• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

えむスポッツのブログ一覧

2019年04月17日 イイね!

ロードスター30周年限定車の抽選結果!競争率17倍以上!!

ロードスター30周年限定車の抽選結果!競争率17倍以上!!本日、マツダさんより先日申し込んだ商談申込みの結果メールを頂きました!!





その結果は・・・・!?






『落選』





なんと、ソフトトップモデルの販売予定台数の110台を上回る、1,900件以上の応募があったとの事\(◎o◎)/!

競争率17倍以上とは・・・・(-_-;)

やはり人気あるんですね、ロードスター。

カタログモデルだったら、1900台以上売れているんだろうか?
と思ったりしますがねぇ・・・

まぁ、これで商談することなくこの限定車購入の夢は散ってしまいました。

う~む、やはり私には中古車がイイと言う事ですね(苦笑)

残念!
Posted at 2019/04/17 19:27:30 | コメント(6) | トラックバック(0) | ロードスター | 日記
2019年04月14日 イイね!

桜ドライブついでのひょうご150選ビューポイントへ

桜ドライブついでのひょうご150選ビューポイントへ4月13日(土)晴れ
いつもの桜スポットへパトロールへ行って来ました。
そのついでに、ひょうごの景観ビューポイント150選の数か所を廻る桜ドライブです。


自宅出発後の近所の桜ロードをはしります。満開でした。


到着!


散り始めてましたが、なんとか間に合った?




本日は他の人々もおらず。(^^♪


快適、快適\(~o~)/




少し移動。しゃがんで撮影してる私ですが・・・


その画像です。
小さい紫の花をもう少しアップしたかったのですが・・・(-_-;)


時折吹く風に桜吹雪が舞い散ります(^^♪


5分走って移動。


到着。


満開少し過ぎ?




鳥の巣がありました。




ここも誰もおらずで、ゆっくりと堪能。


少し遅いか?懸念されましたが、なんとか間に合って来てよかった(^^♪


来年また逢いましょう!

で帰路に向かいながら、ひょうごの景観ビューポイント150へ。


岩場から出て来た所です(嘘爆)


播磨エリアの加東市No.23闘竜すくえあ(公園)です。


迫力あふれる奇岩「闘竜灘」。


この一角に突如現れるんです。


自由に歩き回れるうえに、ガードなんかがないんです。


ここは結構楽しましたよ^^

で次へ。


小野市No.19の八柱神社付近の農道。
なんだ?と思われることでしょうね。


HPの画像はこの通りで、くる時期がダメだったみたいです。


カッコいいトラクターが爆進してました( ゚Д゚)

では次へ。


加古川市のNo.7国包の鉄橋わきの加古川左岸でしたが、クルマを止めるスペースもなければ、私にとっては特に何もなく・・・
なんでこれが150選?かなぁ・・・

で次へ。


稲美町No.11の加古大池の遊歩道からの景色なんですが・・・


野鳥はいましたが、ここも150選?に選ばれた理由が、よく解りませんでしたね。

そして帰路へ。

いつも通過するのですが、こちらも桜が咲いていたので・・・


有馬温泉を少しだけ散策。


家から30分?ぐらいにあるんですが、泊まったこともなければ温泉に入ったことありません。


機会があればまた利用するかも?ですね。


楽しかった昨日のドライブでした。

走行距離;171キロ
平均燃費:8.8キロ/ℓ
Posted at 2019/04/14 17:31:34 | コメント(6) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2019年04月10日 イイね!

30周年限定車のRFを見てきました。(^^♪

30周年限定車のRFを見てきました。(^^♪日曜日に大阪スカイビル1Fにある、マツダブランドスペース大阪へ行って来ました。


目的は、もちろん・・・・




これ。


買うかどうか?解りませんが、商談前にどうしてもオレンジカラーの実車を見たかったのです。

萌えるか?萌えないか?

ときめかなかったら、新車を買う必要は私の場合、皆無ですから。


初めて来ました、マツダブランドスペース大阪。
オレンジがガラス越しに見えますね(^^♪


早速ガン見。


おお~、やはり・・・・


萌えました(≧▽≦)



ブレンボもオレンジカラー。


内装も私の先入観からか、とっても良く見える(≧▽≦)
NDは試乗もしたことがあるんですが、素のSスペでこのようなRSベースの内装かつオレンジカラーが随所にあった内装ではなかったから無理もないですが。
着座してみました。
NAの時はRSグレードの純正デカロと言われていたバケットシートで、わたしのポジションに合わず、ブリッドシートに換装してましたが、NDのレカロはしっくりきましたね。かつ、マイナーしてからステアリング操作についにテレスコ機能が装備されました。これは欲しいアイテム。ある情報で、このテレスコの調整範囲が狭いと聞きましたが、私には何の問題も無い。
しかし、このての車で、なぜ展示車がMTではなくATなのか?



見上げるとイメージカラーの赤色車体がディスプレイされてましたが、なぜNDのボディカラーな少ないんでしょうかね?
もっと鮮烈な色、例えばクリブルやイエローなんかが何故ないんでしょうか?


ちなみにこのND、当然外側だけで中身は有りません。


で、RFのこの価格・・・・(-_-;)
まぁ、リトラモデルは興味ないんで、こちらはないんですがね。


この色がカタログモデルであれば、1年後の中古車狙いで行くんですが(苦笑)


そして大阪スカイビル、久しぶりに見上げましたが、付近には大陸からの観光客でイッパイでした。


その地下にある昭和レトロ食堂街を再現した・・・


滝見小路で久しぶりに飯でも食うか?と思いましたが、1人では寂しすぎて、結局コンビニで軽くすませて帰宅しました。

さて、これで事前準備&勉強は終わりです。

どうなるのか?

Posted at 2019/04/10 00:23:35 | コメント(4) | トラックバック(0) | ロードスター | 日記
2019年04月08日 イイね!

大山、鳥取へ桜ドライブ (^O^)

大山、鳥取へ桜ドライブ (^O^)4月6日(土)、bibiさんが仕事から帰ってくるのを待って、午後から大山~鳥取方面へ桜ドライブへ行って来ました。

以前から行きたかった、大山近くのの田舎風景の絶景地と、桜ドライブへ出発。

明日は日曜日ですから深夜に帰宅しても大丈夫ですからね。^^

ホントは四国の紫雲出山へリベンジするか?迷いましたが・・・・



大山に行くのはいつも無料区間の鳥取道を利用し、途中から下道で行くのです。
その道中では一部雪が残ってました。


途中で見つけた桜を撮影。


順調よく大山へ進みます。


到着。


田畑の風景もよかったです!

そしてまずは私の見たかった風景の地へ。


御机の茅葺小屋です。


この田舎風景の茅葺小屋と、


背後にある大山が非常に溶け合ってなんとも言えない感動。


春ですねぇ~(≧▽≦)


ほんの少しのサクラとコラボ(^^♪


大山、イイねェ~(^^♪

で、日暮れが迫る前に移動開始。

が、


定番の展望所からパチリ。

次に急ぎます!

が、(苦笑)

突如見つけた桜の並木(^^♪






鳥取かみおがもの桜並木でした!


ここにも土筆が(^^♪




こんな桜並木が地元にあれば・・・、毎日大渋滞かも(;´Д`)


実は背後に大山があるんですが・・・


イイ所を見つけました!

次の目的地はこの時すでに日暮れ前に到着するのは不可能。

で、慌てず走ってましたが、なんと!


今度は夕日の絶景か!?


来たぁ~(ToT)/~~~


残念ながら海岸に出るには間に合わずでしたが・・・


いやぁ~、感動した(≧▽≦)
これだから遠征・ドライブ・絶景地探訪は止められない(*'▽')

で、次の目的地に到着も・・・・・・・・


真っ暗け。


スマホのライトと持っていたLEDライトを駆使して撮影。
遊歩道を一周すると約2キロ、桜の種類はソメイヨシノを主に約30種。春霞の湖山池にひょうたん型の青島が桜色に染まる、青島だったんですが・・・・

で、仕方ないので最後の目的地にサクラムが吠えました(嘘爆)


JR大岩駅に到着、ちょうど下り列車がホームに!!

そう、この駅は列車と桜のコラボ撮影出来る駅なんですよ。


しかしながら、駅は明るいのですが、桜はライトアップされておらず・・・


そして上り列車が十数分後に到着。


ここも明るい時に来たいなぁ・・・(^^♪

で、本日の桜ドライブは終了、帰阪します。


その前に晩飯。鳥取で和歌山ラーメンを食べました(笑)


美味しい(^^♪


帰路の中国道では酷いトラックドライバーの運転に肝を冷やしました(ドライブレコーダーの動画ありますが)が、無事に帰宅。

大山、鳥取サクラドライブ終了。


走行距離:558.9キロ
平均燃費:9.3キロ/ℓ








Posted at 2019/04/08 00:29:36 | コメント(5) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2019年04月06日 イイね!

四国へ桜遠征(^^♪ 後編

四国へ桜遠征(^^♪ 後編2日目、3月31日(日)晴れ(*^-^*)

初日は天気も桜もさぶかったでしたが・・・・

ホテルの朝食を済ませ、準備して出発。


早速洗車場を発見し軽く洗車。(^^♪


自衛隊前を通過し、


山の道路を登り始めますと、桜がお出迎え!




やっと出会えた?


朝日山公園に到着。


8分咲きぐらいでしたが、ほぼ満開に安堵の表情です。


観光にきていた大陸の方達が独占撮影していた場所です。






イイ景色。


ツバキもあったり






このあと何処へ行くか決めてなかったのですが、あるシダレ桜の絶景地に決定したのですが・・・・


その道中の道の駅 ことなみ にて休憩。


うまかったとです(^^♪


お土産購入。ひよこ饅頭に似た味です。(*^。^*)


地場のデコポンとせとかを購入しましたが、安い!のと美味い!の一品でした。


こちらの桜は5分咲きぐらい?


そしてこちらも道中で見つけた桜。




満開でした!

で、事件は発生しました。


なんと・・・・、サイドステップが(+_+)


原因はこれ、側溝のフタ。段差があるのに気付かず。


途中にあった立派なシダレ桜を撮影しようとして路肩に寄せ過ぎました(泣)
最近生傷が耐えません、M子3。


しかし立派なシダレ桜でした。

そして目的地であったもうひとつのシダレ桜で有名な川井峠に差し掛かりましたが・・・・

あれ?どこかで見た景色・・・(-_-;)

なんと、以前来ておりました(;´Д`)

しかも・・・・以前と全く同じ・・・・


蕾状態( ゚Д゚)。画像はその当時のものです。
あまりにもショックで、そのままスルーして画像はありません。
そろそろ初老の我が夫婦・・・・・、これはヤバイ状態ですね(苦笑)

その先に桜があった事を思い出し、そのまま走ります。


到着。


こちらは満開。




ホッとします(^^)/

そしてそこから、以前行ったチェーリーロードのある峠の桜を見に行く事にしました。

その道中の桜も撮影しました。長いのでスルーして下さい<(_ _)>










\(◎o◎)/!






こちらはある郵便局の裏庭?の桜。


その近くのカラフルな桜。

で、その時に気付きました。
なんとガソリン残量がヤバいことに。夢中になりすぎました。
付近にガススタなどあるはずなく、ナビで調べると25キロ先にある!
まだ想定50キロは走れますので、ナビを信じ険道250号線を走ることを決意しました。

が、

さすが四国。

その250号線、道は荒れて岩や木の枝等が路面に転がっており、案の定Fスポを接触させたり、シャーシーで大きな枝葉を引きずって走る始末・・・(涙)
まだ16キロも走らなくてはならないので、ここでUターンを決意しました。

再びナビでガススタを検索、35キロ先にあることが判明!
492号線に戻り快走し、なんとかガススタ到着。
ドキドキしながらの走行で画像ありません(苦笑)

昼飯食う暇なくコンビニで済ませたのですが、付近の道路は見た景色。


なんとその界隈を一周してたのです(爆死)
情けないと言うか、アホと言うか・・・・、ナビ任せと調査不足を大いに反省。

その後は気持ちを入れ替え、チェリーロードに入り、ある峠に到着。






地元のおばちゃんが言ってました。


あれ、富士山に見えるじゃろ!

・・・・(-_-;)


『86の峠』という番組で紹介されたチェリーロードライン展望台です。
前回行った時は霧&霧雨で視界ゼロでしたが、今日は市内を展望出来ました。


さらに近辺のチェリーロードラインの桜を撮影。












ここでお開きになりました。


初日はどうなることか?と思いましたが、2日目は天候もよく道路選択等のミス判断はありましたが、終わってみればよかった今年の四国桜遠征になりました。


走行距離:637.9キロ
平均燃費:8.8キロ/ℓ

さて、今から何処へ桜ドライブに行こうかなぁ・・・・?




































Posted at 2019/04/06 11:38:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | 四国 | 日記

プロフィール

「2024年、1月~4月の活動報告 http://cvw.jp/b/444396/47655493/
何シテル?   04/15 23:30
年齢以上に若く見られます。 精神年齢も若いです(爆) しかし、実態は・・・? 夫婦揃って愛車での遠征が大好きです。 嫁は素晴らしいナビゲーター&ツア...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/4 >>

 1 23 45 6
7 89 10111213
141516 17181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

足回り交換(純正パーツ編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/12 05:57:57
SUPAREE 電動空気入れ 仏式 英式 米式バルブ対応 過熱保護 ledライト付き 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/04 07:48:52
[DE] スポルト純正キャリパーOH(1) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/31 22:23:36

愛車一覧

BMW M3 クーペ M子3(えむこさん) (BMW M3 クーペ)
2003年式(中期)、走行8800キロの極上のアプルーブドカーを購入。2017年11月1 ...
マツダ デミオ デミオ君 (マツダ デミオ)
2009年式、走行34.200キロで我が家に。 2023年8月現在、走行距離66.300 ...
その他 tern その他 tern
tern LINK D16 中古で購入。16段変速に軽量折りたたみ自転車です。シティサイ ...
カワサキ GPz400F カワサキ GPz400F
昔乗っていた懐かしい写真が出てきたので、忘備録としてアップします。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation