• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

えむスポッツのブログ一覧

2017年03月20日 イイね!

大山~鳥取ソロTRGに行って来た。

大山~鳥取ソロTRGに行って来た。昨日久しぶりに愛機を走らせました。

ほんの500㌔少しの日帰りTRGでしたが(^^♪

冒頭画像、えらく汚れたM子3です。

昨日はイイ天気にも係わらず、なぜこんなに汚れたのか?

それでは本編の始まりですヽ(^o^)丿

行先はタイトル通り、大山を東南から入り西に廻り北上しながら山陰鳥取を東へ走り、再び南下する大山を中心とした時計周りのルートです。

去年ボクスターで行ったルートにオプションを加えました(笑)
この時は普通に大山にはどこからでも入れたのですが・・・・・・・・・・・

中国道佐用JCTから無料の鳥取道に入り、用瀬PAから下車し一般道で大山に向かいます。



鳥取道では向こうに雪山が見えたり・・・・・・・・・


道路脇には雪が積もっていたりと、この先に若干の不安が・・・・

そしてR482に入り暫くすると・・・・・・


アレ!?雪が。


あれ~!
まさか積もってるとは\(◎o◎)/!


我ら都会の人間には大興奮のTRGになりました(笑)


しかし、ナビのアナウンスは『この先10キロ以上は悪天候により滑り止めの・・・・』とか言ってるし。
M子3、夏タイヤのうえ後輪はスリップサインが見えてます。(汗)


大丈夫か??


まぁ、アカンかったら戻ればエエやんと。


しかし、こんな景色の中走る事に、嬉しさ爆発!!


不安をよそに・・・・・・・・・・・・・・


テンションあげあげ~♪


撮っては止まり・・・・・・・・・


止まっては撮り・・・・・・・・・


この日は暖かく、窓全開で走りました。^¥^


雪国の方から見れば、たったこれぐらいで・・・・・・


と思う事でしょうが、我が家にとってはビッグサプライズでした!


峠を走りましたので、これ以上の積雪は無いだろうと一安心。(^^♪


バイクも走ってましたしね(*^-^*)


とにかく・・・・・・・


止まって撮ってばかりで・・・・・・・・・・


全く前へ進みません(笑)

そして人形峠を超えたあたりで雪も少なくなりました。


で、いきなり蒜山方面が現れました!(ヘッダー画像ね)


来てよかったです!(^^)!


雪山はイイですね。


暫く走り道の駅『風の家』前のこちらの蕎麦屋で昼食。


天ざる。

腹を満たした後はデザート食いに出発。


また積雪が出現。




いやぁ~、楽しいわ(^^♪


大山が18日から一部通行及び店開きだったみたいで、この日は交通量が少なく撮影も走行も楽でしたね^^


伯耆富士と言われる大山、ハッキリと見えてきました。




特等席で1枚。


で、こちらに到着。


デザートです!(^^)!
このクリーム、殆どの方が購入されてました。


で、そこで1枚。


さらにコンデジず~~~~~~~~~~~~~ム。

ここから帰路に向かいつつドライブを楽しみます。
日本海鳥取方面に北上します。


無料山陰道の琴浦PA着。


ここの牛乳の方が安い。


美味しそうなメニュでしたが、腹が減って無いしなぁ・・・・


風力発電群が並ぶ9号線を走ります。


龍見台で夕日に期待し撮影。


少し靄がかかって残念。

次行ってみよう!


道の駅 神話の里 白うさぎ 着。




砂浜にうさぎは居ませんでしたが・・・・・・・・・・


施設内に居ました(*^-^*)


腹が減ってればなぁ・・・・(-_-;)


その後は順調よく、ノンストップで鳥取道経由で無事帰宅。


今回のルートです。

走行距離:523キロ
平均燃費:9.3㌔/ℓ
所用時間:約11時間

来週末も雪は残っているか?

Posted at 2017/03/20 22:10:56 | コメント(7) | トラックバック(0) | ツーリング | 日記
2016年11月14日 イイね!

カリンポート秋のTRGに岡山へ。

カリンポート秋のTRGに岡山へ。11月13日(日)、第9回のカリンポートTRGに行ってきました。

事前告知が遅かったので、今回は2台のTRG予定でしたが・・・・・・・・・・・・・



赤松PAで待ち合わ、2台で出発。


途中キリに遭遇。結構範囲が広くこんなキリをみたのは中国道では初めてでした。


大佐SA着。
今回の参加車はサトピーさんのAMGだけだったんですが・・・・・・・・・

あれ?背後のクルマ・・・・・・・・・・・


なんと、オニューなクルマでまさかの仕事で徹夜明けの登場、なんざんさんでした!


前車が経年劣化でハコ替えです。

納車祝いを兼ねた3台でのTRGとなりました(*^-^*)

では、出発。

新見IC下車で、まずはラフォーレ吹屋へ行きランチを。


順調過ぎるくらいに計画通りに到着でしたが、なんとランチは11時半からで30分程待つことに。


と言う事で、その間に撮影タイム。




駐車場の紅葉がキレイ^^




少し薄曇りになってきましたが、気温は丁度いい!


電信柱が(-_-;)


これで見えない(苦笑)


で、ランチの時間に。




なんざんさんは牛肉の付いたコース。私は鶏肉のみのコースに。


牛肉はこの肉だったみたい。(^^♪


さぁ、次へ出発しましょうか。


絶景の羽山渓へ向かう途中のスナップ。






まだこの辺りは道幅も対向車がきてもすれ違いは楽なんですが、この先は・・・・・・・・


羽山渓着。
道幅が狭く、対向車がきたらすれ違いが非常に困難です。
参加車が5台以上だったら、来てないですね。


過去にロードスターでも行った所です。


崩れてきたら即死か?


駐車場が5台ぐらいしかなく、本日は満車で車を止める事ができないので、急ぎカメラを向けましたが、もっとゆっくり撮りたかった。
この中を潜って、次へ向かいます~♪


所用(苦笑)でループ橋の駐車場にて。


さぁ、次のコースへ突入です。


吉備高原街道=広域農道入口です。

農道の画像はありません。
道は空いてるし、KY車両もわずか。信号もほぼ無い。
楽しく走りましたが、なんざんさんの新車のナラシが(爆)


そして最終目的地のオールドボーイさんへ。
以前から行って見たかったんですよね。


レストア①


レストア②


レストア③


レストア④ 早瀬左近の愛車。


異様に張り出したオーバーフェンダー!カッコエエ(^^♪


作業室内。


DINO ディーノ。 イイですなぁ。


まさしくレストア中。


これもディーノ。


こちらはコスモスポーツ。








併設されているカフェでウダウダタイム。


ケーキセット。


3杯は飲めるポット付です!(^^)!


そして最後の撮影。


激写中。


ここでお開きとなりました。

山陽道にて帰路に。
乗ってすぐにKY車&クルマ量の多さで、皆とはぐれてしまい・・・・・・・・・・・・・
一人旅となりましたが、無事帰宅。


今回のTRG
  走行距離:ピッタリ500キロ
  平均燃費:9.9㌔/ℓ




高速走行あり
一般道あり
死道、酷道、険道、農道あり。
絶景あり。

楽しかったTRGになりました。


最後に今回のルートです。

Posted at 2016/11/14 23:32:38 | コメント(10) | トラックバック(0) | ツーリング | 日記
2016年07月16日 イイね!

初FSW+(ビッグサプライズx2)=(*^-^*)

初FSW+(ビッグサプライズx2)=(*^-^*)もうすぐ一週間が経ちますが、先日行って来たTRGの日記を。

今回は私には珍しく、メインがサーキットです。

そもそも今年は2月以降、諸事情で全く旅行遠征どころか、プチ遠征、TRGなども出来ませんでした。



カリンのマサラティさんがマセラッティ祭りにFSWを走るのと、某お方が激動の?いや、予定通り?のハコ替え後の慣らし運転がてら同じくFSWに行くとの事で、私とM3のリハビリも兼ねて、同行させて頂くことにしたんですね(*^-^*)

もう3~4日前から嬉しくてねぇ・・・・(ToT)/~~~

で、その当日まさかのビッグサプライズが2件もあったんですよ(*^-^*)

では、当日の日記を。




名神某所。今回は草津以降のPではご覧のようにシャコタン車が多かったです。何かイベントでもあったのか?


背後に迫る某お方のNEW マシン。
見慣れないので違和感と迫力が。


そのマシンはAMG A45 。


順調に新名神を走ります。


燃費もイイ!!
それもそのはず、ナラシ走行中のA45と並走してましたからね。


ところがこのお方、私が某トンネル内で右足に力を入れた所、なんと後方からぶち抜かれてしまいました。

おいおい、ナラシちゃうんか~~~~~~~~~~~~~い\(◎o◎)/!

やはり我慢出来ないようですね(笑)

しかし、AMG・・・・・、やはり速いですね。

で、このお方・・・・・・、サトピーさんでした<(_ _)>

そして、なんざんさんに駿河湾P手前で迎撃ショットされてしまい。
ビックリさせないでね、なんざんさん<(`^´)>


FSW到着。


FSWは鈴鹿より非常に入り易い印象でしたね。たまたまなのか?私がしらないだけなのか?
隣はトマトさん。お久しぶりだがそんな気にならないのは何故?


A45増殖中。


到着が少し遅れたので・・・・・


すでにレース部門は終了してマサラさんの雄姿は見れず((+_+))

しかし・・・・・・・・・・・・・


ファミリー走行の出走前には間に合いました。
同乗するのは、若女将と女将です(笑)隣には護衛の足軽が(苦笑)
で、背中は・・・・・(汗)


BMカップもその前に行われていたようです。


これは渋い。


出走~♪
やはり、サーキットにはオイルの焼ける匂いと、エクゾーストノートが響くのが心地イイのですが・・・・


なんと、マサラさんまさかのテスラで出走。
その実力は軽くマセラッティを食っていたらしい。恐ろしいテスラ。
しかしやはりサーキットでは、電気エネルギーは大きく消費するみたいですね。


他のファミリー走行会もやってましたが、これなら私も走れる!!
なんて妄想してますと、マジで走りたくなってきますね(^^♪
誰かファミリー走行する時誘ってください。(笑)


ピットロード、やはりサーキットはイイです。


絵になるわぁ。


何ですかね、これ?


で、お昼はサーキット内のカフェテリア食堂へ。
眺めがイイですね^^


食ったのはロコモコ。

そして・・・・・・・・・・・ナニしてるから伝言が!

実は前日のブログでMIKIYAさんからM3でFSWに行くよ~♪と、コメを頂いていました。無論、FSWに到着後すぐにM3軍団を探したのですが、見当たらず。モヤモヤしてますと、パドック反対側のスタンド付近に居るとTOTOさんとnjinajiさんから、メッセージがあったんです!

そう、一つ目のビッグサプライズは・・・・・・・・・・・・・



M3 プチオフ IN FSW (^^♪




総勢9台 うち2台がCSL でした。


う~ん、美しい。何時みてもうっとりするエンジンルーム(自画自賛)

とせっかくなので、集合写真を撮ろう!!


空いてましたので気にせず(笑)














こうして見ると私のお尻は寂しい(ToT)/~~~


najinajiさん、イイの撮れましたか??


もう少し晴れていれば左端に富士山が写ってたんですがね・・・・


角度を変えて。


いやぁ~、ほんとにイイ記念になりました!
まさにビッグサプライズです。
興奮して当日はまともに挨拶すらできませんでしたが、皆さまドタ参にも係わらず、寄せて頂き誠にありがとございました。(*^-^*)
短時間でしたが、非常に嬉しかったデス。

そして、再び皆の元へ戻ります。


ここで撮ってみたかった、名所。


なんだぁ~!この方達(笑)


皆さん激写です。


アルファの方も見てましたね。


上手く撮れましたでしょうか?


楽しいFSWでした!


そして駿河湾Pで休憩しようと移動開始。
富士とクローレ君。

ここで、二つ目のビッグサプライズ。

なんと、あの有名人のアガサさんと初対面\(◎o◎)/!

以下、アガサさん、画像を拝借。
なんと興奮していて1枚も撮ってませんでした(爆)


しかも、激写されていました(汗)


皆で楽しくワイワイむしゃむしゃと喫食。
なんと4時間も滞在していたとは(滝汗)

もう少し時間があればね・・・・

絶景地や、スィーツの話、遠征の苦労話などお聞きしたかったのですが、次回の楽しみにしておきます。


この後、皆さん無事帰阪し、私のリハビリTRGも楽しく終了いたしました。

お会いした皆さま、ありがとうございました。

今回の走行距離:912,8キロ

よければ、どうぞ。

M3 IN FSW

平均燃費:11,1㌔/ℓ

さて、明日からはこの夏初のプチ遠征に行ってきます。

雨ですが(涙)
Posted at 2016/07/16 09:44:06 | コメント(12) | トラックバック(1) | ツーリング | 日記
2016年05月03日 イイね!

久しぶりの近距離TRGに。540キロ走って来ました。

久しぶりの近距離TRGに。540キロ走って来ました。このGW唯一の確定だった休日の5月1日、岡山県へ観光TRGに行ってきました。

過去5年間のGWは九州に遠征していましたが、今年はご存知の通り大地震による大変な状況であったり、仕事の都合で出社&現場に出向かなくてはならず((+_+))

加えてさらに身内で予想だにしていない出来事があったりと・・・・・・・・・

とてもGWに活動は困難でした。


で、1日に何故か?岡山にプチ観光TRGしてきました。


今回もbibiさんセレクトです。

まずは吹屋ふるさと村へ。

この地はそんなにメジャーではないのですが、江戸末期~明治初期に栄えた街並みを保存&再現した地です。

と、その前に寄り道を。


松山城が見える!?


松山と言っても四国ではありません。コンデジズ~ムにて。少しだけ天守閣?が見えますね。


それよりも、左に見える田んぼ・・・、気になるあなたは写真家?(苦笑)


よさげですねぇ~(^◇^)
電線が残念ですが。
しかし、あの道にM3を持って行けば!
と、その周りをしばし徘徊するも・・・・・・・・・・・・・・


ダメ。
地元の方の為の道路?&M3でも少し狭い対面通行路でして、遠慮しました。


仕方ないので、この画像を。



私もロードスターかビート(今最も気になるオープンカーです。)だったら、行ってただろうけどね^^
いやはや、素晴らしい棚田でした。

この界隈ですが広域農道でして、通行量も少なくコーナーも続き、楽しい道路でした。
しかしながらアップダウンもあったり、調子漕いでると『ガンっ!!』なんてお釣りをもらうことになるかもしれないので注意ですよ。
まぁ、この日はbibiさんと娘が同乗してましたから、60%の走りで流してただけでしたので問題なかったのですが、私のほうが右足に力を入れれなくて、少し残念。(笑)

そして到着。


散策開始。しかし、イイ天気ですね。


いい感じです。

で丁度昼時で・・・・


着いていきなりメシです。
このザルソバ、短く、少々太く、少し固く・・・・・・・・・・・、う~む、微妙。


他にも誘惑するブツが。しかし、だんごですが大きいのだが、これに¥400は高いと思います。


この吹屋ふるさと村はこの通り、テレビやあの八つ墓村の映画ロケ地だったりします。


マツダランプって何!?


規模としては小さいですが、そんなに距離も歩かないので楽チンです。


ホントはこれが見たかったのですが、修復中でこの通り。なんと完成は平成30年!なめとんな。
もっと早く出来ないんでしょうかね・・・・


こんな動物も。左がお父さんでしょうか??


散策してますと、チラホラ車が入ってくるので、私も少しだけ入ってみました。


入口だげです。
しかしよく堂々と端から端まで車で通行するよな。
駐車場あるのにねぇ。


で、その駐車場前の大きな空き地にて撮影。
楽しかった吹屋ふるさと村でした。

次行ってみよう!


そこから5分の笹畝坑道です。いざ入坑。


いやぁ~、涼しいのなんの(*^-^*)


この日は暑かったので、自然のクーラーは気持ちよかったデス。

次行ってみよう!!

少し走って、久しぶりの倉敷美観地区へ。


駐車場がどこもかしこも満車で、アイビースクエアの隣でようやく駐車。


亀がカワイイと他人が言ってましたが・・・・・、我が家には理解しがたい。蔦は見事でみなさん撮ってましたね。


昼が少なかったので、これに飛びつく我が家。なんと一本80円です(*^-^*)


さらにコロッケ!バクついて、ヤケドしました(苦笑)


しかし、ホントはビールが飲みたかった。そしていよいよメイン通りへ。


これ見ると美観地区来たなぁ~と、思いますね。


さらにこの白鳥!?、泳ぎが速いのなんの\(◎o◎)/!


焙煎中のほうじ茶がイイにおい~!&これも有名なプリン?らしい。


小豆島ラーメン、「繁盛してました。椅子がイイですね。


先日のテレビで紹介されてた所。このデニムまん・・・・、食ってません。
ここでデニムのお土産購入。安かったデス(*^-^*)

そしてデザートに(^^♪


ペッパーが案内するこのお店の・・・・・・・・・・・


大豆ジェラート。その中のナッツ岩塩をチョイス。
味?ん~、普通のジェラートに慣れていると、少し違和感が。
しかし、大豆感はたっぷり味わえますよ~(^^)/

さて本来であればここから帰宅ですが、久しぶりのTRG!!
もう少し足を延ばして、夕日を見に行く事にしました。

次行ってみよう!!!


鷲羽山にやって来ました^^
20歳の時に来て以来、ほんとに久しぶりで、当然覚えてません(苦笑)


四国方面が見えます。


あと40分程で日が沈みます。山頂へ歩いて移動しながら絶景に期待。
画像ありませんが、一眼のカメラマンが十数人。
さて、夕日は見れるのか??


コンデジの夕日モードにて。


こんなには焼けてませんが、これに近い夕日に巡り合えました(^_-)-☆


最後は駐車場にて瀬戸内をバックに。

久しぶりの500キロオーバーのTRGとなり、心地良い疲労感が漂う中、帰宅。(*^。^*)

諸事情で今後も遠征等は難しい状況ですが、やはり愛車でドライブするのはホントにイイもんですね~♪

本日の走行距離:540キロ
燃費:9,7㌔/ℓ

さて、明日は念願のオイル交換です。


Posted at 2016/05/03 23:04:53 | コメント(3) | トラックバック(0) | ツーリング | 日記
2016年03月06日 イイね!

カリンポートの近江牛グルメツーリングに(*^-^*)

カリンポートの近江牛グルメツーリングに(*^-^*)近江牛とは・・・・・

日本三大和牛の一つなんですよね。

個人的には、佐賀牛や飛騨牛の大ファンでもありますが、近いのに食ったことが無い?近江牛の名店へツーリングしてきました。




京田辺PAに集合。


ほぼ定刻通りに出港^^
テスラが背後に迫る。


で、草津PAにて早くも休憩(笑)


なんざんさん夫妻。


hideさん夫妻。


マサラティさん&ティ~さん。


3Kさん夫妻。


くろすけさん。


そしてサトピーさんは残念ながらminiが不調でN-ONEで参戦。


で、私。

の7台11名が今回のメンバーです。

あっ、あともう1名?


(^^♪


草津を出て珍しいカラーのMINIに遭遇。


カッコエエNCロードスターも。


んん??
背後から黒い刺客が(汗)


爆走!!なんざんさん!!!(嘘爆)(^^)/


しかし・・・、みんな知ってるからいいですが、3台で背後から来られると怖いですね(苦笑)
画像ボケてますが。


草津からあっという間に竜王ICで下車。



岡喜本店に到着。


駐車場にはなんと、S660軍団が\(◎o◎)/!


カッコエエ!!
失礼ながら、ガン見させて頂きました<(_ _)>

そして店内へ。


歓迎されてます、カリンポート御一行様(*^-^*)







で・・・・・・・・・・・・・









おおおおお!!!




メンバー一同歓喜の嵐(笑)


みなさん全員同じメニューの近江牛焼肉御膳です。
さて食うどぉ~~~~~~


初めに脂を・・・と、言ってましたが肉を焼くと程よい脂が出まして、必要ないほどでしたね。


肉だけではなく、刺身なんかも。


メインの近江牛です。


野菜も焼いて・・・・・・・・・・


最後の1枚と、デザートフルーツです。

いやぁ~、久しぶりに本物の肉を食った感が(苦笑)
ウマウマでした。やはりタレよりも塩ですかね(*^-^*)

また食事中は色んな話題で盛り上がりました。








特に、高度成長期には(笑)








調べましたが、その時期は昭和30年から47年頃と言われてますね。


1階には店頭販売もあります。


駐車場に戻り、ここで私は離脱。他メンバーさんはティータイムにラ・コリーナへ向かいます。

私は部下の土曜日のクレーム処理の問題で怒った施主さんが、上のモンを連れて説明に来い!!とのことで、夕方から訪問の予定でしたので仕方なく帰阪。









皆さんにサヨナラです。

しかし、寂しいですね((+_+))


近くの道の駅でお土産買って、再び竜王ICから走行し吹田ICを過ぎたあたりで電話が。

なんと・・・・・・・・・・・・・・

アポしてた時間の前に施主が来て、土曜日に対処したクレームに評価を頂き・・・・・・・・・・・














もう来なくてイイですよ!
















と元請けから連絡が。









はぁ!?








なんと運の無いことか・・・・・


近江牛食った後に、確認の連絡入れてたのですが、その直後に突然施主が現場に来たとの事で。

うれしいやら、悲しいやら。

引き返すには気力も無く、結局そのまま実家に寄り・・・・・・・・・・


流しの排水栓のボールチェーンが切れたのを補修し、母親には大変喜ばれました。( ゚Д゚)


道の駅で買った野菜を置いて・・・・・・・・・


食後のティータイムをこれで。ラコリーナとはずいぶん格差が。



最後にイイことが一つだけ。


結局雨に遭遇しませんでした!

途中で離脱しましたが楽しいグルメTRGになりました。

幹事のなんざんさんはじめ皆さま、ありがとうございました。

Posted at 2016/03/06 23:57:56 | コメント(10) | トラックバック(0) | ツーリング | 日記

プロフィール

「飲み会終了❗」
何シテル?   12/09 23:34
年齢以上に若く見られます。 精神年齢も若いです(爆) しかし、実態は・・・? 夫婦揃って愛車での遠征が大好きです。 嫁は素晴らしいナビゲーター&ツア...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

高ボッチ~ビーナス~美ヶ原~志賀草津へ、高原・山岳ルート遠征 前編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/11 19:05:34
タイヤ交換。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/15 12:33:18
タイヤ交換.com 
カテゴリ:お友達
2017/04/11 00:33:07
 

お友達

どなた様でもウエルカムですが、後にコメや足跡等が全く無い方は、勝手で申し訳ありませんがこちらの判断で登録解除させて頂く場合もあります。宜しくお願い申し上げます。
119 人のお友達がいます
BWIBWI *みんカラ公認 Summer/horanistSummer/horanist *
TAKE4TAKE4 * marveric740marveric740 *
BNR32とBMWな人BNR32とBMWな人 * ハ リ ーハ リ ー *

ファン

79 人のファンがいます

愛車一覧

BMW M3 クーペ M子3(えむこさん) (BMW M3 クーペ)
2003年式(中期)、走行8800キロの極上のアプルーブドカーを購入。2015年7月57 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
2年11ヶ月で、35.000キロ走りました。伊豆や阿蘇なんかも駆け抜けました。特別不満も ...
マツダ ユーノスロードスター ロドスタ君 (マツダ ユーノスロードスター)
まさに誰もが幸せになるクルマです。手放さないと決めていましたが、ふがいない私のせいで、お ...
カワサキ GPz400F カワサキ GPz400F
昔乗っていた懐かしい写真が出てきたので、忘備録としてアップします。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる