• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年09月30日

なんか変だと思うこと

凄く当たり前の事なんだけど、なんか変だと思うことが、
みんなもあるんじゃないかと思うんだ。
最近思うことがあるんだけど。

例えばブログに集合写真が掲載してあって、
みんなで楽しそうな雰囲気で記念撮影って感じに見えるんだけど、
全員目線が入ってたり顔にボカシが入ってたり。

なんか、おかしいよね?

そりゃまぁ個人情報とか肖像権とか色々とメンドクサイ事の多い世の中ですが、
たまたま映っちゃった第三者の顔とかにモザイク入れたり目線が入ってたりするのは良心的と思うけど、
なんか集合写真にみんな目線が入ってるって、本やTVで見る心霊写真みたいじゃね?。

なんかこう、
自分の顔をオープンにする事はイレギュラー的な風潮が日本には蔓延している事に、
なんか変な違和感を感じます。

例えば住所や電話番号や生年月日なんかは悪用される危険性があるのでオープンにすべきではないのは当然としても、
自分で載せる自分の写真ぐらいはオープンであってもとか思う。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2009/09/30 23:00:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

GW前の金曜日
zakiyama @ roadstinさん

198円弁当🍱
avot-kunさん

どうやって踏むか…
THE TALLさん

すし食いねェ!
みぃ助の姉さん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

4/26)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

この記事へのコメント

2009年9月30日 23:15
俺たち、インプレッサマガジンに出たことあるよな。
コメントへの返答
2009年9月30日 23:37
次はプレイドライブに出てやる!
2009年9月30日 23:36
他人のあほ面なんてどうでも良いわ
コメントへの返答
2009年9月30日 23:40
いいじゃないかあほ面だって!

みんなアホ面で日本は今日もハッピー!
2009年10月1日 0:13
みんな恥ずかしがり屋さんなんですよ。
それか犯罪歴のある人。
コメントへの返答
2009年10月1日 0:23
例えばノ話だ。
魔境すらっιゅって人が突然死したとする。
遺族はお葬式で使う遺影写真はどれがいいかと家中を探してみるも、七五三の写真はおろか、卒業アルバムすら数年前の火事で紛失している事が判明。友人、知人に写真を持っている人は居ないか探してもらった所、当人のブログに目線入りの写真が掲載されている事が判明。
結果、お葬式では目線入りの遺影写真が飾られる事になった。

って事になったらお葬式に参加した人全員の笑いが取れるので今のうちに昔の写真は全部処分した方がイイよ!マジで!
2009年10月1日 0:21
自分は別に顔が出ててもあまり気にしません。
まあジムカーナ場だと髪の毛ボサボサとか目つき顔つきが悪かったりと
ろくな写真ににならないので喜んで、とはいきませんが(笑)
コメントへの返答
2009年10月1日 0:27
そういえば、筑波ビギナーズの参加者の写真が見られるサイトがあったんだっけか?
1回ぐらいしか見たことないかもw

TSUJIさんは毎回お疲れモードなので疲れた顔してる写真が多いかもw
2009年10月1日 1:20
僕なんか別に見られてもいいと思うけど。
これも一種の風潮っすかね〜
ノビ氏って男前なの??
コメントへの返答
2009年10月2日 9:15
>ノビ氏って男前なの??

人間とオラウータン、
どちらかといえば人間に近いよ。
2009年10月1日 18:45
確かに集合写真にモザイクしたら心霊写真の紹介みたいですね(笑)
今は個人情報とかいろいろ五月蝿いからシビアになってるからかもしれませんが、何でもかんでも必要以上にモザイクかけすぎといわれればそうかもしれませんね^^;

って言ってる私もしっかりかけますが・・・σ( ̄∇ ̄;)
まあ見せれる顔じゃないって事です(爆)
コメントへの返答
2009年10月2日 9:18
大丈夫だ!顔載せたぐらいじゃ死なないって!w

今後俺のジムカーナの運転中の写真は、ヘルメット越しに顔映っててもモザイク無しでOKって事にします。

プロフィール

「ノートPCの液晶パネルをフルHDに交換してみた。その2 http://cvw.jp/b/141676/44335807/
何シテル?   08/28 20:02
公衆電話にチラシを張ったり、捨て看板を設置したり、自動販売機の下に落ちてる小銭を拾ったり、コンサートやイベント会場でチケットの売り買いをしたり、路上でアイドルの...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

湘南ジムカーナシリーズ総合案内 
カテゴリ:ジムカーナ関連
2010/07/27 22:46:05
 
櫻井よしこ ブログ! 
カテゴリ:ノビチェンコのお気に入り
2010/07/03 23:19:06
 
南千葉サーキット 
カテゴリ:ジムカーナ関連
2010/06/13 23:12:56
 

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
ランボルギーニ ムルシエラゴ、 フェラーリ 575Mマラネロ、ポルシェ911等、 色々と ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
車です NA1500cc、FFでATです。 型式は、GD2のE型です。 非力なパワーと軽 ...
日産 エキスパート 日産 エキスパート
車重1200kg 出力125psで商用バン最速! グレードは一番安いL-Gってヤツ。 納 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation