44loveのブログ一覧

2018年09月30日 イイね!

ドイツ鉄道の遅延 / Germany

ある春の日・・

欧州の空に着くころには夜と昼のはざまです・・

緯度の高いロシアはもう夜ですが、欧州中央部はまだ夕方です・・

この時はラッキーにもこんな席に乗れました・・

窓の外には霜がついています・・

今回は気象の影響か何時もの航路より南寄りを南下西進しています・・

翌朝フランクフルト空港駅からICEに乗ったのですが・・

前日にチケットを購入して予約した列車の発車時刻の1時間近く前に駅に来ました・・

予約した列車の前に同じ方向に行くICEが来たのですが、、

座席指定をした列車に乗るためにその列車を見送りました・・

それがそもそもトラブルの始まり・・

自分が予約を取ったICEが全然来ません・・

ドイツの列車はよく遅延することを忘れていました・・

ホームには列車待ちの人たちが溜まってきました・・

結局列車が来たのは2時間近く後・・

これからドイツで1回、スイスで2回乗り換えてフレンチアルプスの麓まで、

1日かけて移動するのですが、乗り換えの列車があるかどうか・・

Posted at 2018/09/30 22:27:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | 世界の車窓まで | 日記
2018年09月28日 イイね!

ある日の朝御飯18 朝焼けとFirst Classラウンジで食べる麺と小龍包 / Singapore

Singaporeについて3日目の朝・・

6時台の夜明け前・・

マンションの住民もそろそろ起床時間です・・

2日間で5か所の顧客訪問や打ち合わせを終えて、今日は帰国の日です・・(^^)

シンガポールの地平に朝日が昇ってきました・・

綺麗な朝日ですね・・

2日間の密度の濃い打合せ内容にちょっとした充実感を感じて帰国の途に付きます・・

すっかり日が昇ったところで空港に向かいます・・

空港のFirst Class Loungeで食べる麺とヨーグルト・・

航空券はエコノミーなのですが、Frequent Flyerのステータスが良いので、ラウンジだけFirst Class・・(^^;;

選択肢の多さなども含めて、ラウンジで食べる食事としては☆5つ!

小龍包とマレーシア風焼きそばも頂きました。これもラウンジとしては☆5つ!

さてさて、これからエコノミークラスの席で7時間の苦行・・(><)

Posted at 2018/09/28 20:03:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | 旅の食事 | 日記
2018年09月26日 イイね!

ある日の晩御飯33 大衆食堂で食べる絶品の鳥飯 / Singapore

シンガポール二日目の朝・・

今日は天気が良くなりそうな空模様・・

まだ6時台なので車のライトが灯っています・・

・・・・

朝から2軒の顧客打合せの後は、早目に仕事が終わりました・・

ホテル近くのレストラン街で同行者と夕食・・

同行者も私もお気に入りの店で食べる鳥料理・・

シンガポールチキンライスの鳥・・

皮も含めて余分な脂が抜けている上に、肉まで染み込んだ旨味と味わい・・

見ての通りの絶品の味で文句なく☆5つ!

シンガポールで食べたチキンライスの中で、このお店のものがダントツ1位です!

チキンを入れて炊いた、チキンの旨味が染みこんだライスと一緒に食べます・・

このチキンとライスとスープのセットで500円程度・・

普通の庶民が夕食に食べに来ている大衆鳥飯屋さんです・・(^^)

野菜が欲しいと頼んだこの青菜炒めも☆5つのおいしさ・・

シンガポールに行くときは必ず1度は行きたくなる庶民の鳥飯屋さんです・・(^^)

Posted at 2018/09/26 21:01:03 | コメント(3) | トラックバック(0) | 旅の食事 | 日記
2018年09月25日 イイね!

ある日の晩御飯32 南の島で食べる江戸前 / Singapore

夕方に日本を出て・・

日付の変わった未明にホテルに到着・・

5時間ほど寝たらもう朝です・・

一年中日の出と日の入りの時刻がほぼ変わらない赤道直下の国・・

一年中気温も湿度も殆ど変りません・・
 (厳密には日本の冬の時期がSingaporeの雨季になるようです・・)

今朝は少し曇り空で雨が降るかもしれません・・

市の中心部から少し離れた地域に林立する高層アパートやマンション・・

ホテルの近くのレストラン街も朝は人通りもまばらで静かです・・

ホテルの近くにも新しい高層マンションが次々と建っています・・

そんな建築中のマンションを眺めながら、食後の歯磨き・・

今日は2件の顧客打合せと、午後遅くからの業者さんとの打合せがあります・・

打合せの後の現地の業者さんに連れて行ってもらったSingaporeの江戸前寿司・・

もう普通にすごく美味しいお寿司でした・・(^^)

エビの唐揚げもすごく新鮮で美味しかったです・・(^^)

Posted at 2018/09/25 22:55:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | 旅の食事 | 日記
2018年09月24日 イイね!

ある春の日の夕方・・ / 成田

ある春の日夕方・・

こんなところに来ました・・

雨の日の静かな夕方・・

こんな飛行機に乗って・・

ホテルに到着した時には、とっくに日付が変わっていました・・

Posted at 2018/09/24 09:11:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 世界の港から | 日記

「購入前提で実車を見に行き、車の状態も履歴も販売店も担当者も価格もメンテ費用見込みも想像以上に良かったんだけど、試乗してみたらどうも着座姿勢がしっくりこない。一瞬考えたけど、座ってみて動かしてみてしっくりこない車を購入してもその後好きになれないと考えて止めました。」
44loveです。よろしくお願いします。 年間の大半を出張している旅商人です。年間数万キロを欧米日でレンタカーで運転しています。自分の車は年間5000km...

<< 2018/9 >>

16 1718192021 22

[スバル WRX S4]Coto sports 純正加工強化ブローオフバルブ
2022/11/08 08:11:44
片山豊とRay Kroc
2020/12/01 18:07:55
南西諸島防衛空港足らず 離着陸不能9割/県が使用認めず
2020/12/01 09:01:15

スバル WRX S4 スバル WRX S4
WRX S4 GT B型→STI Sport G型(最終型)に乗り換えました。300馬力 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
セカンドカーとして、フル記録簿付き、2オーナー、実走行16000㎞車を3年保証付きで購入 ...
スバル WRX S4 スバル WRX S4
事情により2ペダル車になりました(^^) 2L、300馬力、40.8kgmのジェントルモ ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
MSアクセラの最終製造Lotを購入しました。 2.3Lガソリン直噴ターボの264馬力、3 ...