• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年11月21日

ひこにゃん

ひこにゃん っていうのが巷で大人気らしいな。
彦根城のお祭りのキャラクターで、なんでも凄い人気で、
携帯ストラップとか人形とかたまごっちとか大人気らしいな。
んで、このキャラクターを巡って、
お祭り終了後の使用は許可していないので、
以後の使用に関しては話し合いをしたいという原作者と、
「使用期限について、申請時に周知していた」
という彦根市側との意見の食い違いを巡って裁判で争うとかって話なんだけど、

そんな事はどうでもいい。

そもそも、彦根城ってのが何処にあるのかも知らないし、
ひこちゃんグッツが欲しいとも思わん。
んで、俺が何が言いたいのかというと、

キャラクターグッツは儲かる。

これだ、キャラクターグッツは儲かる。
よく考えてみたまえ、
一般庶民が突然金持ちになるにはどうすればいいのか。
証券はリスクがある上に常に勝ち続ける運がいる。
特許はひらめかなければ何も始まらない。
発明家だって同じだ、いやそれ以下だ。
いかなる分野においても、研究と開発には金と時間が必要だ。
小説家や漫画家は、面白くとも世の中の目にとまるか止まらないかは時の運だ。
製造業も商社や商店を始めるにも金が居る、
しかも金持ちになるには時間が掛かりすぎる。

しかし、キャラクターは違う。
ディズニーもサンリオも圧倒する、
世界が熱狂するキャラクターを作れば即金持ちの仲間入りだ。
俺は長年の研究で人気のあるキャラクターと人気の無いキャラクター、
この二つに決定的な違いを発見した。
なぜそれを発見出来たかというと、
お前ら一般人と違って、
生まれたときから生きてるステージが違うって事です。

人気のあるキャラ代表的な例をあげると、
キティーやミッフィー、ウォーズマン等だ。
彼らは何時の時代も愛されつづけている。

そして、人気の無いキャラの代表例をあげると、
ドン・チャック、みなしごハッチ等だ。
人気の無いキャラに関しては顔も覚えて無いだろう。

具体的に彼らの大きな違いとは何か、

人気のあるキャラは常に無表情。
人気の無いキャラは表情豊かである。

無表情のキャラはみる人によって、
その表情を自分勝手に受け取れる。
表情豊かなキャラはそうはいかない。

愛されるキャラとは、
例えばそのキャラのぬいぐるみを買う人にとって、
自分を裏切らない存在で無ければならない。

話を本題に戻そう。

私は近日中にノビにゃんというキャラクターを全世界に向けて発表する。

これにより、私は多額の資産を得る事になる。
川崎の扇島にでも東京ノビちゃんランドでも作るか。
入場パスポートには金額に応じて、松、竹、梅と3ランク用意しよう。
高い入場券を買った人は待たずにアトラクションに乗れて、
安い入場券を買った人はアトラクションに乗るどころか入場ゲート前で入場待ちだ。
最後尾には、「ココが最後尾です」の札を持たせてあげよう。
札を持ちつつ記念撮影をすれば一生の思い出になるだろう。
その方が不公平が無くてよい。

まぁ、このようにキャラクター一本で多角経営をし、
世界有数の資産家になった暁には君達にアイスでもおごってあげよう。
私はスーパーカップの超バニラでも食べるので、
君達にはガリガリ君でも食べさせてあげよう。
貧乏人の君達にはガチガチに硬くなったガリガリ君がお似合いって事だ。

世界を熱狂させる超絶癒し系のキャラクター誕生を楽しみにしていなさい。
ブログ一覧 | 独り言 | 日記
Posted at 2007/11/21 22:54:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ハッピーセット2個購入
gonta00さん

大切なのは行動
ターボ2018さん

プランターの土のリサイクル
パパンダさん

スタバでお祝い^_^
b_bshuichiさん

7月並みのあたたかさ☀️
mimori431さん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

この記事へのコメント

2007年11月21日 23:20
儲かったら何か下さい。
コメントへの返答
2007年11月22日 21:03
ノビチェンコホールディングス関連施設の利用料5%割引券をあげよう
2007年11月21日 23:23
まりもっこりは無表情なのですか?
コメントへの返答
2007年11月22日 21:04
まりもっこりは表情がエロい。

しかし中学生時代の自分のようにも見える
2007年11月21日 23:57
そういや、シャアも表情豊かじゃないね。
コメントへの返答
2007年11月23日 20:29
確かに彼は表情豊かじゃない。

って思ったけど、仮面を被った姿しか思い出せません!w
2007年11月22日 1:23
例に上げたキャラクターは全部顔を思い出せたんですが。
もっと人気ないのは、ドテラマンでしょwww

それからあなたはNKK買収する気ですね!
でも扇島にそんなん作ったら空気悪すぎて、肺がやられそうだよねwwwww
たしか日本で一番空気の悪いとこだったっけ?
コメントへの返答
2007年11月22日 21:16
DOTERAMEN!!!

それは海外のカトゥーンでしょうか?

NKKどころかJFEも買収してモビルスーツの製造工場を作ってやる!

10年ぐらい前は都内の、環七と国道246号のぶつかってる、大原交差点付近だった気がする。

今は何処なんだろ?
2007年11月22日 7:56
ガリガリ君はいいからノビランドの設備係に雇ってくらはい(~0_0~)ブヒ
コメントへの返答
2007年11月22日 21:24
その心意気、気に入ったぞ!

竹島と軍艦島にもノビちゃんランドを作る予定なので、
竹島支店支局長に任命する。
2007年11月22日 9:35
ガリガリ君たらふくくうたるからな!!!


( ̄∀ ̄)( ̄∀ ̄)
コメントへの返答
2007年11月22日 21:26
http://www.akagi.com/

このサイトを見ろ!

こんなにフラッシュバリバリでウザいサイト久々に見た。
2007年11月22日 10:31
俺はそのガリガリ君をレンジで10秒チンしてから食おう。
コメントへの返答
2007年11月22日 21:27
氷かけで微妙に折れないチューペットでも良い?

プロフィール

「ノートPCの液晶パネルをフルHDに交換してみた。その2 http://cvw.jp/b/141676/44335807/
何シテル?   08/28 20:02
公衆電話にチラシを張ったり、捨て看板を設置したり、自動販売機の下に落ちてる小銭を拾ったり、コンサートやイベント会場でチケットの売り買いをしたり、路上でアイドルの...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

湘南ジムカーナシリーズ総合案内 
カテゴリ:ジムカーナ関連
2010/07/27 22:46:05
 
櫻井よしこ ブログ! 
カテゴリ:ノビチェンコのお気に入り
2010/07/03 23:19:06
 
南千葉サーキット 
カテゴリ:ジムカーナ関連
2010/06/13 23:12:56
 

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
ランボルギーニ ムルシエラゴ、 フェラーリ 575Mマラネロ、ポルシェ911等、 色々と ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
車です NA1500cc、FFでATです。 型式は、GD2のE型です。 非力なパワーと軽 ...
日産 エキスパート 日産 エキスパート
車重1200kg 出力125psで商用バン最速! グレードは一番安いL-Gってヤツ。 納 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation