• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Mine_Eyeのブログ一覧

2013年07月31日 イイね!

通勤ルート見直し

朝は車が少ない時間帯なので帰りの話なのですが・・・
いつもは 流山街道>水戸街道>江戸通り>昭和通り>第1京浜>・・・
っという感じのルートなのだが 昭和通りの陸橋長寿化工事で詰まり気味になり帰りに時間がかかる。

そのため距離は延びるが青戸から環状七号線内回りで昨日帰ってみた。
加平辺りとか所々詰まり気味にはなるが通常ルートより少し早く帰れた。

平均速度も都心部通るより高めだろうと思うのでしばらくこのルート使ってみようと思う。

陸橋長寿化工事は来年まで続くので 環7が余程渋滞しない限りは環7ルートになるかな?
Posted at 2013/07/31 05:22:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年07月28日 イイね!

突発MTG

突発MTG今日は朝から用賀の黄色い帽子で作業予約を入れていたフロント右側フェンダーパネルの歪み補修をしてきました。

その作業中 暇なんでLINEしていたらマサトン君が川崎のMASTER ONEさんに行くよと言う事なので 作業が早く終わったら行くにはちょうど良い距離だな!っと私も行く事に。

昼飯がまだだったのでMASTER ONE近くに見つけたコンビニでおにぎり食べていたら突然アニー号が横に!
行くよ~とは連絡入れたけど読んでいなかったようでアニーさんも俺が居る事にビックリしたようで(笑)
偶然とは言え私も発見されるとは思いませんでした(笑)

そんな感じでアニーさんも参加してプチオフに(笑)

私はお店で突発的にドアスタビを装着(^^;

マサトン君はお目当てのステアリングを吟味 たまたま参加してくれたアニーさんの現物も見て物欲上がってきたようでした♪

これでしばらく時間が経っても欲しいと思って居たら買うべきだと思います♪

今日はなんかやっちゃった気もしますがドアの開け閉めで少し高級車に近い重厚感が出た気がするので自己満足としますか(^^;
たぶんノーマルに比べて重い音がするようになった気がします♪

実際の効果は・・・上がると思いますが他の剛性強化パーツも入っているので体感は出来ないかも?しれません(^^;

マサトン君 アニーさん 今日はお疲れ様でした
Posted at 2013/07/28 17:51:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | オフ会なおはなし | 日記
2013年07月27日 イイね!

とりあえずこんな所で現在の機材で行けるか様子みましょう

とりあえずこんな所で現在の機材で行けるか様子みましょう今日は午後から江戸川区の東京サンマリンさんへおじゃましてきました。
お店の雰囲気も良い感じだし駐車場完備だし店員さんの接客も良かったです♪

家からだと遠いけどここなら通っても良いかなーって雰囲気でした。

あとは奥沢のお店に行ってみるだけですね♪

今日はここで流木水草を二種買ってみました

これが肥料だけのCo2添加無しで行けるかどうか・・・
水草も大丈夫と謳っては居ますがLED証明で行けるのかどうか様子見というか実験です(^^;


今日見てきて飼ってみたいとおもったのはゴールデン・レッドテール・グッピー
赤い尾びれが綺麗でしたねぇ・・・
でも今居るのと混ぜたらmixになっちゃうか・・・

取り敢えずは現状維持でしょうか

後は時間があるときに水替えしているから苔は大丈夫そうですがグッピーの食べ残した餌が少なからず下に溜まるのでその対策を少ししておきたいですね。

水替え時にソイルを起こして中の食べ残しとかを吸い出しては居ますが・・・
それでも少しずつ溜まってる・・・

掃除してくれる生体を入れた方が良いのかなぁ?

まだまだ初心者なので飼いやすい生体じゃないと飼いきれないと思って手が出ていません(^^;
ヤマト沼エビとか良いよとか聞きかじるのですが・・・どうなんだろう?

ま、おいおい考えていきますか(^^;
Posted at 2013/07/27 19:55:14 | コメント(2) | トラックバック(0) | アクアリウム | 日記
2013年07月21日 イイね!

何処へ進むのか・・・

何処へ進むのか・・・今日は朝、駐車場が埋まらないうちにスーパーへ食材買い出しに行き
その後、参議院選挙へ行き自分で決めた政治家と政党に投票し

第二弾の用事を済ませに出た帰り ぶらりと家から車で近いショップに行ってみました。
そこはオリジナル商品も出しているところでしたが・・・逆に市販品というかメーカー系のソイルとかが殆どなくて聞かないと初心者にはちんぷんかんぷんでした(^^;
少しお話は聞いてきましたが難しくて良くわからなかったというのが印象(^^;
駐車場無いから近くのコインパーキングに駐めましたが30分ちょい駐めて400円と高め(汗

郊外店行くと駐車場はあるんでしょうがガス代もかかるしどっちもどっちですね(笑)

今日行ったお店はちっと敷居が高かったので次は違うお店にお邪魔してみます。
でも、何かかっちゃってるし(笑)
ウィローモスの流木(汗
いったい方向性は何処に向かっていくのか?

ネットで見つけた家の近くにもう一件 水景工房 っというお店があるので行ってみます。

東京サンマリン っというお店も大きそうなので近い内に行ってみようかと思います。

グッピーをくれた妹がおすすめのお店も興味があるのですが家からはかなり遠い(汗
妹の所に遊びに行くときに行って見るかな~って程度。
ヨシダフィッシュファームズ
Posted at 2013/07/21 16:33:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | アクアリウム | 日記
2013年07月20日 イイね!

これで一安心♪

これで一安心♪崩壊しそうな台から着弾した60㎝水槽専用台にお引っ越し完了。

水槽の水量も規定値近くの50リッターちょいまで増やしてみました。

傾きが増えつつあった台からしっかりした台になったので今後は何の心配も無く他の妄想が出来そうです(笑)


いくらやっても写真が横になっちゃう・・・
扉開けるとこんな感じです CR-3は中に入れられなかったので台の横に出してあります。
中に入れると熱がこもるのでこれで良かったのかも

濾過装置 余裕持たせるために60までじゃなく60~にしたけど大きい(汗

隣は薬品類とか他の園芸小物をしまうスペースにします。
Posted at 2013/07/20 20:02:33 | コメント(3) | トラックバック(0) | アクアリウム | 日記

プロフィール

「熱帯魚屋にエビを増やそうと来てみたら・・・ ファイヤーレッドの水槽で招きたくないものがいっぱいいるのをみて購入意欲が失せたなう( ;∀;)ゲジはもう嫌
高くつくけどネットで買うほうがいいかなぁ」
何シテル?   11/19 10:41
オンラインGAMEネーム スカッとゴルフパンヤ :Marlboro() 所(パンヤのクラブ)属:ARIA COMPANY 色々車を弄っては居...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/7 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

むーん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/13 06:53:01
歴代ロードスターの好みの順位 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/08 20:36:03
東北お国自慢オフ2017 in 会津  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/26 17:41:20
 

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アクア 紅いカピバラ (トヨタ アクア)
3/31納車 メーカーOP 排気熱回収&シートヒーター LEDヘッドランプパッケージ ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
事故で亡くすまで乗り続けていた車 特に弄っては居ませんでしたか初めて自分で買った車だっ ...
スズキ SX4 (`・ω・´)っ「愛称募集中」 (スズキ SX4)
SUZUKI乗りの友人の薦めで試乗に行って一目惚れ、その場で仮契約しました。 その後愛 ...
その他 その他 その他 その他
ちょい乗りように購入。 通勤じゃ使わないけど、ちょっとコンビニとかに使うために買いまし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.