• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年07月03日

ジムニーさん今のところの適正化状況

ジムニーさん今のところの適正化状況 ジムニーさんがやってきて5日ほど経ちましたが、まだ嫌になることなく乗れています。

前回書いていませんが視界がものすごくよくて、交差点を曲がる時にかなり安全確認がしやすいです。車高が高いだけじゃなくてガラスの上下方向のサイズがかなり大きいのが効いています。これだけでも買う価値あり。ちなみに座高がほどほど高い私でも頭上に10cm以上のスペースがあります。

まったり乗りたいのですが後続車が許してくれそうもなく、やや頑張って発進しています。ちょっとアクセルを踏み込むタイミングが早すぎるようで、1速から2速への変速ショックがちょっとだけ気になります。

さて適正化です。今のところカスタムするつもりはないので、生活必需品をセットするだけのことだったりします。なんかこれでほぼ終了したような気がします。寂しい。

(1)カーオーディオ: 納車時につけてもらいました。カロッツェリアのDEH-7100という日本語表示、Bluetooth(スマホの通話がハンズフリーになる!)対応の1DINコンポとTS-F1030という10cm(小さい!)のスピーカー、そして純正オプションのAM/FMアンテナ(汗)。

(2)ETC: ディーラーオプションで装着。

(3)フロアマット: ジムニーだとイメージ的に室内がドロドロになるのでゴム製のトレイ型がいいなと思っていました。いくつかカーショップとホームセンターをあたってみて、コメリの軽自動車用の前席ゴムマット\598がぴったりでした。後席用は大きすぎて合わなかったので、もう何でもいいやと思ってダイソー100円ショップで150円の布マットを買いました。

(4)シフトノブ/ステアリング: 純正のシフトノブはゴムっぽい感触で、フィーリングは絶妙でした。全く替える気になりません。ステアリングも同じ材質のようで、特に問題ないのでおそらく替えることはないでしょう。
ブログ一覧 | ジムニーJB23+JB64 | 日記
Posted at 2016/07/03 19:11:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【ガチ企画】オイル添加剤の最終進化 ...
みんカラスタッフチームさん

GW初日からバイク3台を乗り比べて ...
エイジングさん

田植え(彩のきずな) 中後期除草 ...
urutora368さん

ゴールデンウィーク1日目まで
もけけxさん

💝シュアラスターの輪💝
taka4348さん

リアスタビ異音解消??
ゆぃの助NDさん

この記事へのコメント

2016年7月9日 7:03
こういう形の車に一度乗ると視界の良さや、ミラーが大きくて確認しやすいところとか、いい所がいろいろみつかりますよね!!手放してしまいましたが、ランクル70は大きさの割にはとても運転しやすかったです。

僕が手に入れちゃったらいろいろつついてしまいそうで・・・危険な車です(笑)
コメントへの返答
2016年7月9日 8:56
視界がいい軽自動車、これだけで価値があると思います。ランクル70は質実剛健さなどジムニーとかなり共通点がありますね。今の車にない魅力です。

ジムニーはカスタムする余地がたくさんありますので、好きな人だとかなり危険です。私は車高を上げるとかはやりたくないのですが、ちょっとおバカなステッカーチューンなどは大好きです。

プロフィール

イタリアフランスの小さい車が専門でしたが、最近は軽自動車のターボなしのMTが好きです。ゴルフやバリトンウクレレなどその他のネタは以下のブログでやっています。ht...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
789101112 13
141516171819 20
21222324252627
282930    

愛車一覧

スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
私にとってある意味世界で一番の車。これ以上私にフィットする車は見当たらないでしょう。 ...
スズキ ジクサー150 スズキ ジクサー150
このデザインじゃ売れないでしょうけど(汗)、個人的には単気筒250ccクラスで一番。値段 ...
ヤマハ ジョグ(2BH-AY01) ヤマハ ジョグ(2BH-AY01)
息子が原付免許に3回落ちて春休みが終了、いったいいつ免許が取れるのでしょうか。私としては ...
シトロエン C3 シトロエン C3
人生初のフランス車です。何だかわかりませんが、運転していて妙に気持ちいいのです。この不思 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation