• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

えむスポッツのブログ一覧

2017年06月18日 イイね!

高雄サンデーMTGと久しぶりの嵐山!(^^)!

高雄サンデーMTGと久しぶりの嵐山!(^^)!本日ではなく、先週の日曜日の話です。(*^。^*)


キリンの商戦に乗せられているような気がします、御当地ビール買って飲んで喜んでいる私です。

さて本題へ。

本MTGに行こうかと呟いてますと、嫁がそれやったら京都の神社に行きたい!と言う事で、調べたらその神社は高雄から程近いことが判明。



全員意見一致で、いざ京都へ!!

ちなみに私、京都は嫌いなんです。
道は走り難い、バスやタクシーで溢れかえっていますし、観光客は多いし、駐車料金は高いし、・・・・・・etc

ですので、仕事以外では殆ど行かないので、今回何年ぶりになるのか?記憶ありません。

で、先に神社まで。
ここで、嫁と子供を下して私は高雄へ急ぎます(*^-^*)


いきなりのニャンコ。この神社、梅宮大社です。
ネコちゃんが沢山いるんですよ。


敷地内には有料ですが、このように整備された園があります。


ネコちゃんは、全く逃げないらしいです。


と、嫁と娘が楽しんでいる間に私は高雄に到着。




既に沢山の車両で溢れかえってました!


308&328


355&348スパイダーとカウンタック。


その王様、カウンタック。86とのコラボ画像も気に入ってます。(^^♪


このVWのカブもカッコよかったです!


低すぎるヨーロッパとその車内。しぶいわ(^^♪


DTMアルファ&914(ハイエナの6)、これ解りますか?


もうねぇ、色んなクルマ走ってますわ(^^♪


こ、これは!!\(◎o◎)/!
後でゆっくりと(笑)


この両車も有名ですね。


開発者?さんと記念撮影されてました。


FCや。と思ったら左ハンドルの個体でした。


さらに・・・・


この上の画像とこのクルマ。


コスワース。この言葉の響きに昔は憧れましたね!(^^)!


別個体のヨーロッパ。エンジンルームがピカピカですね(^^)/


少なかったBMW勢。6クーペ、状態よかったです。


このようにう開くボンネット、懐かしい。


日本車も負けてません。ハコスカ&Z Tバールーフ。


まだまだ入場してきます~(^^♪

一度会場を離脱して嵐山高尾パークウェイを走ることに。




ある展望台。瓦を的に投げ入れると、イイことがあるみたいですが。


エキシージ。


R35x2連結。




F355&ハコスカ。




保津峡が見える展望台。




この鉄橋に例のトロッコ列車が走るのですが、時刻表が展望台に貼ってましたね。


どうですか?走りたくなりませんでしょうか?(笑)

再び会場に戻ります。


気温が上がってきて、つい。


ミン友さん御一行様。目立ちますね。

で、本日の目玉。


アストンマーチン DB6 \(◎o◎)/!


こりゃ、まさかでした。自走できてましたね。












どれもこれも重みがあって、現代の車には無いオーラがあります。
いやぁ~、この個体見れたのはホントに幸運でした(≧▽≦)

そして、嵐山まで来い!という帰還命令が発動(汗)

せっかくですので、もう1本高尾パークウェイを走り渡月橋を目指します。


うわぁ・・・、久しぶりの渡月橋。めちゃくちゃ混んでないのが助かりました。


嫁に撮られてました。


駐車場に車を止めて徒歩で。当たり前ですね。


何十年ぶりですね、渡月橋。






お昼は京都らしいこの食事を(^^♪


定番の竹の路。


反対側の入り口ではこの有様。人大杉((+_+))


しかし京都らしい一面も堪能できてヨシとしましょう。


次に行ったのがこちらの天龍寺。

こちらの法堂の天井には・・・・・・・・・・


このような雲龍図と呼ばれる八方睨みの龍が描かれていまして、まさしくどの角度からみても、龍に睨まれているように見えるのです。
当然撮影禁止ですので、パンフの画像をアップです。


気温も一段と上がり、たまらず涼をとりました(^^♪

その後は北摂方面から帰宅しました。


楽しい高雄サンデーMTG&久しぶりの京都嵐山観光でした。

おわり。
Posted at 2017/06/18 13:36:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | オフミ | 日記
2017年06月17日 イイね!

へろへろで、アップ出来てません((+_+))


仕事が多忙中に付き、アップできませんが・・・・・・・・・・・・













素晴らしい固体に遭遇。

Posted at 2017/06/17 00:57:45 | コメント(3) | トラックバック(0) | オフミ | 日記
2017年05月25日 イイね!

good job!? 、ITALIAN JOB に行って来ました(^^♪

good job!? 、ITALIAN JOB に行って来ました(^^♪先日の日曜日、ITALIAN JOB なるイタ車MTGに行って来ました。

ドイツ車も好きですが、イタ車も好きでして特に最近はアルファがイイなと。

そんなオフ会があるのをロド乗りの先輩から情報を得まして、行くことに。


この日は4WESTのオフ会もあり、こちらにも参戦したかったのですが、この日曜日はどうしても実家に行かなければダメな用事があり・・・・・・・・・


12時までなら時間が取れると言うことで、このイタリアン・ジョブに参戦した訳です。



が、


行く方向は同じでして、私が少し早起きすれば4WESTのTRGにも少しだけ参戦出来る!
との事で、ドタ参を決行することに!



なんとかカツカツの出発時間に間に合い、既に代名詞である整列&発車状態でありました(*^-^*)


怪鳥、BOSSさん、linaさん、ta-oさん、TECH-Mさん、ごく数名の方と慌てて挨拶後、発進!!
で、画像はこの2枚のみとなりました((+_+))
怪鳥、会えてよかったです(^^♪

30分程の僅かな時間を共有頂き、ありがとうございました「(^^♪

そして私は単独でイタジョブを目指します。

で、ロド乗りの先輩と久しぶりの御対面。


イイね、NB!(^^)!
久しぶりのますたにさんです。


私なんかよりも、遥かにアグレッシブな年寄り先輩です(笑)


この道の駅のモーニングですが、なんと味噌汁付きの¥380のお値打ち価格\(◎o◎)/!
良かったデス(*^-^*)


さらにヤギにも会えました(笑)


ますたにさんの後をついて走る。
六甲山以来かなぁ・・・・・(*´▽`*)
しかし、この界隈のロードは最高ですね。
バイクもウジャウジャでした。


駐車場に到着。既にこの時点で旧車の嵐。46M3も古いですが、これから入る会場にはさらに味のあるクルマが。


おお~、いますね(^^♪




男の仕事場?萌えるコクピット!!




アルファ中心のオフ会?


こちらで毎年開催されてるようです。


お城もあります。


色んなブツもフリマで販売されてました。





このようなオフ会は参加車両はもちろんですが、見学車両にも凄い「クルマがくるので、見逃せません。




現行車では気になる4Cもここでは引き立て役?


S600!


911&エリーゼ。


308&30M3!これはどちらも欲しいです!(^^)!


バリもんのジェミニ&ワークス仕様ケンメリGT-R。


凄いバーフェンですね。


関西のショップさんのデモカー&3輪車?


これも素晴らしい、フェアレディ。なんと一桁ナンバーさんでした。


青い流れ星にも感動。


再びメイン会場。


その中での一押し。


GTAです。ますたにさんの解説付きでした(笑)


この車両、金額は一桁違うらしいです(汗)


楽しかったイタジョブでした!!

そして帰阪時刻12時に離脱。

実家に帰り、所用を。

じつはベランダから雨漏りしているようで、そのベランダに接している部屋にM3の純正シートを置いてるんですが、そのシートが工事の邪魔にならないように移動するミッションと工事見積り&打ち合わせをする為でした。

しかし、純正M3のシートの重い事((+_+))
しかも見るからにホールド性の悪い形状・・・・・・・・・・・・・(-_-;)
レカロの有難味を再確認した次第です。

その後は母親を買い物に連れて行き・・・・・・・・・・・・・


洗車して本日の一日は終了です。

さてM3はそろそろ?いやもうオイル交換時期は過ぎており、またガソリン満タン時にガソリン漏れが続くなど、キャップの交換も必要なようです。

むむむむむ、またも出費が(汗)



Posted at 2017/05/25 01:26:01 | コメント(6) | トラックバック(0) | オフミ | 日記
2017年04月22日 イイね!

E46M3x13台でオフ会へ(^^♪

E46M3x13台でオフ会へ(^^♪先週の日曜日に、同じ46M3乗りのBLACK54@M3さん呼びかけで、ドルトさん主催のレカロオフ会に行ってきました。

レカロオフ、すでに何人もの方があげていますように、レカロ本社にて行われるオフ会に、一緒に集まって行きませんか?という呼びかけでした。

同じ46M3乗りのみん友さんも参加され、また46M3数台で一緒に走れる!という滅多にないチャンスに、レカロ本社を通り越して待ち合わせ場所の養老SAまでテンションアップで走ります(笑)

なんと私が一番乗りの集合30分前に到着。



暫くすると続々と集結!!なんと数台どころか13台も!!


初めてだなぁ(*´▽`*)


感激です、来てよかったです。(ToT)/~~~


他に、92M3(元46M3乗り有名人さん)や90さんに、もうすぐ46M3が納車になる36さん、ミニのオーナーさんも参加されていました。


この日の養老SAは他にTRGするのであろう、色んなクルマ&グループの方が。


短い距離なのが残念ですが、目的地目指してアゲアゲのまま出発です!!


ミラーに映るM3.(^^♪


くうぅ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~\(~o~)/


いやぁ~、楽しすぎる。


最高です。


あっと言う間にインターを下車(-_-;)
楽しいことは終わるのがホントに早い・・・・・・・・・・・・・・


会場入り。
残念なことが二つ。
一つは、46M3で固まって駐車が出来なかったことですね。スタッフさんが気を効かせてくれればなんて思いましたが、会場に続々と入ってくるので、ワガママ言ってられません。
残念な残りの一つは最後に。

それではご紹介を。(HN省略)


























関東組、中部組、関西からは私だけでした。

最近換えたタイヤについて皆さんが何を履いてるのか?チェックしてみました!(^^)!


アドバンスポーツ・・・1台
ネオバ・・・1台
ミシュランパイロットスポーツ・・・1台
ディレッツア・・・・1台
ポテンザRE-11・・・1台
ATR・・・1台
ナンカン・・・1台
話題の?ゼスティノ・・・1台
そしてなんと最大勢力は、ハンコックでした!
ベンタスR-S3・・・1台
ベンタスEVO・・・4台

ハンコック、こんなに履いていた方が多かったのはビックリしました。
なんかの参考になりましたでしょうか?(苦笑)


今流行りの?イベンチュラと、BLACKさんのウインド枠モールもたっぷりガン見させて頂きました(^^♪


新旧と新・・・・・?ん?


会場内でまさかのお久しぶりの○く○んさんにも会えました(*^-^*)


フルラッピングの488スパイダー?とマィティボーイ?でしたか?


ベタベタの珍しい46M3カブと渋い30M3。欲しい1台です。


こちらはシュニッツアーM2.


主催のドルトさんにクムホさんのブース。


ブレイトンさんにレイズさん。


王道BBSさん&ブレンボさん。


泣く子も黙る?アクラボさんはAMG C63sにセットされてました。


みん友さんのブログでみたこのシフターもありました。こんなに長くて使えるのか?不思議です。


それではレカロさんに(^^)/


ショールームにフルラインナップ!


左のスポーツスターは今のシートと迷ったのですが、少し緩かったのと価格が。
右の中央のシートは流石にさらによかったです。


カラフルになりましたね~!野球場のシートもありました。


こちらは純正採用されたシートですね。


全部解りますか??


無限のシートは細身の私でも狭すぎました( ゚Д゚)


お昼はカレー。

楽しかったオフ会になりました。

みなさんと別れた後は帰路の道中で見つけた・・・・・・・・・・・


桜で撮影。


海津大崎の桜を・・・・・、と一瞬脳裏によぎりましたが、時間がなく断念。


今年最後の桜撮影?

さて、あと一つの残念な事は・・・・・・・・・・

集合写真が撮れなかったことですね。



去年のFSWみたいな、こんな絵を撮りたかったですね。

BLACK54@M3さん、企画&実行お疲れさまでした。

また当日お会いした46M3オーナーの皆さま、末永く溺愛していきましょう!!(笑)



Posted at 2017/04/22 22:14:51 | コメント(6) | トラックバック(0) | オフミ | 日記
2017年01月04日 イイね!

2017年始動はこのオフ会で(^^♪

2017年始動はこのオフ会で(^^♪あけましておめでとうございます!

本年も宜しくお願い致します<(_ _)>


2017年、いい年になるようお祈りしつつ本日火入れ式を行いました。
と言っても、昨日買い物に出掛けましたので、M子3は始動してたんですが・・・・

毎年一発目は芦有に行ってましたが、今年は何故かそんな気になれず、3日の本日キャノンボールと言われる?スーパーカーのオフ会に行ってきました。

このオフ会、かれこれここ4年程、見学に行ってます。
なんせ自宅から15分ぐらいですんで、持って来いの開催地なんですよね(^^♪

今日は遅れ気味で到着。


すでに多数のスーパーカーが。これは入場する512TRですね。


マクラーレンにルノー。新旧のスーパーカーでしょうか。


随分と熱は冷めてきましたが、やはりこのこの頃のF様が好きで素。348&355。
個人的に現行のF様よりもやはり355までのFがイイわぁ。↑の512TRも渋い。


328GTS&アベンタ。


最近この年代のGT3も好みのクルマになりつつ・・・・


これもイイですが、いかんせん価格がエグイですね。まぁ↑のGT3もそうですが。


こんな旧車も。ハコスカ&911タルガ。


Fタイプのジャガーはオープンでした。348、この個体も毎年見ますね。両者ともカッコエエ(^^♪


有名ディアブロ&500Sカウンタック。今日はアニバも含めて数台のカウンタックが来てました。


ハマー&コルベットのアメ車。ハマーさん、よく洗車場でお会いする方です。


バンテージ、欲しい。コブラでしょうか?これ、スリックタイヤ履いてました(汗)


GT4&GTS。バンパー形状の違いがよく解りますね。ボクスターもスパイダーになればGT4と同じバンパーでカレラのエンジン搭載になり、価格もGTSより500万程アップしますね。


そして我らがBMW。必ず来るだろうとおもっていたyamakenさんとツーショット。(*^-^*)
しかし・・・・・・・・・・・、なんと地味な絵面なんだろうか(-_-メ)
DekottoさんのE30M3も来てたのですが、撮る前に先に帰られてしまいました。残念。
他にBMはM6に335カブぐらいか?


ウダウダは11時30頃まで続きました。

皆さん出走され始めましたので、出口に移動しE-M1にて初めての流し撮り挑戦も・・・・・・・・・・・・


難しい。まぁ私がヘタ&まだ撮り方を理解してないだけなんですが。


油断してたらゲートを出て来たyamakenさんを慌てて撮るもこんな有様(爆)
スンマセン、yamakenさん(ToT)/~~~


写真はダメですが・・・・・


スーパーカーの走る姿は、


カッコイイですね!(^^)!


続々と退散のなか、満を持してパンダカーが。エグゾーストノートに切れた方が通報したんだろうなぁ。


この981ボクスターがやはり今一番欲しいクルマです。GTSね。


で、私も現地を離れ実家に。後方にはこれから仕事で苦しむ現場が・・・・・・


実家の帰り気になる場所があったので寄り道して撮影。ここは広角?フィッシュアイ?が無いとアカン。その前に電信柱が邪魔か。


低い天井面。



そんな訳で私の2017年が始まりました。


適当にマイペースで上げていきますので、また見てやって下さいね(^^♪

あ~、明日で休みも終わりか(苦笑)


Posted at 2017/01/04 00:35:57 | コメント(6) | トラックバック(0) | オフミ | 日記

プロフィール

「@Boston さん、今日は晴れ☀️(^-^)/」
何シテル?   09/23 10:31
年齢以上に若く見られます。 精神年齢も若いです(爆) しかし、実態は・・・? 夫婦揃って愛車での遠征が大好きです。 嫁は素晴らしいナビゲーター&ツア...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

高ボッチ~ビーナス~美ヶ原~志賀草津へ、高原・山岳ルート遠征 前編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/11 19:05:34
タイヤ交換。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/15 12:33:18
タイヤ交換.com 
カテゴリ:お友達
2017/04/11 00:33:07
 

お友達

どなた様でもウエルカムですが、後にコメや足跡等が全く無い方は、勝手で申し訳ありませんがこちらの判断で登録解除させて頂く場合もあります。宜しくお願い申し上げます。
117 人のお友達がいます
TAKE4TAKE4 * ハ リ ーハ リ ー *
yamaken89yamaken89 * 秀ちゃん@秀ちゃん@ *
はやにさくはやにさく * みちすけ@M3みちすけ@M3 *

ファン

74 人のファンがいます

愛車一覧

BMW M3 クーペ M子3(えむこさん) (BMW M3 クーペ)
2003年式(中期)、走行8800キロの極上のアプルーブドカーを購入。2015年7月57 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
2年11ヶ月で、35.000キロ走りました。伊豆や阿蘇なんかも駆け抜けました。特別不満も ...
マツダ ユーノスロードスター ロドスタ君 (マツダ ユーノスロードスター)
まさに誰もが幸せになるクルマです。手放さないと決めていましたが、ふがいない私のせいで、お ...
カワサキ GPz400F カワサキ GPz400F
昔乗っていた懐かしい写真が出てきたので、忘備録としてアップします。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.