• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年12月21日

香川県高松市『合格祈願マンホールカード』※期間限定のお知らせ

昨日の昼休みに会社の後輩からこんなものをいただきました!
alt

何故かって?
うちの下の娘が絶賛受験中なんですよ。
それを知ってか?
2枚貰って来てくれました。
ちなみに私はコレクターではございません。

まぁかなりこじ付け的な内容ではありますが....
※写真がいまいちなので裏面記載をあらためて書き綴ると....
マンホールのふたは丸いので 落ちない
表面に凸凹(でこぼこ)があるので 滑らない

うーん、座布団あげない(笑)。

とりあえず気持ちが有難いものです。
こう言う気遣いは正直嬉しいです。
そして私のみん友さんに何故かカードマニアの方がやたらと多いので一応お知らせしておこうかと.....
収集マニアが一番弱い言葉.....
それは?

限定(爆)
※と言っても意外と同じものを来年出したりする可能性も否めないwww。

一応受検応援を想定したカード故にまずは期間の限定がございます。
そして枚数も2,000枚の限定との事。
ところが四国でこの2,000枚?と言う数字は結構多いような気がするなぁ(爆)。
下手すると配布期間までに余ったりなんかしてwww。

一応、高松市役所と瓦町FLAG(琴電瓦町駅商業施設) 8F 市民サービスセンター(日時指定アリ)で配布されているらしいです。
興味ある方は、是非香川県にしっかりと銭を落としにやってきてくださいwww。


ところで余談ですが.....
カテゴリが独り言なので少し呟いてみよう。

今回有難くこのようにお守りを頂きましたが、実はお陰様で下の娘は某大学の推薦枠に何とか合格を果たせまして.....
alt
わろてて草?? 
これは大阪では一般的な会話ですwww。

いわゆる滑り止めちゅうやつですが、おかげさまで入学金と言う名の保険料を先日振り込んできて参りまして(これが結構痛いんだわw).....
ほんとその金で新品の欲しいゴムボート買えるな!とアホな事考えている親は私ですwww。

そして本人が目指す本命校の試験(2月)までを待つことになりますが、まぁ親として果たせる金銭的な事やメンタル的への手助けは一通り果たしてきたつもりではあります。
今回のお守りは今度一応渡しておくけどね(笑)。
てな訳で娘の気持ちを余所に親の方がホッとしている始末です。
あとは何処にせよ大学を通う残り4年間...私はとりあえず馬車馬の如くまだ頑張らんといかんのですわwww。
そしてまだヤキモキされている親御さんも大勢いらっしゃるので全ては小声?もしくは心の声と言う事でお許しください。

ところでちょっと話は逸れて.....
ここ最近巷では気分を鬱とさせるような、まるでテロ?と思わせるような火災事件や,、あの人が?と思うような事故(自死?)のニュースが相次ぎました。
自身の悩み何て他人は勿論、家族・親類・友人であっても心の奥底は誰にも判らんもんです。
人ってついつい他人と比べてしまう嫌いがあります。
良い時は良いんだけど調子の悪い時にどうしても気が弱くなるものです。
なので他人の事を気遣う気持ちを持つことは良いけど、あまり自身と比べたりしない事。
そして決して嫉んだり羨ましがるような心だけは持たないようにしないとね。
自分の出来る小さな事をまずは一つ一つ積み上げて行き少しでも自信を持つことが大事かな?
まだまだ欲に溺れる身ではありますが、ここ最近少しはそんな人間に近付けたかな?
いや、まだまだだな!修行が足りていないwww。

とりわけこのようなSNSをしていると色々な方が色々な考えで沢山居られます。
が、まぁまずは他人を決して否定せず個々の意見を尊重しつつ(理解出来るかどうかは別)も、そこは私も考えをブレさせず、残り人生を仕事に遊びに楽しめたらと思っております。

少々話は脱線し過ぎましたが、2021年度終了まであと少し!
残り数日、少しでも気持ちのホッコリとするニュースを聞きたいものです。
ブログ一覧 | 独り言 | 日記
Posted at 2021/12/21 09:54:57

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

DIYデントリペア?
ブリックスさん

生きて行く事って 働く事?
osatan2000さん

人それぞれ?
SEIやんさん

オブジェだったPHVが通勤車となる
モミサクさん

『選べる悩みを持てる幸せ!ψ(`∇ ...
こぺんさんさん

この記事へのコメント

2021年12月21日 12:11
ウチも年頃の娘おるしマンホールカード一枚おくれwww
コメントへの返答
2021年12月21日 12:32
りょーかい!食後の運動がてらに1枚追加で貰いに行っときますわwww。
2021年12月21日 12:17
仕事も趣味も
悩むより楽しんだ者勝ち❗

ちなみに
えらい昔にアルトの後ろに
マンホール(鉄集め屋から借りて)付けて
ウィリーさせたかったけどムリでした…。
チョロQみたいにならない
コメントへの返答
2021年12月21日 12:38
悩みや苦しみは死ぬまで限りなくまた容赦なく来ますからね。カネやモノに縛られず、物事の見方を常にプラス発想に変えられる術を見出すと人生豊かになると思います。

アルトのお話ですが、たぶんマンホールの枚数が足らなかったのではwww?
10枚くらい重ねて溶接したら尻が浮くかもです(笑)。
2021年12月21日 18:19
大学受験ですか。大変ですね。でも一つ受かったので一安心ですね。
半年ごとに授業料の請求が来ますのでもうエンジンなんて買ってる場合じゃないですね(笑)コロナで授業もキャンパスライフもままならないので今の学生さんはかわいそうです。
なんか悟りの境地に来ていますがもしかして八十八ケ所巡ったとか?(笑)
コメントへの返答
2021年12月22日 1:58
あっ、滑り止め合格したので、娘の気持ちを余所に親は安心しております(笑)。
大変なのは銭だけです(爆)。
そうなる前に一通りのいじりを済ませておりますので心配ご無用!
あとは生き仏になるための修業を積むだけですwww。
ちなみに八十八箇所は、四国赴任してソッコーで終わりましたよ(笑)。

プロフィール

「ソルト準備 自作12Vポータブルフラッシングポンプの製作 http://cvw.jp/b/1672597/47668390/
何シテル?   04/21 06:18
大阪→名古屋→髙松(香川)→大阪とあちこちに飛ばされ続ける、哀しきサラリーマンのおっさんです。 フォロー/フォロワーについて... 折角興味頂いた方に対...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123 4 56
78910111213
1415 1617 181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ビワマストローリング プレジャーボート使用者の採捕状況報告について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/09 10:10:52
ハイドラ/ダムCPマップ 画像協力要請 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/31 11:14:41
ハイドラ/ダムCPマップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/21 03:05:43

愛車一覧

ホンダ モビリオ モビッ太@imo (ホンダ モビリオ)
モビリオLA-GB1前期(初期)のエターナルブルーパールに乗っています。 モビリオ特有の ...
その他 釣り道具 HEMU 8 (その他 釣り道具)
アキレスFLA315-HY アルミフロア 歴代4艇目のゴムボートで初めてのCSM素材のボ ...
その他 釣り道具 HEMU 7 (その他 釣り道具)
讃岐単身赴任生活3代目ゴムボート。 R2年9月に小型船舶2級免許取得に伴い念願の船検付き ...
その他 日本人 その他 日本人
ハイドラ専用、山間部徒歩専用アイコン。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation