• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

44loveのブログ一覧

2016年12月31日 イイね!

Beau Rivage

Beau Rivage




 2016年もあと少しとなりました・・









 今年の春、久し振りにモナコの市街地を訪れました・・



 街はレースの準備中・・



 セナもマンセルも駆け上った、モナコGPの長い上り坂・・



 これまで車や、徒歩で上ったことはありますが、このようなガードレールやフェンス、
 舗装の状態での走行は初めてです・・



 長い坂を上っていくと・・



 先の見えないコーナーが・・



 坂を上り切った場所から振り返ると・・



 今まで登ってきた風景が見えます・・



 西暦2016年もあと少し・・

 私の人生も年齢的には既に折り返し地点を過ぎています・・

 ・・・・

 徳川家康の有名な言葉

 「人の一生は重荷を負(おひ)て遠き道をゆくが如し いそぐべからず

 不自由を常とおもへば不足なし

 こころに望(のぞみ)おこらば困窮したる時を思ひ出すべし

 堪忍は無事長久の基(もと) いかりは敵とおもへ

 勝事(かつこと)ばかり知(しり)て まくる事をしらざれば害其身にいたる

 おのれを責(せめ)て人をせむるな

 及ばざるは過たるよりまされり」


 ・・・・

 この年末年始はあらためて自分を振り返ってみる時間を取りたいと考えています・・

 ・・・・

 拙ブログは、震災の年に、円高倒産失業後に見つけた新勤務先の被災、勤務先変更による
 住まいの引っ越し、被災した会社の復興など、そんな混乱期に気分転換のために始めました・・

 2011年5月の最初のブログの記事は、モナコグランプリに関してでした・・
 
 あれから5年半・・

 この一年も私のひとりごとにお付き合いいただき有難う御座いました。

 皆様も良いお年をお迎えください。

Posted at 2016/12/31 22:26:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | F1 | 日記
2016年09月06日 イイね!

歴史と伝統のアルベール1世通り

歴史と伝統のアルベール1世通り


 ニースを後にして、久し振りに市内を通ってみました・・






 久し振りと言っても、2,3年振りですが・・



 普段は山の裏側の高速を通ります・・



 4月の終わりだったので、だんだん準備が始まっていました・・



 1929年から始まる、歴史と伝統のあるコースです・・(^^)


Posted at 2016/09/06 08:02:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | F1 | 日記
2016年01月15日 イイね!

20年前の雄姿・・

20年前の雄姿・・


 20数年前の友人の雄姿です・・(^^)






 1992年、私は友人の雄姿を見に、

 英国のサーキットに応援に行っていました・・

 彼の1年先輩は後のF1レーサの中野信治君・・

 私は中野信治氏の使っていた茶碗や汁椀や箸を譲り受けて英国で使用していました・・(^^)



 日本に帰国して、F3にステップアップ・・

 同じメーカーのチームに、のちの伊達君子さんの旦那さんになる人が走っていました・・

 当時はティーンエージャーの高木虎之介君がF3デビューしたばかりでした・・

 英国から帰国した私は、当時親しかった女の子を連れて鈴鹿や富士に応援に行って
 いました・・

 この当時までは決勝のスターティンググリッドに関係者(私や女の子)が入れたんだよなぁ・・(^^)



 その数年後には日本最高峰のフォーミュラ・日本にステップアップ・・

 別の女の子を連れて、富士によく応援に行きました・・



 あれから20数年・・

 彼が最後に乗ったチームのオーナーさんもレース中の事故でお亡くなりになりました・・

 私も転職して多忙になり、欧米出張で日本に居る時間も殆どなくなり、、

 いつしか、連絡も取らなくなってしまいました・・

 ・・・・

 新しい会社になって数年前、ふとした拍子でブログをしている彼を見かけました・・

 ビジネスも私生活も順調にされている様子でした・・

 私自身は超円高と震災で倒産寸前の会社を立て直している最中・・

 私生活も殆どなく、あれからずっと独身のまま・・(^^;;

 それから数年・・

 2016年の今年は、私の生活も変えようかと考えています・・(^^)


Posted at 2016/01/16 00:25:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | F1 | 日記
2015年02月28日 イイね!

世界一有名なトンネル・・

世界一有名なトンネル・・



 世界一有名なトンネル・・





 こんな街にあります・・



 屋上にはプールがあるんですね・・(^^)



 懐かしい風景です・・


Posted at 2015/02/28 06:21:55 | コメント(7) | トラックバック(0) | F1 | 日記
2014年11月01日 イイね!

F1 アメリカGP・・

F1 アメリカGP・・
 今週末はアメリカGPですね・・(^^)

 私はBSフジに契約していないので見れません・・(^^;

 2012年、サーキット建設中こけら落としF1GP

 行ってきました・・



 もしTV中継を見られる方がいらっしゃっいましたら、、



 どんなところか雰囲気もつかめるかも知れませんので・・



 宜しければ・・(^^)


Posted at 2014/11/01 22:16:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | F1 | 日記

プロフィール

「アリゾナ州のホテル客殺人警官無罪評決。Youtube見たけど、興奮した警官の不明確な指示に従っていたのに、「這え」と言われて両手を使って這って、間違えて壁に手を突いただけでマシンガンで連射。言葉の分からない人だと瞬時に殺されていたね。場所は先週も私が出張していた場所。恐いね。」
何シテル?   12/10 08:22
44loveです。よろしくお願いします。年間の大半を出張している旅商人です。年間数万キロを欧米日でレンタカーで運転しています。自分の車は年間3000km以下走行...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

片山豊とRay Kroc 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/04 14:37:17
ふるさと納税は誰が得をするか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/04 20:40:35
カルト? アルミテープチューニング について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/07 13:30:56

お友達

お友達申請前に、このブログをよく読んで下さい(^^) できれば、まず、いいね♪、やコメントで交流してからお誘い下さい。趣味嗜好の違いによりお受けできない場合もあります。m(_ _)m
58 人のお友達がいます
mario0470mario0470 * パパンダパパンダ *
彰さん彰さん * あそぼー♪あそぼー♪ *
小鳥遊 Takanashi小鳥遊 Takanashi * @Hongou@Hongou *

ファン

229 人のファンがいます

愛車一覧

スバル WRX S4 スバル WRX S4
事情により2ペダル車になりました(^^) 2L、300馬力、40.8kgmのジェントルモ ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
MSアクセラの最終製造Lotを購入しました。 2.3Lガソリン直噴ターボの264馬力、3 ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
十数年ぶりに乗り換えました。世界最強のFF車です。  皆様、たくさんのいいね有難う御座い ...
ポルシェ 944 ポルシェ 944
15年近く乗ってます->殆ど乗ってません、持ってます。 実走5.1万kmで購入して現在7 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる