• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年02月28日

アレ着弾!② モザイク無し、パッケージのみ(笑) トーハツMFS9.9E 3RU

え~、先ずはモザイク外します(笑)。
先日チラッと書いたブログの続きです。
三連休初日の金曜日夕方、アレを引き取りに。
この日所用もありまして本来は日曜日行く予定でしたが、用事も早く終わり明るい内に到着。
しかし思いの外、箱デカイな(笑)。
alt
※旗の横、ネコ台車の荷物に注目。
はい、実は昨年の10月にこちらブツの購入は済んでいました。
が、何と9.9と15は当時メーカー在庫欠品(笑)。
15が昨年末の12月、9.9は年明け1月の生産でして、まさに最新ロットが手元に来た格好です。
実に4ヵ月以上の辛抱を余儀なくされましたwww。
そしてこの春以降にメーカー出荷時の価格改定があるとか無いとか.....
昨今の物価上昇の流れを見るとこの手のブツですが、実勢価格大きく上がるモノと思います。
勿論懐事情・予算と相談と言うところでしょうが、私は昨年当初より購入の決断は済んでおりましたので、そこからすると実に1年以上掛かった感じです。
まぁ急いてもそこまでバリバリと稼働させる自信がありませんから気長に待ちましたけどね。

あと現場での起動を敢えて断りました(笑)。
あまりそう言う類いの方少ない様で「ほんまに起動確認エエの?」と何回か確認されます。
開封の儀式ゆっくりしたかったので断りましたw。


と言う訳で、明けて翌日の土曜日あらためて確認および開封の儀。
alt
皆様も引き取った気持ちになって暫くお楽しみ下さい。


今回併せてサービスマニュアルも購入。
alt


車から引っ張り出すのも一苦労ですわwww。
alt


ようやく地べたに引きずり出します。
alt


横からの画。
alt


ご開封!!
alt


いやぁ!某氏の言う卑猥画像に凸入ですね(爆)。
alt


付属品各種です。
alt


最後にオマケ(笑)。
alt
と言う訳でアキレス艇、ポケモンやないけど最終形態に進化まであと少しとなりましたwww。
まあ高馬力がゴールとも思ってはおりもせんが、年齢的な事を考えるとまさに「今しか遊べんな!」と思ったから。
あと他人の意見は大事だけど、そこを聞いた上で最後本当に一番大切なのは自分の考えと決断。
人の意見は所詮参考でエエんです。
あと今回ショップより結構何度も15を勧められましたが、そこはブレずに9.9ですwww。
色々深く考えた上での私の答え。
折角なので暫くは、この船外機楽しんでみますわ!!
更なる卑猥画像はまたアップさせて頂きます(笑)。
ではでは。
ブログ一覧 | 船外機 TOHATSU | 日記
Posted at 2024/02/28 07:30:53

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

乗り換えました
なおき@事務課の穴 課長さん

S2000ホイール選択難しい
カルネさん

ようこそルーテシア
ダイズさん

車高調、ホイール導入。RAYS V ...
レヴォ太朗さん

デスノート?
31-31さん

オークション巡りじゃあ! Σ(ノ≧ ...
KITTさん

この記事へのコメント

2024年2月28日 7:59
ついに逝きましたか!
4スト10馬力未満では一番人気のモデル、しかも最軽量。
少しゴニョゴニョすれば15馬力化も出来るので、楽しめる機種です。
何気に新品船外機は初じゃ無いですか?
流石に船外機は打ち止めじゃぁ無いですか(笑)
後は艤装を決めて、釣りに時間割ける様になると良いですが。
でも暇つぶしするのが無くなるのもツマラナイので又中古買うかも(笑)
コメントへの返答
2024年2月28日 10:07
はい!ついに逝きました。
少しゴニョゴニョすれ20馬力も可能ですよwww。
まあそんな事せんでも排気量たっぷりあるので余裕の2名乗船滑走やと思いますが。
はっきりと数えておりませんが、恐らく20数機種目で初の新品となります(笑)。
これでまた暫くは1艇4機登録に。
ちなみに暇潰し用のジャンク品3機ほどありますので、時間許せばそちらも直したいかとwww。
2024年2月28日 10:26
連投失礼。
元々20馬力まで同じエンジンですからねぇ!
トルクモリモリでしょうから、2名乗船でも余裕でしょう。
船外機色々イジって実感しましたが、トルク有る船外機は波風などで失速しません。
やっぱり排気量は正義です(笑)
トーハツの2馬力ジャンク探すかなぁ?
コメントへの返答
2024年2月28日 11:23
前モデルの9.9Dで351cc。
本機9.9Eで333ccと排気量が若干減りますが、9.8Bの209ccを考えると余裕の排気量と思います。
過去色々試したけどトルクはやはり全てをカバーしてくれますw。
重量も前モデルより約9kgも減ってますし。
とは言えやはり重いですよwww。
トーハツ2馬力ですか?
また沼に逝きますか(爆)?
2024年2月28日 10:56
遂に無修正解禁w
これで姫路のオジ様と同じくハァハァ出来ますねwww
コメントへの返答
2024年2月28日 11:04
まだ下着付けた画像のみの解禁ですが、如何でしょうか(笑)?
早速来週にJCIのアポ入れましたw。
姫路のオジ様横目に最軽量とウインチで余裕のポーズ決める予定です(爆)。
2024年2月28日 13:13
まさか、あれほど買わないと聞いてたインジェクション?
因みにゴニョゴニョして馬を20頭分にするのに基盤で7諭吉代行きます。
スズキなら5.5諭吉だったので私はケチってスズキにしてしまいましたが。
コメントへの返答
2024年2月28日 13:35
9.8がインジェクション化しても買わないとは確か書きましたが、9.9インジェクション買わないと言う記憶はありませんが?(笑)。
※すでにコレ購入してたので、そう言うコメントなんです。
スズキのインジェクションですが、色々な方からの生の声を聞いて自身の購入構想から外れとります。
具体的に書くことは差し控えたいかと。
20馬にするためのECUが7マソちょいなら、本機実勢価格で差し引いても正直安い買い物ですよ。
まあそのカネあれば電動リールか新しい魚探買いますけど。
2024年2月28日 22:26
マジっすか?スズキ買ってしまって一年経つのですがそのうち爆発とかしそうで不安になって来ました。どうしましょう。怖い怖い。
ガーミンとNMEA2000接続インターフェイス対応がスズキは9.9からでしたがトーハツは25&30馬力からだったのでスズキにしちゃったんですが。
次は25&30馬力帯のに買い替えるときはトーハツにしたほうが良さそうに思えてきました。
コメントへの返答
2024年2月29日 0:13
「マジっすか?」のコメントが何に対して、どの内容に対して不明なので!このコメントに関して返答しようもありません。
トーハツが良いかも使用していない私にはまだ判りませんしね(笑)。
あとガーミン自体どうのこうの使ってもいない私には何ら判りませんので知るよしもありません。
メーカー自体に私自身全くこだわり無いので、そこはご理解下さい。
その上でそこまでの素晴らしい知識と見解があるようですので、こんな狭い場所でのコメントよりも、ご自身からの発信を期待しております。
2024年2月29日 0:13
マジっすか?はスズキのインジェクションの生の声についてですよ♪
生の声を聞かないで買ってしまった身としてはとんでもないものを買ってしまったと思う時がそろそろやってくるのか?と思ってしまった次第であります。
コメントへの返答
2024年2月29日 0:51
生の声が正しいのか審議のほどは判らない故に敢えて内容詳細書いておりません。
メーカー云々拘りの無い私にはどうでも良いことですがね。
私自身今回購入したトーハツ自体特段信用してませんから。
それよりも貴殿のその素晴らしい知識や見解、コメントで頂くには勿体無いですから、当方へのコメント程度に留まらず是非とも世の中への発信期待しております。

追記:使用していない私からするとスズキ4スト船外機の良いこと是非とも発信して欲しいですね。
ちなみに私2スト、スズキですが。
2024年3月3日 22:07
久しぶりに訪ねてみたら、ドえらいヤツ買うてますやん!!
しかも新品で!!
ワタシもそのエンジン随分検討しましたが、やはり高額ですし、
現在の船速でほぼ満足しているので見送りました。
ところでそのエンジンでソロ釣行は辛く無いんじゃ??
今後のレポートをじっくり拝見させてもらいますわ(笑)
コメントへの返答
2024年3月3日 23:01
お久し振りです!
こちらの購入計画は既に昨年の2月より水面下で進んでおりましたwww。
貴殿のようなソロ釣行&ソルトなら軽い2ストの爆速スタイルが絶体良いですよ(笑)。
アキレスの糞重いボート、4ストしか使えん琵琶湖、友達との2名乗船、と3つのワードがこの様な散財に拍車をかけました....
なので最近は電動ウィンチや各種架台の見直しなど運搬に関わるDIYばかりに追われておりますwww!

プロフィール

「ソルト準備 自作12Vポータブルフラッシングポンプの製作 http://cvw.jp/b/1672597/47668390/
何シテル?   04/21 06:18
大阪→名古屋→髙松(香川)→大阪とあちこちに飛ばされ続ける、哀しきサラリーマンのおっさんです。 フォロー/フォロワーについて... 折角興味頂いた方に対...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123 4 56
78910111213
1415 1617 181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ビワマストローリング プレジャーボート使用者の採捕状況報告について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/09 10:10:52
ハイドラ/ダムCPマップ 画像協力要請 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/31 11:14:41
ハイドラ/ダムCPマップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/21 03:05:43

愛車一覧

ホンダ モビリオ モビッ太@imo (ホンダ モビリオ)
モビリオLA-GB1前期(初期)のエターナルブルーパールに乗っています。 モビリオ特有の ...
その他 釣り道具 HEMU 8 (その他 釣り道具)
アキレスFLA315-HY アルミフロア 歴代4艇目のゴムボートで初めてのCSM素材のボ ...
その他 釣り道具 HEMU 7 (その他 釣り道具)
讃岐単身赴任生活3代目ゴムボート。 R2年9月に小型船舶2級免許取得に伴い念願の船検付き ...
その他 日本人 その他 日本人
ハイドラ専用、山間部徒歩専用アイコン。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation