• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

えむスポッツのブログ一覧

2017年05月25日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【d'Action 360】

Q1. d'Action 360でやってみたいこと

回答:各地の絶景で撮ってみたい。どんなふうに映るのか?非常に興味あり。

Q2:d’Action 360について、良いと思ったポイントを教えてください。(例:360度駐車監視できること、アクションでも使えること など)

回答:もちろん、360度です。


この記事は モニタープレゼント!【d'Action 360】 について書いています。

※質問の文章を編集、削除しないで下さい。
Posted at 2017/05/25 22:32:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年05月25日 イイね!

good job!? 、ITALIAN JOB に行って来ました(^^♪

good job!? 、ITALIAN JOB に行って来ました(^^♪先日の日曜日、ITALIAN JOB なるイタ車MTGに行って来ました。

ドイツ車も好きですが、イタ車も好きでして特に最近はアルファがイイなと。

そんなオフ会があるのをロド乗りの先輩から情報を得まして、行くことに。


この日は4WESTのオフ会もあり、こちらにも参戦したかったのですが、この日曜日はどうしても実家に行かなければダメな用事があり・・・・・・・・・


12時までなら時間が取れると言うことで、このイタリアン・ジョブに参戦した訳です。



が、


行く方向は同じでして、私が少し早起きすれば4WESTのTRGにも少しだけ参戦出来る!
との事で、ドタ参を決行することに!



なんとかカツカツの出発時間に間に合い、既に代名詞である整列&発車状態でありました(*^-^*)


怪鳥、BOSSさん、linaさん、ta-oさん、TECH-Mさん、ごく数名の方と慌てて挨拶後、発進!!
で、画像はこの2枚のみとなりました((+_+))
怪鳥、会えてよかったです(^^♪

30分程の僅かな時間を共有頂き、ありがとうございました「(^^♪

そして私は単独でイタジョブを目指します。

で、ロド乗りの先輩と久しぶりの御対面。


イイね、NB!(^^)!
久しぶりのますたにさんです。


私なんかよりも、遥かにアグレッシブな年寄り先輩です(笑)


この道の駅のモーニングですが、なんと味噌汁付きの¥380のお値打ち価格\(◎o◎)/!
良かったデス(*^-^*)


さらにヤギにも会えました(笑)


ますたにさんの後をついて走る。
六甲山以来かなぁ・・・・・(*´▽`*)
しかし、この界隈のロードは最高ですね。
バイクもウジャウジャでした。


駐車場に到着。既にこの時点で旧車の嵐。46M3も古いですが、これから入る会場にはさらに味のあるクルマが。


おお~、いますね(^^♪




男の仕事場?萌えるコクピット!!




アルファ中心のオフ会?


こちらで毎年開催されてるようです。


お城もあります。


色んなブツもフリマで販売されてました。





このようなオフ会は参加車両はもちろんですが、見学車両にも凄い「クルマがくるので、見逃せません。




現行車では気になる4Cもここでは引き立て役?


S600!


911&エリーゼ。


308&30M3!これはどちらも欲しいです!(^^)!


バリもんのジェミニ&ワークス仕様ケンメリGT-R。


凄いバーフェンですね。


関西のショップさんのデモカー&3輪車?


これも素晴らしい、フェアレディ。なんと一桁ナンバーさんでした。


青い流れ星にも感動。


再びメイン会場。


その中での一押し。


GTAです。ますたにさんの解説付きでした(笑)


この車両、金額は一桁違うらしいです(汗)


楽しかったイタジョブでした!!

そして帰阪時刻12時に離脱。

実家に帰り、所用を。

じつはベランダから雨漏りしているようで、そのベランダに接している部屋にM3の純正シートを置いてるんですが、そのシートが工事の邪魔にならないように移動するミッションと工事見積り&打ち合わせをする為でした。

しかし、純正M3のシートの重い事((+_+))
しかも見るからにホールド性の悪い形状・・・・・・・・・・・・・(-_-;)
レカロの有難味を再確認した次第です。

その後は母親を買い物に連れて行き・・・・・・・・・・・・・


洗車して本日の一日は終了です。

さてM3はそろそろ?いやもうオイル交換時期は過ぎており、またガソリン満タン時にガソリン漏れが続くなど、キャップの交換も必要なようです。

むむむむむ、またも出費が(汗)



Posted at 2017/05/25 01:26:01 | コメント(6) | トラックバック(0) | オフミ | 日記
2017年05月20日 イイね!

2736.6㌔、九州遠征日記 6日最終日  福岡空港~平尾台~唐渡市場編

2736.6㌔、九州遠征日記 6日最終日  福岡空港~平尾台~唐渡市場編6日、いよいよ最終日、帰阪しなければなりません。(ToT)/~~~
明日も休みですので、目一杯楽しんで帰ります。

冒頭画像、ひこーきです。
スマホですが、撮るのめっちゃ難しい!




6日の朝の始まり、ホテルの朝食は高いので、チェックアウト後にとることにして、まずは向かった先は・・・・・・・・・・・



博多駅です。


ここで土産物の調達です。


流石に福岡の玄関口だけあって、朝から活気づいてますがそれもその筈、どんたく祭りがあるんですね。FIATもありました。

調達後は朝飯食おうかとファミレス探しつつ、次の目的地へ向かうも無かったのでコンビニでパンとおにぎりを持って到着です。


危ねぇ~\(◎o◎)/!


さぁ、来ましたよ!!


福岡空港です(^^♪

昨晩、コイン洗車場で飛行機がひっきりなしに飛ぶ音を聞いてまして、行ってみようと思いついた次第でした。


ネット検索すると、有名撮影スポットがあるので、そこに来てみました。


一方通行の道路があり、脇道に車を寄せて駐車出来ますので、撮りやすい反面クルマの往来も結構あります。


こんな感じですね。

関西の方なら伊丹空港の千里川の土手を思い出すかと。


こちらも真上を飛んできますが、伊丹の方が迫力あるかなぁ?


私の12-40mmでもこのように撮れますので、やはり至近距離を飛んできますね。
トリミングしてません。


約1時間滞在してしまいました。楽しかった福岡空港でした。


そこから暫く走り、到着。


カルスト台地の平尾台です。


秋吉台と違い、車を止めて撮れますね。






天気よかったですが、風がきつかったです。

次行ってみよう!!

いよいよ最終地点へ。

門司港へ到着も、周辺はどこもバカ混み(ToT)/~~~

おまけに・・・・・・


あ~ぁ。
なんてことのない直線一般道で、このように大破。

レトロな門司の街並みと海鮮もん食って、九州鉄道記念館の訪問予定でしたが、あえなく断念。

しかし飯食ってないしなぁ・・・、と思いつつ高速のるか?思案中に出て来たトンネル。


関門トンネル入口。

そう言えば、まだ一度も走ったことない。

そして対岸に漁港もあったはず!と躊躇なく走行しまして・・・・・・


唐戸市の役所に車止めて、こんな洋館みながら着いた先は、


唐戸市場です(^^♪


普通に混んでましたが、門司よりはるかにマシ。


海鮮もんはアチコチで(*^-^*)


ド定番の海鮮丼。安くて美味かった!!!


のどぐろも安い!!近所の阪急の鮮魚売り場なら、倍以上の値段が付いてますね。


当然、買いましたよ(*´▽`*)


食後はあまおうソフト。


さよなら九州!
また来年。

そこからは中国道~山陽道で帰阪。
以前はこの山口~広島間が長く、遠く苦痛に感じてしまい、諦めながら走りましたが・・・


入ってすぐに事故渋滞はありましたが、幸い大したこともなく。
懸念していた山口~広島間も、何故か全く苦痛に感じない嬉しい誤算。


多少混む程度で、その後は渋滞しらずで、SAにて晩飯後無事帰宅となりました。



走行距離:2736,6㌔
平均燃費:9,3㌔/ℓ

今回、ほぼ目的地には行けましたが、平戸だけが未達となりました。

しかし、九州はホントにイイところですね。ますます好きになります。
来年は平戸~島原方面を廻りたいですね。

長編お付き合い頂き、ありがとうございました。

完。

Posted at 2017/05/20 10:52:34 | コメント(8) | トラックバック(0) | 九州 | 日記
2017年05月18日 イイね!

出張帰りに、隼の聖地へ(^^♪

出張帰りに、隼の聖地へ(^^♪15、16日の二日間で、鳥取に出張に行って来ました。

重苦しい雰囲気の中、無事に検査も終わり、任務完了となり後は帰路につくのみでしたが、先日の新聞に隼駅の記事が載っており、午前中に仕事が片付けば、寄って帰ろうと決めていました。



無料の鳥取道で現場へ通ったのですが、その鳥取道から程近い所にお目当ての聖地なる駅があるのです。



途中で撮った日本海。


ところで私の社用車は画像のADバンなんですが・・・・・・・・・・


画像のようにシートの表面はめくれ上がり、大事なシートベルトはほつれ出す始末。
まぁ、19万㌔走りましたので経年劣化か?と思うのですが、こんなもんなんでしょうか?
日産品質?なのか??

そんなよく頑張ったADバンとも、実は来月でお別れです。

ハコ替えなんですよ\(~o~)/

さて、次期車は??

では本題へ。

鳥取道河原ICからすぐにある、若桜鉄道の隼駅。

バイク乗りなら皆が知ってる、有名な駅ですね。

実はメジャーになる前から知っていたのですが、こんなところにあうとはいざ知らず。


到着。


やはり登場、SUZUKIの誇る名車『隼』(^^♪


年に1回隼祭りがあって、全国から集まってきます。なんと去年は1600台超え\(◎o◎)/!
今年は御覧のとおり、8月6日。
なぜこんな暑い日にやるのか?そこだけが不思議です。


こんなキャラも。


しかしホームは微妙な感じが(苦笑)

電車来ないかなぁ・・・、なんて思ってるますと踏切の音が!


おいおい、来たよ~!
私って、電車には運がイイわぁ(^^♪


なんと、もろに隼!!


こんなデカイ隼が車体にあるんです。
右は本物、しかし見たのはこの1台だけでした。


レールに平行してブルトレ?が飾っていました。


長崎行きのはやぶさでした。

さて、お昼でしたので、駅前のこちらへ。


HOME 8823 。
入口ドアに貼られたステッカーも隼一色ですね。


ランチをいただきました、味は良かったですよ!!


このお店、バイクで宿泊できる施設『BASE 8823』も運営されています。
ライダーのための宿泊施設です。

さて昼休憩も終わったので、のんびりとTRGしながら帰ります(笑)
遊んでませんよ、仕事ですから( `ー´)ノ

さらに帰路の途中、目ざとく見つけた看板にとっさにハンドルが反応(^^)/


寄り道をしてみました。
面白いところにありますね|д゚)


不動院岩屋堂です。

サクッと撮影して、その後は順調よく帰阪しました。

たまにはこんな出張帰りのプチ遠征もイイですね(笑)

終わり。
Posted at 2017/05/18 23:29:55 | コメント(4) | トラックバック(0) | 仕事中 | 日記
2017年05月17日 イイね!

2736.6㌔、九州遠征日記 5日 大山展望台~土谷棚田~いろは展望台~鏡山展望台~福岡の夜編

2736.6㌔、九州遠征日記 5日 大山展望台~土谷棚田~いろは展望台~鏡山展望台~福岡の夜編九州遠征5日目です。

いよいよ旅も終盤に掛かってきました(涙)

本日は、人吉市から平戸市、松浦市、唐津市の長崎県、佐賀県が誇る展望地巡りです。









が、




なんといきなり人吉ICから渋滞ありの電光掲示板が(ToT)/~~~

事故渋滞2件と自然渋滞1件・・・・・・・・・・・・・(-_-;)

平戸へ行けるが、その後の予定がキツイ。

で、結局、平戸は断念し、大山展望台から攻めることにしました。

食べそこなった昼食をとるべく、道の駅に入ります。


道の駅伊万里着と同時に、こんなポスターが(*´▽`*)

当然・・・・・・・・・


ステーキと


ハンバーグを。

ウマウマでしたよ~(^^)/

食後、本日初めての目的地に到着。


大山展望台です。


せっかくの絶景も、曇りがち&雨がパラつき、ご覧のような霧も発生するなど、残念な天候でした。




青空だったらなぁ・・・・・・・・・・・・・(-_-;)

次の土谷棚田はここから10分位。


素晴らしいですねぇ(^^)/


ここも晴れていれば、青空か夕日が望める絶景地なんですが。


カメラマンがいらっしゃいましたね(^^♪
お聞きしますと、やはり夕日狙い。
しかし・・・・・・・・・・この天気、絶望的かと思うのですが、ネバってみるとの返事でした(^O^)


我が家は待てませんので、先に1枚。ちょうど中央に小さい島と大きい島がありますが、そこに夕日が沈むらしいです。


そしてそこから30分程のいろは島展望台。
こちらは車との撮影はムリでした。

さぁ、もういっちょ展望台へ行きますか(^^♪


少し走って、鏡山展望台です。


ここから唐津市が見渡せます。




あの緑の帯に行ってみましょう!(^^)!


なんとあの緑の帯は巨大な松林でした!


その帯を分断するかのように、道があります。松のトンネルですね。

日も落ちてきましたので、最後の宿泊地である福岡市へ向かうこととします。

ここで、なんと信じられない光景が\(◎o◎)/!








ええ!いつの間に天候回復&素晴らしい夕焼けが!!
松林を走行中は解らんかったんでしょうね(苦笑)


先程の棚田でネバっていたカメラマンの御一行、これは大きなプレゼントだったに違いないですね(*^-^*)


で、福岡市内を走ります。

コイン洗車場で洗車した後、ホテルへ。

カンデオです。

今回福岡市を宿泊地にしたのは、天神の屋台で食ってみたかったからです。


デカイ看板。この力を借りることはまだないですが。


来たぜ、福岡\(~o~)/


入ったのがこちら。
まずはお店でに入ってみる事にしました。トイレも安心ですしね(笑)


美味かったです!


後で屋台も行くので程々に。


しかしコレだけは食っとかないと(^_-)-☆

さぁ、屋台へGO!”

が・・・・・・・・・・・・


アカン・・・・・・・・


どこもいっぱい、並んでるし((+_+))

そう言えば、ホテルの近くにもあったので、そちらへ。


ちょうど空きました!しんきろうさんに入店。


微妙に感動(笑)


この貝と、タンステーキはバリうまでした!!


念願叶った楽しい福岡天神の夜でしめた、5日目でした。


さて、いよいよ次回で九州遠征の閉幕となります。


今暫し、お付き合いを<(_ _)>

Posted at 2017/05/17 21:24:29 | コメント(3) | トラックバック(0) | 九州 | 日記

プロフィール

「湯釜。」
何シテル?   10/09 09:40
年齢以上に若く見られます。 精神年齢も若いです(爆) しかし、実態は・・・? 夫婦揃って愛車での遠征が大好きです。 嫁は素晴らしいナビゲーター&ツア...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/5 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

高ボッチ~ビーナス~美ヶ原~志賀草津へ、高原・山岳ルート遠征 前編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/11 19:05:34
タイヤ交換。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/15 12:33:18
タイヤ交換.com 
カテゴリ:お友達
2017/04/11 00:33:07
 

お友達

どなた様でもウエルカムですが、後にコメや足跡等が全く無い方は、勝手で申し訳ありませんがこちらの判断で登録解除させて頂く場合もあります。宜しくお願い申し上げます。
117 人のお友達がいます
marveric740marveric740 * BWIBWI *みんカラ公認
☆アル君☆アル君 * TAKE4TAKE4 *
ますたにますたに * カールツァイスカールツァイス *

ファン

74 人のファンがいます

愛車一覧

BMW M3 クーペ M子3(えむこさん) (BMW M3 クーペ)
2003年式(中期)、走行8800キロの極上のアプルーブドカーを購入。2015年7月57 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
2年11ヶ月で、35.000キロ走りました。伊豆や阿蘇なんかも駆け抜けました。特別不満も ...
マツダ ユーノスロードスター ロドスタ君 (マツダ ユーノスロードスター)
まさに誰もが幸せになるクルマです。手放さないと決めていましたが、ふがいない私のせいで、お ...
カワサキ GPz400F カワサキ GPz400F
昔乗っていた懐かしい写真が出てきたので、忘備録としてアップします。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.