの3台で一緒に有明会の会場の江東区の若洲公園へ走りました。


まだ続けます。
ブログ一覧 | モーニングクルーズ | 日記
Posted at 2020/01/26 07:02:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

カーオーディオバトル
rescue118skullさん

岬巡り 潮岬灯台
dora1958さん

GW前の金曜日
zakiyama @ roadstinさん

スタビブッシュの見直し計画
ゆぃの助NDさん

GWにキミがいない・・・ (  ´ ...
tompumpkinheadさん

2024 GW前編はハゲのコンサ ...
S4アンクルさん

この記事へのコメント

2020年1月26日 7:20
ロシアの空色ワゴンちょっとお洒落な雰囲気ですね
知りませんでした
1番気になりました笑笑
コメントへの返答
2020年1月26日 7:40
おはようございます。

お国柄が出ていて質実剛健という印象を受けました。

http://www.uaz.jp/

これですね。
2020年1月26日 15:46
パパンダさん、こんにちは( ^ω^ )

仲良し3人組のエピソード、楽しく拝見しておりますww
素敵な御三方きっと目立つでしょうねー(*´艸`*)
テーマ車以外でも楽しそう‼︎って思わせられましたww

妹一家が前のSARSの時、駐在先から急遽戻ったところ、色々と大変な扱いを受けたので、今回の事も注視しております。娘婿様、ご無事でありますように。
人混みのぷらぷら徘徊は控えめにした方が良さそうですね( ^ω^ )b




コメントへの返答
2020年1月26日 16:27
こんにちは。
コメントありがとうございます。

おじさん3人は極めて普通ですがそれぞれが乗ってる車が街中ではやや目立つかも知れませんね。笑

確かにこのイベントはテーマ車よりも見学車の方がバラエティに富んでいてそちらを拝見するだけで十分楽しめます。是非いつかどうぞ。

娘婿から今朝Lineが入り、今回初めてインドまでプレミアムエコノミー席が貰えた様で出発前のANAのラウンジを堪能していると言ってきました。これからインドと言う時にカレーライスを食べているそうです。笑

SARSの時に帰国されるとはそれは大変でしたね。
この肺炎がエピデミックで終われば良いのですがまだ中国政府は何かを隠蔽している様な気がします。これがパンデミックにならない事を願います。春節の間は仰る通り人混みや満員電車は出来るだけ避けたいですね。
2020年1月26日 19:55
G350dが素敵〜
北米では、軽油の方が高いからか、その新設計の直6ディーゼルは選べれないです。
燃費もいいから燃料代的には(ガソリンが$4/G超えの)西海岸と変わらないのでないでしょうか。むしろ安い?

スタートが1000万円くらいからだったと思うのですが、北米ではランクルが1000万円くらいだから、Gは日本ではお買い得感がありますな〜
コメントへの返答
2020年1月26日 20:35
こんにちは。

Gクラスはやはりいい車ですね。外観はややいかつそうな四駆ですが中は高級車でした。エンジン音も静かでさすがMBだと感心した次第です。

そうでした。 かなり昔ですが溶剤として使いたくて近くのGSへケロシンを買いに行ったことがありました。 軽い気持ちで頼んだのですがかなりの高額を請求されてびっくりした記憶があります。 車用の軽油もガソリンよりも高かったですね。日本の税金と需要の多寡のせいでしょうか。
日本やヨーロッパで多くなってきたクリーンディーゼル車もほとんどアメリカにはありませんね。

国が違うと違うものですね。
2020年1月26日 19:57
失礼しました。値段調べたら1200万円スタートでした。。。
それでも、MB Japan、頑張った値付けだと思います。
コメントへの返答
2020年1月26日 20:37
友人もその辺りの値段を言ってました。
かなり気に入っているようでした。(笑)

プロフィール

「中2の孫2人がスタメンで出ている硬式のクラブチームの公式戦の応援で岐阜県関市の高校に来ています
公立高校ですが素晴らしい設備です
試合は四球で出た孫をもう1人の孫が2塁打で返してくれ応援のし甲斐がある接戦です(^^)」
何シテル?   04/20 13:36
パパンダです。 初めて米国の地を踏んだのが45年前。 以後帰国と再渡米を繰り返しつつ、滞米歴が延べ23年を超えていましたが、2012年に二度の赴任を終えて帰国...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

旧車のメッキバンパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/02 07:01:06
★大募集★ ボディカバー モニタープレゼントキャンペーン!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/29 11:13:17
レストランに行ったぞ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/18 10:11:34

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Aクラス スタイル君 (メルセデス・ベンツ Aクラス)
前車のプロナードには20年間で20万km乗り、そのサイズやパワーが気に入っていましたが流 ...
北米日産 ダットサン ロードスター ダットさん (北米日産 ダットサン ロードスター)
1987年に米国で見つけて即購入。 LAから車で4時間のフレズノという街でした。 仕事で ...
その他 自転車 その他 自転車
電動アシスト自転車です。 2017年5月26日の発売日の一週間前に予約し、発売の翌日に納 ...
カワサキ KZ1000P カワサキ KZ1000P
カリフォルニア ハイウエー パトロールが売り出した白バイに入札し、落札出来てしまいました ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation