• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

えむスポッツのブログ一覧

2017年06月05日 イイね!

いつもの北摂~丹波へ。

いつもの北摂~丹波へ。いやぁ~、土・日とイイ天気でしたね(^^♪

土曜日は、既に上げていましたモディメンテを。







満タン時に突然ガソリンが給油口から漏れだし、点検すると・・・・・・・・・・・


経年劣化によるパッキンのヒビ割れを確認。
年取ると細かい所が見えないんですよ、ハイ。


ネット徘徊し到着。北米仕様の純正品。


新旧比較。


こちらの方がオシャレですね。

そしてその夜は・・・・・・・・・・・・・


乾杯。












久しぶりのウマウマ外食(*^-^*)

で、翌日の日曜日・・・・・・・・・・・・
あまりにもイイ天気と言うことで、買い物ついでにいつもの北摂・丹波方面へドライブ買い物。


ああ、オープンほすぃ。


いつも気になってたこちらのお店に。




バイクがド~ンと店内に鎮座してるお店です。




うどんはコシがあってウマウマでした~♪

そして次の目的地へ。




もう10回以上はきてますね。


黒豆ミックスソフト。


ムルシーも居ました(^^♪しかし、低いですね。

買い物ならば近くのスーパーでイイのですが、夫婦共々じっとしていられない性質なので、買い物を理由でドライブしてきた次第です。(苦笑)


さて今週末は、いつものレンタルガレージでようやくDIYオイル交換です。

予定より1000キロほどオーバーしてますが(汗)
Posted at 2017/06/05 22:38:49 | コメント(3) | トラックバック(0) | ちょっとその辺 | 日記
2017年05月14日 イイね!

奈良ニュルへ、初走行。

奈良ニュルへ、初走行。九州旅行記途中ですが、本日関西では有名な奈良ニュルへ行って来た様子を。


画像は九州で買った焼酎です(-。-)y-゜゜゜




先日、関西の朝日放送『おはよう朝日』で紹介されていた道の駅を調べたら、この奈良ニュルをルートに入れれば丁度いいドライブになると思い行った次第です。


まずは幸先よく、ボクスターGTSと勝手に西名阪の天理東までランデブーです(笑)
この方、ひょっとして・・・・


そして天理東から天理ダムを目指して走ります。


到着したのは、こちらの笠そば処さんです。
このお店も有名店で、みんカラでも度々出てくる美味しいと評判のお店ですね。
しかし、こんな所にあるとは。


我が家は本日118番目?の御客??


テラス席へ着陸。


ねぎそば。


荒神そば。

美味かった~!

で、駐車場に戻ると、


S600?の赤とライトブルーの旧車が(*^-^*)
イイ音させてましたよ~(^^♪

ここからは、室生寺までの県道と、そこから延びる『やまなみロード』を経由して、テレビに出た道の駅を目指します。

この奈良ニュル、なぜ皆さんが好まれるのか?よく解りました。(^^♪
通行量も少ないし、適度なコーナーがあるんですね。
これにやまなみハイウェイ並みの景色があれば、さらに最高です。
まぁそうなれば、もっと混んで走りにくくなるかもですが(笑)


で、お目当ての道の駅に到着も、テレビの影響か!?バカ込みで駐車場に入れない(-_-;)


お茶の京都みなみやましろ村 道の駅 です。


とっくに昼は過ぎていたのに、食堂は混雑してました。


我が家はこれを(*^-^*)


抹茶ソフトと、


抹茶ジェラートを。
ジェラートの方が好みでした(^^♪


どんな縁があって、四国の道の駅と連携したのでしょうか?

おおっと、九州遠征記も早く上げないと・・・・



あと2話で完結予定です(笑)



楽しかった初の奈良ニュルでした(*^。^*)


Posted at 2017/05/14 23:37:37 | コメント(5) | トラックバック(0) | ちょっとその辺 | 日記
2017年04月13日 イイね!

共演

共演









































Posted at 2017/04/13 01:12:32 | コメント(6) | トラックバック(0) | ちょっとその辺 | 日記
2017年04月03日 イイね!

いよいよ遠征解禁!?

いよいよ遠征解禁!?鬼の年度末も峠を超えましたが、今年は例年に比べその山は小さかったです。

しかしながら3月は殆ど土曜出勤で、月末は皆さんのブログ拝見とイイね!をポチるのが精一杯でした。(^^♪

そんな3月最後の日曜日と4月最初の日曜日のちょっとその辺を。



3月26日

須磨にある道の駅に行きました。
こんなところにあるとは思いもよらず。


品揃えもよく、


肉・魚類も当然ありまして・・・・・


両方ゲット。


2階には美味そうなレストランがあり、人気なのが頷けますね。

そして・・・


場所を姫路にあるこちらに移動しました。


灘菊酒造さんです。


私が住んでいる西宮市にも大手酒造メーカーさんがあるんですが、姫路にある事は知りませんでした。


店内では試飲もありましたが、唇を湿らす程度に。
酒は美味いと思うのですが、後でいつも酷い目にあうので今では全く飲みません。
まぁ、今は焼酎がメインですし、そちらのほうが体にも優しいですし。(^^♪


しかし、美味そう(^^♪


ワインセラーならぬ、サケセラー!?
温度帯に興味がありましたので、何度に設定しているのか?問いましたが・・・・・・・・
解らないとの返事( 一一)?


その後も、


工場内を見学。


イイ息抜きになりました。


外には何故かロンドンバスが。

そしてお昼は、工場に隣接するお店で。















美味しゅうございました(*^-^*)


で、姫路と言えば・・・・・・・・・・・・・・・・・


何年ぶりか?記憶にないくらい来てない。


美術館。


この時はまだまだ桜は固かったですね。


動物園があるのも知らんかった。しかも今日は無料\(◎o◎)/!


鳥や小動物がメインでした。


意外にウケたのがレトロチックな昭和の遊具でした(笑)


そして姫路城は目の前でしたが、終了時刻も近づきつつあるのと、予算の都合(苦笑)で止め。


それよりもコスプレ?した方を見るのが楽しかったデス。
小さい子供がビビッてましたね(^^♪


全く動かなかったので、人形か?と思ったら突然動いてビックリさせてくれた侍と。


子供には記念の1枚でしょうか。




4月1日

天気良すぎて、結局丹波方面の道の駅までドライブに。


道の駅あおがき。
ここまではオール下道で片道2時間程度です。


まずは食事を。ざるそば定食。


こんにゃく。


お薦めの栗饅頭。


こんなブツです。¥200。

地元の野菜が欲しかったのですが、行った時間が遅くてあまり欲しい物もなく、再び下道で帰りました。

そんな先日の休日だった訳なんですが、今週末は待ちに待った2017年最初の遠征を予定しております。

もちろん、桜遠征になるんですがどうも天候がよく無さそうで((+_+))

雨ならば中止にして実家で所用の予定です。

遠征に行くために、スリップサインが完全に現れたタイヤでは不安ですので、タイヤ交換も予定しています。

銘柄には悩みましたが、たまには違う銘柄をと模索した結果、次期タイヤを注文いたしました。


また改めてアップ致します。


それでは、ご安全に<(_ _)>
Posted at 2017/04/03 23:52:08 | コメント(4) | トラックバック(0) | ちょっとその辺 | 日記
2017年03月05日 イイね!

近所で梅林、居酒屋、査定した?この週末でした(^^♪

近所で梅林、居酒屋、査定した?この週末でした(^^♪この週末は春を思わせる陽気でしたね^^

土曜日は新聞に紹介されていた梅林へ行って来ました。
自転車で10分ぐらいの所で、手軽&気軽でラッキー(^^♪


駐車場が狭くてクルマが溢れてましたが、私は自転車だったので問題なし。


まだまだ満開ではありません、70%あたりか?






楽しみながら撮影してますと・・・


ん??なんだ??


鳥が居ました!
すぐそこに居るのですが、私のレンズではこれが限界、悔しいです。レンズ欲しいです。
ほんの3mぐらい先なんですがね。


トリミングしました。


この木の前で、ボーっとしてますと、カメラ好きのおばさんから声を掛けられ、自慢の画像を見せつけられました(笑)


お金も掛からないし、コスパ抜群の近所の梅林でした(*^-^*)

で、その夜。


久しぶりの近所で居酒屋。


新鮮地鶏の刺身に・・・・


馬刺し。


定番のメニューで胃袋を満たし・・・・・・・・・・・・


〆はカラオケ。(^^♪

で、翌日曜日。


こんなDM来てたので、景品ゲットついでに久しぶりに行く事に。

しかし、肝心の欲しいと思わせる車両も無く、我が家が来ても対応する営業マンも来ず、ほったらかしにされました・・・・・・・・
結局査定も当然してませんし、まぁその前に売る気が全く無いんですが。

そんなBM認定中古車センターより目立ったのは・・・・・・・


隣のスタディさん。
マフラー交換後の残骸の山。
儲かってますねの、スタドォさんと・・・・・・・・・・・・・


そしてこれまた隣のポルシェ。
ボクスターの中古が無かったので行かなかったです。



特に何もないこの土日でした。

そろそろ遠征の虫が湧いてきそうです。(*´▽`*)

さぁ、明日からまたガンバロー。
Posted at 2017/03/05 23:04:20 | コメント(5) | トラックバック(0) | ちょっとその辺 | 日記

プロフィール

「またもやPC不調連発(>_<)
朝から分解OH完了( 一一)
治ってくれよ・・・・・」
何シテル?   10/21 09:33
年齢以上に若く見られます。 精神年齢も若いです(爆) しかし、実態は・・・? 夫婦揃って愛車での遠征が大好きです。 嫁は素晴らしいナビゲーター&ツア...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

高ボッチ~ビーナス~美ヶ原~志賀草津へ、高原・山岳ルート遠征 前編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/11 19:05:34
タイヤ交換。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/15 12:33:18
タイヤ交換.com 
カテゴリ:お友達
2017/04/11 00:33:07
 

お友達

どなた様でもウエルカムですが、後にコメや足跡等が全く無い方は、勝手で申し訳ありませんがこちらの判断で登録解除させて頂く場合もあります。宜しくお願い申し上げます。
117 人のお友達がいます
プロミナプロミナ * ブルーマールブルーマール *
はやにさくはやにさく * marveric740marveric740 *
BWIBWI *みんカラ公認 ☆アル君☆アル君 *

ファン

74 人のファンがいます

愛車一覧

BMW M3 クーペ M子3(えむこさん) (BMW M3 クーペ)
2003年式(中期)、走行8800キロの極上のアプルーブドカーを購入。2015年7月57 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
2年11ヶ月で、35.000キロ走りました。伊豆や阿蘇なんかも駆け抜けました。特別不満も ...
マツダ ユーノスロードスター ロドスタ君 (マツダ ユーノスロードスター)
まさに誰もが幸せになるクルマです。手放さないと決めていましたが、ふがいない私のせいで、お ...
カワサキ GPz400F カワサキ GPz400F
昔乗っていた懐かしい写真が出てきたので、忘備録としてアップします。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.