• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

えむスポッツのブログ一覧

2021年05月29日 イイね!

プチオフ・ハコ替え記念TRGに行って来ました。

プチオフ・ハコ替え記念TRGに行って来ました。先週の23日快晴の日曜日にプチオフに参加しました。

某S氏のハコ替え記念ツーです。

当初二人でサクッとお会いしてNEW愛機を見るぐらいだったのですが、S氏の提案で近距離TRGでもと言う事で、同じく賛同頂いた2台と合わせ計4台でのプチオフとなりました。これ以上の台数はコロナ状況を考え無しとしました。

実はこの23日そして快晴の明日30日に4WESTのメンバーさんと恒例の結成6周年記念ツーでお披露目?予定も、にっくきコロナのせいで大所帯でのTRGは残念ながら中止となってしまいました。

しかし・・・、こんな時に限って快晴とは・・・・(-_-;)
4WESTって(苦笑)

前置きはこの辺で・・・・・・・・・・


自宅を出発しオール下道で、いきなり到着の棚田は岩座神です!
先日行きましたが、待ち合わせの場所までの一般道走行中に岩座神が近いことを発見し寄り道しました(^^♪




イイねぇ(^^)/


待ち合わせ時間に遅れそうですので出発しましょう。


そして、無事合流。
超絶久しぶりの皆さんと。


H氏のMクーペ、S氏のE92、K氏のE90、そして我が46M3の4台が揃いました。


S氏のNEW愛機、ガムテープでナビを固定とは┐(´д`)┌ヤレヤレ

で、最初の目的地へTRG開始。


到着、1年ぶり二回目の別宮の棚田です。


いやぁ~しかし絶好のTRG日和でした。






棚田全景です。


比較的愛車と撮り易い立地ですね。(*'▽')


では次へ。


バックに兵庫県最高峰の山、氷ノ山(1,510m)をフレームに入れて撮影です。

ここからはワインディングロードを軽快に走りました!

我が愛機も久しぶりにエンジンを廻しましたね。
やはり廻してなんぼのエンジン、楽しかった~!(^^♪


で、昼食会場に到着。


ふる里さんで昼食を。


まずは地鶏と野菜をカンテキで(^^♪




そして〆は蕎麦。


うんめぇ(*^-^*)

で、ここで作戦会議。次の目的地を決定。

そして再びワインディングロードを快走!!


到着(^^♪


明延鉱山です。




残念ながら休館でした。

で、再び山間部のクネクネロードを走る。

唸るサクラム管に、先頭を走るS氏の跳ね上げる小石に間隔を空けながら(笑)
4台が快走します( `ー´)ノ

そして本日最後の目的へ到着。


神子畑選鉱場跡です。


しばし歓談後、コイン洗車場の閉店時間の兼ね合いで先にお別れし帰宅しました。


本日のルート

走行距離:385キロ
平均燃費:8.8キロ/ℓ

S54B32を久しぶりに躍動させた楽しい1日でした。

密を気にせず、気兼ねなくオフやTRGする日はいつ来るんでしょうね・・・

それまで頑張りますか!

Posted at 2021/05/30 00:00:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | オフミ | 日記
2020年12月05日 イイね!

カフェセブンフェスタに行って来ました(^^♪

カフェセブンフェスタに行って来ました(^^♪
台風の影響で延期になったカフェセブンフェスタに行って来ました(^^♪

なんと参加車両と見学車両合わせ1000台超!!

色んなクルマが来場し、久しぶりにワクワクさせてもらいました\(~o~)/

すでにみんカラでも多数アップされていますが、遅まきながら私もアップします。


ゲストのモータージャーナリストの竹岡さん、おぎやはぎの愛車遍歴の裏話もお話しいただきました。


会場も盛況です!

では、会場へ。




暖かいように見えますが、早朝は寒くて霧も出たらしいです。








新旧アルピーヌ。こうして見ると、やはり私は古い方がイイねぇ(^^)/


これまたレアなアルファのモントリオール!初めて見ました。
X1-9は売りに出されていましたが、売れたのか??


46M3も来てましたね。シティはイイねぇ!


こんな車両も。


ケンメリGTR&Z。


この頃の日産車は私の青春時代の代表車でしたね。
日産も早く立ち直って欲しいです。


コペン軍団も。


お昼はカレー(^^♪


展示即売会もありました。ドライビンググローブにはグラッときました。


この度のフェスはみん友さんの案内でしたが、お誘い頂きよかったデス!


パンテーラにNSX。NSXは旧型が高騰してますね。

そして私のお気に入りの車を。


ディーノ246、イイわぁ(^^♪


ウラッコ・シルエット!初めて見た。

そし何といっても・・・


む?黒山の人だかり。


手前のウラッコもレアなんですが、


カウンタックを差し押さえて、ミウラが一番人気でした(^O^)/






カウンタックもイイですが、


やはりミウラだなぁ。


フォードも低くて、厳つかったです。


見学来場者の車も見どころ満載でした。





充実した1日でした。
Posted at 2020/12/05 00:06:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | オフミ | 日記
2019年08月30日 イイね!

関西遠征のみん友さんと芦有でプチオフ(^^♪

関西遠征のみん友さんと芦有でプチオフ(^^♪先日の日曜日に久しぶりに芦有に行って来ました。

以前からブログにも記してますが、もう高校ぐらいの坊主の時から来てますので、正直飽きてますし、景色もさほど阿蘇やビーナスや磐梯山なんかに比べると私には魅力的に感じられず、だのに¥400獲られるのが嫌(笑)
で、自宅から20分程度なのに殆どいかないんですよね。

しかし、やはり魅了されるのは事実なんですが・・・

今回はみん友さんが関西遠征に来られているのをナニシテル?で知り、これは是非会いに行きたい衝動に駆られたんですよね(^^♪


そのみん友さんとは?


hiro-Mさんです。

当時ファン登録させて頂いていたその理由が、アグレッシブなドライブ&グルメ(笑)そしてどこかなんか私のスタイルに似ているような気がして・・・

同じく、自称愛妻家ふうの私・・・・

すでに何回も合っているような気がして、無理を承知で芦有で待ち合わせの約束を頂きました(^^♪


で・・・・感動の対面も、なんと私が遅刻する始末(;´Д`)


天候だけは味方してくれて、雨は降らずでそのまま奥様といっしょに談笑タイムに突入です。


なんとなく、どことなく、我家とのドライブの共通点も発覚し・・・
やはり、嫁には勝てませんね(笑)


今日の芦有はランボさんや原色系のFさんはいませんでしたが、安定のP様が沢山。


こんなクルマも(^^♪


少しもやってきましたが、幸い雨は降らず・・・

そしてこのままお邪魔する訳にもいかず、このあと帰京するとの予定でしたので、芦有を1本V8&直6で走る事にしました\(~o~)/


極悪?


いえいえ、二人共紳士ですので問題なし。

そんなhiro-Mさんの関西遠征はこちら。


ほんの少しでしたが、充実した芦有のプチオフでした。

Posted at 2019/08/30 22:52:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | オフミ | 日記
2017年11月26日 イイね!

E46M3関西オフ・晴れのち(^^♪、メタセコイア・曇りのち(-_-)、周山街道冷や汗TRG・雨(+_+)

E46M3関西オフ・晴れのち(^^♪、メタセコイア・曇りのち(-_-)、周山街道冷や汗TRG・雨(+_+)一部の方?大勢の方?が4連休のこの週末に、関東のM3乗りのお友達さんが関西に来る!と言う事で私も参加しました。

2泊3日の遠征オフだったのですが、私は仕事の都合で24日の夜からの参加になりました。

で、その夜私はこちらで無事合流。


いつもお世話になってる Glück Racing さんです。

セルモーターの異音も見てもらおうと思っていたのに、なんと前日に突然正常に戻り異音がしなくなっていた・・・・・(-_-メ) 
まぁ、こんなもんでしょうか(苦笑)


Glückさんでは整備やメンテの話題で大いに盛り上がり、車検を・・・・・と関東組さんが言ったとか(笑)
ユーロカップに参戦する36M3の整備中でした。

あまり長居してはと、吹田SAに向かうことにしました。
明日であれば、関西@オフに参加できたのですが、明日はみなさん帰京しますので仕方ないですね。

BLACK54さんが呼びかけをして、吹田46M3オフを。
その前に、高級中華で晩飯を食らう。
大変寒かったので、ラーメンが美味かったとデス。


オフ会始まり。


なんと11台の46M3が集結しました!


美尻!(^^)!


46M3が一度にこれだけの台数が集まるのは珍しいですからね。


その中でもやはりGlück Racing さんのCSL?のようでCSLでない?


このレースカーは佇まいが他のM3と違いオーラがアリアリでしたね。


それでは参加車を。


HNは割愛致します。










どれもこれも素晴らしい46M3、皆さんの愛情がたっぷりでした。

今夜は寒すぎたのと、宿に向かうため23時頃にお開きとなりました。


待って~~~~~~~~~~~~~~!


はい、到着。
この後コンビニ寄って宴会の為の飲み物おつまみ等を購入。


宴会がスタート。
会話が盛り上がり4時まで飲んでました(笑)


私の部屋。


翌朝この方のマフラー音で目が覚めました|д゚)


って、洗車してますやん~~~~~~~~~~~~~~~~~(≧▽≦)


その間に朝ご飯を。


部屋からは琵琶湖が(*^-^*)


横を見ますと準備してますねぇ。


暖機開始。


しかしイイところに宿があります。


今回はある方にお世話になり破格値で宿泊できました!


今回私達が宿泊させて頂いた、コテージです(*^-^*)


そしてお約束の集合記念写真撮影会。


あ~、前日から参加できれば・・・・

もう少し一緒に走りたかったですね。


残念ながらここでお別れです。


今度はマグロチュ~リングにこちらから行きたいですね(^^♪


ほんのわずかなトレイン走行。
皆さん気を付けてお帰りを(^-^;

ここまでは天気も良く、晴れていたのですが・・・・・・


そして私は単独でメタセコイアに。


なんか曇ってきましたね。


メタセコイア並木の入口付近から渋滞が始まりました。


遠目から撮影。


関東組さんは23日に来たのですが、とんでもなく混雑していたとの事。
今日はまだマシでした。


背後の山も紅葉&山頂付近には雪が。


それでは動画を。

11.25メタセコイア並木
M3の走行動画も撮りたかったとデス。

混んでたメタセに長居は無用、ここから高速なんかで帰らないで、どうせなら周山街道か鯖街道で帰阪することにしましたが、鯖街道は京都に通じますので、紅葉ゲキ混み予想の京都には近寄らず、R162号周山街道を選択。

最初はKY車やDQN車が走ってましたが、山中に進むにつれて快調に走行(^^♪


ケイマンGT4を前方に捉えました(おっ!

飛ばしてくれないあかなぁ・・・・と、思ってましたが、残念ながら道の駅に入ってしまいました(-_-メ)

その後も快調に走行・・・・・・・




が、









な、なんと(@_@)







禁断の赤ランプが!!






がび~~~~~~~~~~~~~~ん\(◎o◎)/!




まさかのオルタ発症か!?

点いたり消えたりを繰り返す・・・・・・・・・・・・・

自宅まであと150㌔もある。

しかも日は落ち掛け、まだR477に入ったばかり・・・・・・・・・

こんな山中でエンジンが止まったら・・・・・・・・・・







一体どうなるんだ!?






もうここからは心臓ドキドキ、頼むからもってくれ(ToT)/~~~

神頼みしながら池田付近まで戻ってきたが、なんとあり得ないことに伏尾温泉 不死王閣(関西ではチト有名な温泉)付近から経験したことない大渋滞に陥る(;´Д`)





そして・・・・・・・・・・・・・・・・・・









なんとかクリアしながら、無事帰宅。


最後はホントに冷や汗掻きました。



さぁ、次回なんとかGlück Racing さんに行く事ができるのか?
年明けの車検にオルタの予防的交換を考えていた矢先だったのですがねぇ・・・・・・・・(-_-;)



晴れ後、曇り後、・・・・・・・・・・・・・・・・・雨的な、この週末でした。


関東組、愛知組、関西のM3の皆さん、ありがとうございました。
また遊んでくださいね。


完。




Posted at 2017/11/26 18:21:39 | コメント(4) | トラックバック(0) | オフミ | 日記
2017年06月18日 イイね!

高雄サンデーMTGと久しぶりの嵐山!(^^)!

高雄サンデーMTGと久しぶりの嵐山!(^^)!本日ではなく、先週の日曜日の話です。(*^。^*)


キリンの商戦に乗せられているような気がします、御当地ビール買って飲んで喜んでいる私です。

さて本題へ。

本MTGに行こうかと呟いてますと、嫁がそれやったら京都の神社に行きたい!と言う事で、調べたらその神社は高雄から程近いことが判明。



全員意見一致で、いざ京都へ!!

ちなみに私、京都は嫌いなんです。
道は走り難い、バスやタクシーで溢れかえっていますし、観光客は多いし、駐車料金は高いし、・・・・・・etc

ですので、仕事以外では殆ど行かないので、今回何年ぶりになるのか?記憶ありません。

で、先に神社まで。
ここで、嫁と子供を下して私は高雄へ急ぎます(*^-^*)


いきなりのニャンコ。この神社、梅宮大社です。
ネコちゃんが沢山いるんですよ。


敷地内には有料ですが、このように整備された園があります。


ネコちゃんは、全く逃げないらしいです。


と、嫁と娘が楽しんでいる間に私は高雄に到着。




既に沢山の車両で溢れかえってました!


308&328


355&348スパイダーとカウンタック。


その王様、カウンタック。86とのコラボ画像も気に入ってます。(^^♪


このVWのカブもカッコよかったです!


低すぎるヨーロッパとその車内。しぶいわ(^^♪


DTMアルファ&914(ハイエナの6)、これ解りますか?


もうねぇ、色んなクルマ走ってますわ(^^♪


こ、これは!!\(◎o◎)/!
後でゆっくりと(笑)


この両車も有名ですね。


開発者?さんと記念撮影されてました。


FCや。と思ったら左ハンドルの個体でした。


さらに・・・・


この上の画像とこのクルマ。


コスワース。この言葉の響きに昔は憧れましたね!(^^)!


別個体のヨーロッパ。エンジンルームがピカピカですね(^^)/


少なかったBMW勢。6クーペ、状態よかったです。


このようにう開くボンネット、懐かしい。


日本車も負けてません。ハコスカ&Z Tバールーフ。


まだまだ入場してきます~(^^♪

一度会場を離脱して嵐山高尾パークウェイを走ることに。




ある展望台。瓦を的に投げ入れると、イイことがあるみたいですが。


エキシージ。


R35x2連結。




F355&ハコスカ。




保津峡が見える展望台。




この鉄橋に例のトロッコ列車が走るのですが、時刻表が展望台に貼ってましたね。


どうですか?走りたくなりませんでしょうか?(笑)

再び会場に戻ります。


気温が上がってきて、つい。


ミン友さん御一行様。目立ちますね。

で、本日の目玉。


アストンマーチン DB6 \(◎o◎)/!


こりゃ、まさかでした。自走できてましたね。












どれもこれも重みがあって、現代の車には無いオーラがあります。
いやぁ~、この個体見れたのはホントに幸運でした(≧▽≦)

そして、嵐山まで来い!という帰還命令が発動(汗)

せっかくですので、もう1本高尾パークウェイを走り渡月橋を目指します。


うわぁ・・・、久しぶりの渡月橋。めちゃくちゃ混んでないのが助かりました。


嫁に撮られてました。


駐車場に車を止めて徒歩で。当たり前ですね。


何十年ぶりですね、渡月橋。






お昼は京都らしいこの食事を(^^♪


定番の竹の路。


反対側の入り口ではこの有様。人大杉((+_+))


しかし京都らしい一面も堪能できてヨシとしましょう。


次に行ったのがこちらの天龍寺。

こちらの法堂の天井には・・・・・・・・・・


このような雲龍図と呼ばれる八方睨みの龍が描かれていまして、まさしくどの角度からみても、龍に睨まれているように見えるのです。
当然撮影禁止ですので、パンフの画像をアップです。


気温も一段と上がり、たまらず涼をとりました(^^♪

その後は北摂方面から帰宅しました。


楽しい高雄サンデーMTG&久しぶりの京都嵐山観光でした。

おわり。
Posted at 2017/06/18 13:36:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | オフミ | 日記

プロフィール

「2024年、1月~4月の活動報告 http://cvw.jp/b/444396/47655493/
何シテル?   04/15 23:30
年齢以上に若く見られます。 精神年齢も若いです(爆) しかし、実態は・・・? 夫婦揃って愛車での遠征が大好きです。 嫁は素晴らしいナビゲーター&ツア...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14 151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

足回り交換(純正パーツ編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/12 05:57:57
SUPAREE 電動空気入れ 仏式 英式 米式バルブ対応 過熱保護 ledライト付き 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/04 07:48:52
[DE] スポルト純正キャリパーOH(1) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/31 22:23:36

愛車一覧

BMW M3 クーペ M子3(えむこさん) (BMW M3 クーペ)
2003年式(中期)、走行8800キロの極上のアプルーブドカーを購入。2017年11月1 ...
マツダ デミオ デミオ君 (マツダ デミオ)
2009年式、走行34.200キロで我が家に。 2023年8月現在、走行距離66.300 ...
その他 tern その他 tern
tern LINK D16 中古で購入。16段変速に軽量折りたたみ自転車です。シティサイ ...
カワサキ GPz400F カワサキ GPz400F
昔乗っていた懐かしい写真が出てきたので、忘備録としてアップします。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation