• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Mine_Eyeのブログ一覧

2013年02月15日 イイね!

昼休みにLEDフォグ付けようと思ったけど・・・

あいにくの雪か雨予報!
今日の昼休み作業は絶望的だなぁ~ 昨日ドライバー忘れたのが怨めしい(笑)
つか、エアロ付けちゃうとクリップナット止めされてタイヤハウスのインナーがめくれなくなるとはうっかりしてました(^^;

ばてれんたいんでー うちは甘いモン苦手なので米の天然水を頂きました
ライスクラッカーや米の天然水は嬉しいですね(笑)

土曜日に最悪の結果が出なかったらお祝いにあけます(^^;
Posted at 2013/02/15 04:17:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 天候 | 日記
2013年01月15日 イイね!

もう雪の次の日には車で行かない

疲れた・・・以上!

今まで台風だろうが雪だろうが今日ほど非道い体験をさせられたことは無かった・・・
水戸街道があんな非道い状況になる道だったなんて・・・

会社を変わって通勤経路も変わっての初の体験
自分が備えていたって周囲の状況次第じゃ何の意味も無かった。

朝起きて交通情報をチェックして一般道の大きな渋滞も無いので
多少の渋滞を予測して5時前に出発
始業が9:00東京>野田でも4時間有れば問題ないだろうと思ったのが浅はかだった。

都心を抜けて言問橋を渡り水戸街道を走り立石近くまでは順調だったのですが!
そこからが悲劇だった・・・

立石付近まで行くと動きが鈍くなってきてついに動かなくなってきた・・・
それでもなんとか進んでいくと坂で大型トレーラーが立ち往生している
混みつつもなんとか進むと次は全く動かなくなる

そこからが悲惨、2時間全く動かない!
2時間経って少し動いたかと思うとまた動かなくなって2時間
水戸街道の白鳥交差点まで行く頃でお昼過ぎ
後輩にLINEで状況を送りつつ渋滞にはまっていると上司から電話が来て
もうその時間だと会社に来てもしょうが無いから帰れと言われ
戻るにも少し進まないと仕方が無いのでしばらく渋滞にはまる。

それでなんとか交差点に来たので戻ろうと進路変更を試みますが
帰るのも時間がかかる
苦労した結果なんとか帰ってきましたが 今日は仕事に出られなかったまま13時間車に乗っていましたorz

今まで通勤していた市川だと雪が降っても台風でもここまで酷い渋滞に遭ったことは無かったのですが
今回の経験で雪が降った次の日は車で通勤しない!っと硬く思いました。

明日は・・・叱られるんだろうなぁ・・・仕方が無いけど。
Posted at 2013/01/15 19:05:46 | コメント(6) | トラックバック(0) | 天候 | 日記
2013年01月15日 イイね!

昨日のうちに除雪して置いて良かった

ベランダの雪叩いたらカチカチに凍ってます
家の前の坂・・・カチカチでしょう 滑ってます
昨日雪が止んできて除雪して置いて良かった
人が普通に歩ける巾だけ家の前+ちょっと除雪
ご近所さんはあまりやってない様子・・・
今朝の状況だとやっているかやっていないかで物凄く変わると思う。

凍っちゃった後の除雪は至難の業だぞ~

さて、今日はいつもより1時間早く行きます
まともに着けばいつもより2時間早く着く(^^;予定は未定

会社行って一眠りしよ。
Posted at 2013/01/15 03:58:06 | コメント(3) | トラックバック(0) | 天候 | 日記
2013年01月14日 イイね!

雪!ダメですよ! 無茶と無謀は違うのです!

無謀にもこの天候で夏タイヤのまま出かけようとする人多いです。

今日はご近所さんを二件救援してきました。
夏タイヤのまま車庫から出ようとして、でたは良いけど進退窮まったというのと
帰ってきたけどウチの前の路地が積もっていて家の前まで来たけど車庫には入れなくなった。

出かけてて帰ってきたのは100歩譲って良いとしても
積もっているの見ながら装備もちゃんとせずに出かけようとするとか正気の沙汰でナイトですよ。

救援用の板を持っていれば良かったのですが・・・
うちにそんなモンが有るわけも無く スコップでタイヤがアスファルトを咬めるまでひたすら雪かきして救援しました。
疲れたわ~

現在は少し離れた坂道で宅配屋と思われるトラックが立ち往生中。
坂道で立ち往生したトラックなんて怖くて近付きたくないので観察してます。

デジカメが修理中なので満足な写真は撮れませんが 目黒区は現在ベランダで積雪5cmです。

明日の朝・・・カチンコチンでしょうね 何時も6:00に出ますが 明日は5:00位に家を出た方が良さそうだな・・・
Posted at 2013/01/14 14:33:50 | コメント(4) | トラックバック(0) | 天候 | 日記
2012年07月14日 イイね!

良く降るなぁ~~~~~

日付が変わる頃から降り出した?雨・・・
夜中に気付いたら降り出していて・・・
朝起きたらザーザー降り
今さっき茨城に大雨洪水警報出ているし・・・

今日はマフラー装着なのについてないです(涙

仕方がないのでパンヤでも行ってみるか・・・(え?
Posted at 2012/07/14 03:41:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | 天候 | 日記

プロフィール

「新しいiosをインスト中(´・ω・`)」
何シテル?   09/21 04:12
オンラインGAMEネーム スカッとゴルフパンヤ :Marlboro() 所(パンヤのクラブ)属:ARIA COMPANY 色々車を弄っては居...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

東北お国自慢オフ2017 in 会津  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/26 17:41:20
 
第5回 北陸オフ~石川編~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/19 07:26:04
 
1月前半の出来事♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/17 15:05:57

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アクア 紅いカピバラ (トヨタ アクア)
3/31納車 メーカーOP 排気熱回収&シートヒーター LEDヘッドランプパッケージ ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
事故で亡くすまで乗り続けていた車 特に弄っては居ませんでしたか初めて自分で買った車だっ ...
スズキ SX4 (`・ω・´)っ「愛称募集中」 (スズキ SX4)
SUZUKI乗りの友人の薦めで試乗に行って一目惚れ、その場で仮契約しました。 その後愛 ...
その他 その他 その他 その他
ちょい乗りように購入。 通勤じゃ使わないけど、ちょっとコンビニとかに使うために買いまし ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.