44loveのブログ一覧

2021年11月30日 イイね!

ホテルの窓辺から59 部屋に露天風呂のあるホテル / 強羅, 箱根

11月の中旬、数十年ぶりに強羅に行きました。

到着した日は、逗子葉山方面から来ましたが、大雨でホテルに着いた頃に雨と霧が晴れてきました。

露天風呂に受付でもらったレモンを入れて入ります。

部屋の半露天風呂から見える強羅の山。

写真ではよくわからないですが、山に雲がかかっています。

翌朝は快晴でした。

朝風呂から見る11月の山。

紅葉はもう終わっている感じでした。

コロナ前はこのホテル全然予約が取れなかったんです。

前日の午後3時頃からから翌日の11時まで部屋から一歩も出ずにゆっくりできました。

部屋の写真は撮り忘れたな。

Posted at 2021/11/30 20:35:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | ホテルの窓辺から | 日記
2021年11月29日 イイね!

ある日の昼御飯123 あっさり味のシーフードヌードル / 東京

日本では何故か数が収まっていると言われる武漢ウイルス。

私は予防のために週1回出社を励行しています。

出社した際は、なるべく他人と接触したくないので、会社の机でカップ麺とキャベツの千切りとおにぎりで済ませます。

カップヌードルの廉価版である、あっさり美味しいカップヌードル。

いままでカレー味としょうゆ味を食べてみました。

自分的には、カレー味はOK。しょうゆ味は味と具が少なすぎて物足りませんでした。

シーフード味はどうでしょうか?

お湯を入れる前はこんな感じ。少し具が少ない程度でしょうか。

お湯を入れたらこんな感じ。

麺はカップヌードルと同じ縮れ麺。私の好きなタイプです。

味は濃すぎなくてちょうどいい。価格を考えると☆4/5。ありな選択肢でした。

Posted at 2021/11/29 22:11:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | 旅の食事 | 日記
2021年11月28日 イイね!

STi Sportの足が素晴らしい国産2ペダルスポーツセダン

次期型が幅広くなり270馬力にパワーダウンするとの情報で前期型から最終型STi Sportに乗り換えたのは正解でした。レクサスISのF Sportにも乗りましたが、こちらの方が足のセッテイングが熟成されていた。現時点での国産2ペダルスポーツセダンの最良の選択の一つ。
Posted at 2021/11/28 19:17:06 | コメント(1) | クルマレビュー
2021年11月28日 イイね!

スタリオンミーティング2021 / Kawasaki

1週間前の日曜日、久しぶりの場所に行きました。

2021年スタリオンミーティング。

武漢ウイルスで1年半延期になっていました。

場所はスバル輸出埠頭がある扇島。

名古屋から常連さんのガルウイングも到着。

エンジンルームの見せ合いっこです。

発売から30年以上経った今でもカッコいいスタイル。

ポルシェ944から始まったブリスターフェンダークーペのスタイルも、今は殆ど見かけなくなりました。

右端は主催者のノマスタさんのスタリオン。

みんカラで始まった、ピアッツァ、スタリオン、アルシオーネの80年代ミーティングから早や10年経ちました。

10年間でみんカラ、みん友さんのメンバーや参加率も随分変わりました。

主催者のノマスタさんも1年振りくらいのみんカラかな。

車高やホイールもオリジナルのこの白いクーペ、全塗装されているそうですが、とても美しい。

スタリオン乗りでも80年代車乗りでもない私は見学者ですので、お先に失礼させて頂きました。

1980年代の旧車乗りの皆さん、これからも頑張って下さい。応援しています。

10年近く前に89年と90年の旧車から降りてしまったものより・・

Posted at 2021/11/28 13:34:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | 街角の名車たち | 日記
2021年11月27日 イイね!

ある日の昼御飯122 間違えて入った和風レストランの美味しすぎるとんかつ / 小田原

今月所用で県西部に行きました。

小田原でお昼時間になったので、寿司屋に行きたくてネットで寿司屋を探して見つけたお店、、

到着すると、こんなものが出てきました(^^;;

厳密に言うと、ネットで検索した美味しそうな寿司屋さんは殆ど全て駅周辺で駐車場がない様子。早川港の観光海鮮食堂街は2回行ったので、車の駐車場がある寿司屋、和食店を検索して出てきたお店に行ってみました。

古い店の建物には「和食レストラン」と書かれていましたが、店内に入ってみると、メニューはトンカツとフライ類のみ(><)

失敗した、、と思ったが、店を出るのも気が引けるので、仕方なくランチのトンカツ定食を頼んで、出てきたのがコレ!

見たことがないほど立派なお肉のカツでした。

見れば見るほど立派で美味しそうなトンカツ。

この豚肉の分厚さ!

脂が殆どありません!

そしてすごく柔らかい!

揚げ方などでではなく、肉の中身で勝負のトンカツでした。

とても美味しい。そして定食の値段が1000円! ☆5つでは足りません。

いままで食べたトンカツの中で、肉が一番おいしいトンカツでした。

間違って入ったお店でしたが大満足の昼食でした。

ちなみに、昔は和食や寿司を提供していたそうですが、今はトンカツのみのお店になったようです。Googleの情報が古かったようでした。

Posted at 2021/11/27 09:48:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | 旅の食事 | 日記

「@tokirioma5 そうですね。一般的に少し下品なイメージがありますからね(^^;;」
44loveです。よろしくお願いします。 年間の大半を出張している旅商人です。年間数万キロを欧米日でレンタカーで運転しています。自分の車は年間5000km...

<< 2021/11 >>

14 1516 17 18 19 20
2122 23 24 25 26 27

[スバル WRX S4]Coto sports 純正加工強化ブローオフバルブ
2022/11/08 08:11:44
片山豊とRay Kroc
2020/12/01 18:07:55
南西諸島防衛空港足らず 離着陸不能9割/県が使用認めず
2020/12/01 09:01:15

スバル WRX S4 スバル WRX S4
WRX S4 GT B型→STI Sport G型(最終型)に乗り換えました。300馬力 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
セカンドカーとして、フル記録簿付き、2オーナー、実走行16000㎞車を3年保証付きで購入 ...
スバル WRX S4 スバル WRX S4
事情により2ペダル車になりました(^^) 2L、300馬力、40.8kgmのジェントルモ ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
MSアクセラの最終製造Lotを購入しました。 2.3Lガソリン直噴ターボの264馬力、3 ...