• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

jawayのブログ一覧

2019年01月24日 イイね!

燃料タンク交換なリコール

燃料タンク交換なリコールリコールの届出について(スズキ アルト 他)
http://www.mlit.go.jp/report/press/jidosha08_hh_003239.html
不具合件数 3件
---------
アルト、アルト ラパンのリコールについて
http://www.suzuki.co.jp/recall/car/2019/0124/
リコール開始日 平成31年1月25日

不具合の内容 燃料タンクにおいて、樹脂成形時の冷却が不十分であったため、燃料ポンプ取り付けねじ部に成形不良が生じ、燃料ポンプを取り付けた状態でのシール性能が低下するものがあります。そのため、満タン時に当該部から燃料が漏れるおそれがあります。

改善の内容 全車両、燃料タンクを良品と交換します。
----------
部品で交換したものが16個ある、ってのは問題かもな。
それを部品の異常として認識できなかった訳だから。
国交省の不具合3件ってのもなんだかなー。

で、平成28年の特定時期に一体なのが起きてたの?
Posted at 2019/01/24 19:56:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | ニュース | 日記
2019年01月22日 イイね!

コグドベルトのリコールって珍しいよね

コグドベルトのリコールって珍しいよねリコールの届出について(ヤマハ XP530SA TMAX 他)
http://www.mlit.go.jp/report/press/jidosha08_hh_003234.html
--------
TMAX(XP530SA、XP530DA)に関するリコールについて
https://www.yamaha-motor.co.jp/recall/mc/recall/2019-01-21/index.html
リコール届出番号 4418
リコール開始日 平成31年1月22日
不具合の部位(部品名)
 動力伝達装置(後輪駆動用ベルト)
基準不適合状態にあると認める構造、装置又は性能の状況及びその原因
 後輪駆動用ベルトの芯線の構造が不適切なため、当該ベルトの強度が不足しているものがある。そのため、急加速等により当該ベルトに大きな負荷が繰り返し加わると、最悪の場合、当該ベルトが切れて走行できなくなるおそれがある。
改善措置の内容
 全車両、後輪駆動用ベルトを対策品に交換する。
--------
コグドベルトの中の強化繊維が番手の違うものを使っちゃった、って感じだろうか。
こんな不具合も起きるもんなんだねぇ。

でも900台程度で販売期間が1年半って、販売ペースが無茶遅い。
バイクってそんなもんなんだろうか。
百万円超えてるからそんなもんかもねぇ。
https://www.yamaha-motor.co.jp/mc/lineup/tmax/
でもなんか色々やりすぎ感あるかもなー。
https://bike-lineage.org/yamaha/tmax/2017tmax.html
Posted at 2019/01/22 21:55:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | ニュース | 日記
2019年01月13日 イイね!

CB400Fは200万超えるのかぁ。

CB400Fは200万超えるのかぁ。近くのレッドバロンにCB400Fが置いてあった。
値段を見ると200万円超え。びっくりだね。
でも一時期のCBX400Fの無茶高騰よりは納得できるかもね。

CB750Kもあったけど、そっちは200万円は超えてない。
こっちの方が高値でも良さそうなんだけどなー。

しっかりと管理してくれる人の元に引き取ってもらえれば良いんだけどね。
妙なカスタマイズされないことを祈るよ。
Posted at 2019/01/13 19:42:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2019年01月11日 イイね!

ピッテってピットとビッテの混合造語かな

これは「作業依頼したら車が傷ついたから賠償しろ」とかのトラブルが頻発しそうだな。
作業が出来る、ってのとお客さんに納得して貰える作業品質があると言うのは別次元の話だから。

一応保険でカバーすることになってるけど、大丈夫かね?
それに手数料が20%ってのは、それでいいのか、って感じだよね。

https://pitte.carview.co.jp/preregistration?src=minkara_prmes1
Posted at 2019/01/11 09:16:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | ニュース | 日記
2019年01月03日 イイね!

なんかすごいビートが居たよ

なんかすごいビートが居たよアクティブワンの初売りと言うか新年の挨拶に行って、エンジンオイルとデフオイルの交換を依頼。デフオイルはビリオンのFF730、エンジンオイルはWako'sのProStage-Sの0w-30。
ザボンを大量に持って行ったから、もしかしたら後から来たお客は貰えるかも。

で、アクティブワンにすごいビートが来てたよ。店長さんの古い知り合いらしい。
エンジンもポート研磨などDIYチューニングしてて、ボディーも錆びてたのをリストアしたらしい。
長崎にもこんなに弄ったビートがいるのね。びっくりだ。
Posted at 2019/01/03 20:35:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | 試乗や他の車の話 | 日記

プロフィール

「ツイッターで凍結食らった。NGワードは「検閲」と「おっぱい」。(笑)」
何シテル?   08/29 21:50
日本の西の端辺りでゴソゴソやってます。テクノフェチでメカフェチです。車関係の中の人ではありません。 某著名な2kmサーキットに程近い大学で車とバイク漬けの...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/1 >>

  12 345
678910 1112
13141516171819
2021 2223 242526
2728293031  

リンク・クリップ

TIG溶接 トーシローが「筆」を語る6 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/11 00:36:43
日産(純正) ステアリングスイッチ 2/3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/08 15:01:23
日産(純正) スイッチ付本革ステアリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/08 14:54:41

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
小さくても狭くてもオープンカーは男のロマン。工夫で凌ぐのも男のロマン。
トヨタ アクア 第3カミさん号 (トヨタ アクア)
カミさん号を買い替え。
日産 ノート 第二・カミサン号 (日産 ノート)
カミサン号を8年乗ったプレマシーからノートへ変更。後席の広さが感動的。 運転は面白く無い ...
スズキ スイフトスポーツ シルバーだけどグレ子ちゃん (スズキ スイフトスポーツ)
おかしいなぁ。最初の話だとGWの頃には来てるはずだったのに、なんで実際の納車は6月末なの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation