• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

えむスポッツのブログ一覧

2016年06月13日 イイね!

六甲散歩(^^♪

六甲散歩(^^♪業務多忙&諸事情により全く遠征に行けない日々が続く我が家です。

そんな昨日の土曜日にストレス発散のため、お山へ行って来ました。

私のストレスもありますが、市街地ばかり走らせているM子3のストレス発散でもあります。(笑)

冒頭画像はお山の怪しい影です。


で、いつものように東から登頂です。


KY車が居ないように・・・・、と願いも虚しく・・・・・・・・・・・・・・・



あまりにも酷いX3が前を。
この車両、コーナーというコーナーを全てこのようにセンターラインをはみ出し。その前を走る白い1BOXカーは普通に走ってたのにねぇ・・・
六甲って、自転車乗ってる人やハイカーが異常に多いのですよ。しかもブラインドコーナーも多いので、ハミダシ走行は危険行為。

コーナー手前ではこの車両に近づかないようにしました。

しかし、10時からの登頂で観光車両やハイカー&自転車の多いこと(汗)
まともにアクセル踏めない状況が多かったですね。

そして・・・・・・・・


摩耶着。
ここは早朝エグイ速い方が集まるところ。
この時間だったら、私も安心して走れますね(笑)

1本走って、西コースへ。
西もKY車が多かったデスが、仕方ないですね。
安全運転です。


で、再山公園着。


もう完全に駐車場は無料化されたみたいですね。(^^♪
新緑がキレイです!


そんなに踏んでませんが、やはりタイヤの粉がすでに付いてます。


冒頭画像の猫ちゃんです。
こんな山の中で暮らしてるんですね。イイ体格でした。


ヘッダー画像です。ここは紅葉もキレイな撮影スポットです。



新緑が鮮やかでした(*^-^*)

そして折り返す事に。


西コースでは、ND&Z4が前を走ります。
蒸し暑い下界も、お山はオープン走行には持って来いな環境でした。
私もエアコン切って、窓全開で走ってますが、やはり屋根がねぇ・・・・・(-_-;)
この2台のオープン、お友達みたいでしたね。
折り返しも観光車が多く、対向車線で嵌ってるボクスターGTSやハコスカさんなんかともすれ違いました。

いつもの駐車場に到着も誰もおらず。


そしガソリン残量もヤバくなり下山です。


当然ダウンヒルになりますので、バックミラーに写るNDは驚異です(汗)

そしてお山も下った最初の信号で考えられないKY車に遭遇。


このエルグランド、運転がおかしい。
私の前を普通に走っていた老人ホームの小形バスが急ブレーキを!
なんととんでもない所でエルグラがブレーキを掛けてるんですよ。
この方、車幅も掴めてないようで、下りの道はほぼブレーキランプは点きっ放し。
たまらず小型バスは追い抜き禁止のオレンジ車線でフル加速して追い抜きました。
エアロ付いてて、マフラー換えてる?この車両、安全運転というよりも、自己中な運転未熟な危ないドライバーですね。

さらに、画像はありませんが、対向の911が向こうからウインカーを左に点滅させてましたので、左の側道に入るかと思いきや、なんと右車線に入りました\(◎o◎)/!
運転手、あきらかに高齢者でした。後ろの車、軽くフロントノーズをダイブさせてましたね(苦笑)

観光シーズンの休日にもなると危ないドライバーが増えるので、気を付けないとね・・・・

次回のお山の登頂は、早朝か夕刻にしようと決心した本日でした。



そして日曜日の本日は夏用のスーツを買いに右往左往(苦笑)
土曜日から店巡りをしていたのですが、価格、色、柄、サイズともに合致するものが無く。

最後の最後でなんと、実家近くの某紳士服チェーン店さんでブツをゲット!!
なんと5万のスーツを・・・・・・・・・・



4,000円で購入。



掘り出しもんでしたが、これを威勢にさらに2着、カッターシャツ1枚、靴下3足も購入して、さらに値引きもして頂いた合計価格はなんと3万7千円\(◎o◎)/!

サラリーマンですんで、スーツは必須なんですが仕事柄絶えず現場へも行きますので、私にはそんないいスーツは必要なし。

なんででしょうかね、笑みが自然に出てくる自分が・・・・・・・・・・・、うれしいやら悲しいやら(笑)

そんな土曜と日曜日の休日でした。










しかし・・・・・・・・・・・・・・・


たまに走るお山は・・・・・・・・・・・


やはり、楽しいですね(*^。^*)








Posted at 2016/06/13 00:06:55 | コメント(12) | トラックバック(0) | お山 | 日記
2016年06月05日 イイね!

Aピラー補修日記。

Aピラー補修日記。関西も本日梅雨入りでしたね。

画像は去年の紫陽花寺のものですが、すでに市内ではもうチラホラ咲いていますね。

そんな本日は先週に見つけたAピラーの補修に精を出した日記でも。





この赤丸部分の左ピラーの浮きを発見してしまいました。
しかし、青丸部分は剥がれというよりも生地が薄くなっているようでした。


同じくAピラー中間部。
突然浮き始めましたね(汗)

まずはピラーのカバーを脱着することから始まるのですが、中央部のエアバッグと印字されている細いカバーを外します。


道具はこれ。
ネット徘徊しますと、この細いカバーは通常の内装剥がしでは困難とありましたので、傷が付かないように、ヤスリの先端にカバーを付けて外しましたが・・・・・



細心の注意を持って外しましたが、やはり爪が一個、折れました((+_+))


外した細いカバーです。


トルクスネジが現れました。3本あります。


ラチェットでコキコキと外します。


えらい長いネジなんですね。


ピラー内部が現れました。ピラーに沿ってエアバッグユニットが見えますね。


中間部の剥がれ。


根元の剥がれ。こちらはかなり進行してました。


これも剥がれて?いや、変な形で取り付けられていたかと。


外すのは簡単でしたが、こちらの養生する方が時間を要しましたね(苦笑)


剥がれている部分のみを残し養生完了。


今回はこのスプレー糊で再生致します。
ネット徘徊しますと、これがイイ!!との事で。
事前にnajinajiさんから糊は注意したほうがいいよ~と、アドバイスもあり詳しく調べますと、スプレーを吹き付けた後すぐに生地を貼り着けると、糊の跡が表面に出る事が判明。


吹き付け後約1分のインターバルを取って、圧着しました。
キレイニ貼れたのだが、生地の一部が薄くなっていたところが、微妙な位置。


乾かした後、取付。
やはり、薄くなっていた部分が出てしまう(涙)
そして、汚れていた部分の掃除を「この際先にすればよかったのに、忘れてしまい後の祭り。


まぁしかし、ほぼほぼそれ以外は完璧に補修完了。(^^♪

さて、洗車に行こうかと何気に先週チェックした右ピラーを見ると・・・・・・・・・・・






ガビ~ン!!
なんと浮き始めてまんがなぁ~(ToT)/~~~

仕方ないのでこの際一気に片を付けることに。


しかしながら、この細いカバーの爪を3本折ってしまいました(笑)


そして見つけたくない発見も。
ナビの線がピラーカバーの間に挟まっていたようで、潰れていましたとさ((+_+))
クランプがあるのに、線はそこを通されていませんでした。


左と同じくスプレー糊で対処。


右のピラー補修はキレイに出来ました。


やはりキレイニなると気持ちがイイですね(^^♪


B、Cピラーの浮きは確認出来ませんでした(*´▽`*)


たかがピラーの補修に長々お付き合い頂き、ありがとうございました(*^。^*)


遠征行けてないんで、ネタがありません(苦笑)


さて次は裏組かなぁ・・・・



整備手帳はこちら

Posted at 2016/06/05 23:46:09 | コメント(9) | トラックバック(0) | M3 | 日記

プロフィール

「水平線。」
何シテル?   09/24 10:51
年齢以上に若く見られます。 精神年齢も若いです(爆) しかし、実態は・・・? 夫婦揃って愛車での遠征が大好きです。 嫁は素晴らしいナビゲーター&ツア...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/6 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

高ボッチ~ビーナス~美ヶ原~志賀草津へ、高原・山岳ルート遠征 前編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/11 19:05:34
タイヤ交換。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/15 12:33:18
タイヤ交換.com 
カテゴリ:お友達
2017/04/11 00:33:07
 

お友達

どなた様でもウエルカムですが、後にコメや足跡等が全く無い方は、勝手で申し訳ありませんがこちらの判断で登録解除させて頂く場合もあります。宜しくお願い申し上げます。
117 人のお友達がいます
トマト号トマト号 * sightasighta *
BWIBWI *みんカラ公認 TAKE4TAKE4 *
yamaken89yamaken89 * ハ リ ーハ リ ー *

ファン

74 人のファンがいます

愛車一覧

BMW M3 クーペ M子3(えむこさん) (BMW M3 クーペ)
2003年式(中期)、走行8800キロの極上のアプルーブドカーを購入。2015年7月57 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
2年11ヶ月で、35.000キロ走りました。伊豆や阿蘇なんかも駆け抜けました。特別不満も ...
マツダ ユーノスロードスター ロドスタ君 (マツダ ユーノスロードスター)
まさに誰もが幸せになるクルマです。手放さないと決めていましたが、ふがいない私のせいで、お ...
カワサキ GPz400F カワサキ GPz400F
昔乗っていた懐かしい写真が出てきたので、忘備録としてアップします。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.