• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

えむスポッツのブログ一覧

2016年06月13日 イイね!

六甲散歩(^^♪

六甲散歩(^^♪業務多忙&諸事情により全く遠征に行けない日々が続く我が家です。

そんな昨日の土曜日にストレス発散のため、お山へ行って来ました。

私のストレスもありますが、市街地ばかり走らせているM子3のストレス発散でもあります。(笑)

冒頭画像はお山の怪しい影です。


で、いつものように東から登頂です。


KY車が居ないように・・・・、と願いも虚しく・・・・・・・・・・・・・・・



あまりにも酷いX3が前を。
この車両、コーナーというコーナーを全てこのようにセンターラインをはみ出し。その前を走る白い1BOXカーは普通に走ってたのにねぇ・・・
六甲って、自転車乗ってる人やハイカーが異常に多いのですよ。しかもブラインドコーナーも多いので、ハミダシ走行は危険行為。

コーナー手前ではこの車両に近づかないようにしました。

しかし、10時からの登頂で観光車両やハイカー&自転車の多いこと(汗)
まともにアクセル踏めない状況が多かったですね。

そして・・・・・・・・


摩耶着。
ここは早朝エグイ速い方が集まるところ。
この時間だったら、私も安心して走れますね(笑)

1本走って、西コースへ。
西もKY車が多かったデスが、仕方ないですね。
安全運転です。


で、再山公園着。


もう完全に駐車場は無料化されたみたいですね。(^^♪
新緑がキレイです!


そんなに踏んでませんが、やはりタイヤの粉がすでに付いてます。


冒頭画像の猫ちゃんです。
こんな山の中で暮らしてるんですね。イイ体格でした。


ヘッダー画像です。ここは紅葉もキレイな撮影スポットです。



新緑が鮮やかでした(*^-^*)

そして折り返す事に。


西コースでは、ND&Z4が前を走ります。
蒸し暑い下界も、お山はオープン走行には持って来いな環境でした。
私もエアコン切って、窓全開で走ってますが、やはり屋根がねぇ・・・・・(-_-;)
この2台のオープン、お友達みたいでしたね。
折り返しも観光車が多く、対向車線で嵌ってるボクスターGTSやハコスカさんなんかともすれ違いました。

いつもの駐車場に到着も誰もおらず。


そしガソリン残量もヤバくなり下山です。


当然ダウンヒルになりますので、バックミラーに写るNDは驚異です(汗)

そしてお山も下った最初の信号で考えられないKY車に遭遇。


このエルグランド、運転がおかしい。
私の前を普通に走っていた老人ホームの小形バスが急ブレーキを!
なんととんでもない所でエルグラがブレーキを掛けてるんですよ。
この方、車幅も掴めてないようで、下りの道はほぼブレーキランプは点きっ放し。
たまらず小型バスは追い抜き禁止のオレンジ車線でフル加速して追い抜きました。
エアロ付いてて、マフラー換えてる?この車両、安全運転というよりも、自己中な運転未熟な危ないドライバーですね。

さらに、画像はありませんが、対向の911が向こうからウインカーを左に点滅させてましたので、左の側道に入るかと思いきや、なんと右車線に入りました\(◎o◎)/!
運転手、あきらかに高齢者でした。後ろの車、軽くフロントノーズをダイブさせてましたね(苦笑)

観光シーズンの休日にもなると危ないドライバーが増えるので、気を付けないとね・・・・

次回のお山の登頂は、早朝か夕刻にしようと決心した本日でした。



そして日曜日の本日は夏用のスーツを買いに右往左往(苦笑)
土曜日から店巡りをしていたのですが、価格、色、柄、サイズともに合致するものが無く。

最後の最後でなんと、実家近くの某紳士服チェーン店さんでブツをゲット!!
なんと5万のスーツを・・・・・・・・・・



4,000円で購入。



掘り出しもんでしたが、これを威勢にさらに2着、カッターシャツ1枚、靴下3足も購入して、さらに値引きもして頂いた合計価格はなんと3万7千円\(◎o◎)/!

サラリーマンですんで、スーツは必須なんですが仕事柄絶えず現場へも行きますので、私にはそんないいスーツは必要なし。

なんででしょうかね、笑みが自然に出てくる自分が・・・・・・・・・・・、うれしいやら悲しいやら(笑)

そんな土曜と日曜日の休日でした。










しかし・・・・・・・・・・・・・・・


たまに走るお山は・・・・・・・・・・・


やはり、楽しいですね(*^。^*)








Posted at 2016/06/13 00:06:55 | コメント(12) | トラックバック(0) | お山 | 日記
2016年04月09日 イイね!

六甲桜散歩(^^♪

六甲桜散歩(^^♪久しぶりの土休になりました。

で、こちらも久しぶりの六甲お山へ登頂することに。

六甲山は桜の木自体が少ないです。

その中で、再度山公園は紅葉時もクルマと撮れる数少ないスポットです。







六甲の緑って、なんかどす黒いといつも思ってしまいますが、本日は新緑が目立ってましたね。

で、駐車場へ到着。


あれ?いつの間にか駐車料金が無料になっとるやん!
期間限定?
まぁ、得したからエエかぁ(^^♪

殆どクルマの止まってない駐車場にて撮影。









と、楽しんでますと・・・・・・・・・・


会社の携帯に着信。












(-_-メ)












今日は無視したったでぇ~<(`^´)>


まぁ、大事な用であれば・・・・・・・・・・・・・


また掛かってくるだろう・・・・・・・・・と、希望的観測(笑)




その後、下山して用事を済ませ、洗車に励み本日の1日は終了。

今日の六甲山は、西コースはほぼクリアで結構楽しめました(^^♪


しかし、いつもの駐車場には知ってる人は皆無でした。
残念(+_+)

でも、久しぶりの六甲山はやっぱり楽しいわぁ(^^♪

また来よう^^


Posted at 2016/04/09 19:54:44 | コメント(6) | トラックバック(0) | お山 | 日記
2015年10月24日 イイね!

朝のお山散歩&六甲の御案内。

朝のお山散歩&六甲の御案内。




みなさん、こんにちは。

今日は朝からいつものお山=六甲山へ散歩してきました。
え~、紅葉の状況チェックが主な目的ですが、まぁ気分転換というところでしょうか(*^-^*)

自宅から六甲山の入口まで15分ぐらいです。
有名な芦有の展望台までは30分もかからない距離に自宅があります。

よく『近いからいいですね~』・・・・
なんて言われますが、近すぎてあまり行かないのが現状ですね。
それでも若い頃は毎週末には必ずバイクで登頂して、ブイブイ走ってたりしましたが、その頃から激走するよりもどちらかと申しますとギャラリーで見てた方が多かったです(苦笑)

そして、ロードスターに乗っている時は、頻繁に上がるようになりました。
これはやはりお山をオープンで走る醍醐味であったり、六甲のコーナーが楽しくて上がってたりで非常に良い思い出です。

随分前にある方から、六甲を教えて~!
と言われていたのを突然思い出し、今さらですがご案内させて頂きたいと思います。
遅れてスンマセン。





画像①
西宮方面、六甲の東の県道82号線を走ります。私は甲陽園方面からではなく、甲山森林公園方面から走ってきます。そうすると、西宮北有料道路入口の交差点が出てきますが、ここを左折。

いつもそうですが、ここを左折すると何故かハイテンションになりますね(笑)


さぁ、六甲に突入します。


画像②
クネクネ道を走行していくと、芦有の宝殿料金所がすぐ脇に出てきます。



ここからいつもあの展望台に行ってます。

今日は山頂目指してさらに登ります。


画像③
いつもの駐車場です。

今日は再度公園(ふたたびこうえん)まで行って紅葉の状況を見るつもりでしたが・・・・









ええっ!!ナビに示す道が・・・・・・
まさかの・・・・・・・・・・・・・





画像④
通行止め\(◎o◎)/!
ここから西側は小さいコーナーが連発し、その向こうに再度公園があるのだが(;´Д`)

仕方ないので、摩耶方面へ。

画像⑤
奥摩耶ドライブウェイの終点。
さて、ここからUターンして戻ることにします。

と、その前に、船坂峠に寄り道してみました。


画像⑥
昔は六甲北有料道路が出来る前に、六甲を抜けるには皆ここを走ってたんです。交通量は少ないですが・・・・・・・・・・・・・・


このようなエグイ高低差のあるヘアピンが続く道路があります。

そして、戻ってきました。

ふぅ~、今日も事故無く下山です。

やはり、六甲はテクニカルコース。登山者や自転車に乗ってる方も多く、かつ高ぶる気持ちを抑えながら走るので、心地よい疲れ?がありますね(*^-^*)

下のマップを参考にどうぞ。

ブルーのライン+船坂峠で往復約50キロの道のりです。
燃費は・・・・、5キロぐらいかな?



六甲山は只今ハイキングの季節。
今回は紅葉にはまだほど遠かったですが、さらにハイカーさん達や自転車に乗る方と多く遭遇しますので、くれぐれも安全運転で六甲をお楽しみ下さい。




Posted at 2015/10/24 14:13:40 | コメント(11) | トラックバック(0) | お山 | 日記
2015年06月13日 イイね!

久しぶりに愉快なおっさん達に会いに、お山を登頂してきました(^^♪

久しぶりに愉快なおっさん達に会いに、お山を登頂してきました(^^♪toshiさんがお山に来る!とのことで、久しぶりに六甲へ行くことにしました。

愉快な仲間たちに会えるのも楽しみです^^

が・・・・・・・・・・

嫌なことが一つだけあって、いつもお山に登るのは躊躇するんですがね・・・


で、冒頭画像のとおり、出かける前はキリ番でした。
この時点で気温は32℃( ゚Д゚) アチィ~~~~~~~~~~。



六甲山もたくさん紫陽花があるんですが、まだまだ開花には遠かったですね。ここは摩耶山地区。


再度山方面にほんとに少しだけ見つけましたが・・・・


まだまだ寂しいです(+_+)


東~西へ軽~く流して、いつもの駐車場に着。この時温度は25℃。やはりお山は涼しいのだ。
しかしM3がでかく見えますね。


おっさん達と談笑しながら、ロードスター探訪です(笑)
ToshiさんロードスターJリミ。


磨き甲斐のあるエンジン^^


ブルーにイエロー、鮮やかですね♪


と、Toshiさんハードトップ外してオープンで走るよ~と。(^◇^)


箱根に続き今度はロードスターに乗せていただきました(^^)/


せまるコーナー。裏六甲です。


Toshiさんのドライビングは安心して助手席に座っていることができました^^
スタッドレスタイヤで、タイヤは鳴ってますが(笑)

お山のおっさん達に、このイエローのJリミを進められました。

このロドを売却するとのことです。

ええ、そりゃねぇ・・・・























欲しいですよ<(`^´)>





















オープンで走る六甲山、やっぱりいいですいわ。



この後も談笑。

しかし・・・・・・・・・・・・・・・・


楽しいのであるが、やはりなんとなく心が晴れん。


それはやはり・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ここに来ると、ロドに乗る皆が羨ましすぎて、ネガティブになってしまうんですよね。



冒頭の嫌なこととは、これなんですよ。

ですんで、M3ではあまり登頂したくないですね。

しかし、久しぶりのおっさん達の笑顔を見れて、うれしかったです(^^♪





今日は70kmほどのドライブでした。

皆さん、遊んで頂きありがとうございました。






また暫くしたら、お山に登ろう・・・・(*^。^*)












Posted at 2015/06/13 19:16:30 | コメント(8) | トラックバック(0) | お山 | 日記
2015年06月08日 イイね!

芦有に行って来た。

芦有に行って来た。昨日の日曜日、芦有へ久しぶりに登頂してきました。

梅雨の合間の好天で、大盛況だと予測したからです。

で、8:40頃到着。











すでに満車状態。


相変わらずポルシェが多いのですが、いろんな車も集まってました。


ここに来ると、いつも華やかですね^^


暑くもなく、清々しい天候。


オープンがうらやましい。


このカフェ、最近閉店したそうです。
結局1回も利用したことないなぁ・・・・

それでは気になった?気に入った?車を。


ロータス エラン


今も欲しい時期車候補のトップのバンテージ。


赤いオープン、最高ですね。スポーツカーはやはり原色がいいですね。


チンク。この個体は関西舞子で見たなぁ。


この X-BOWもよく見かけますね。


NSXはやはりエエ。


アルファ4C、精力的に芦有を走ってました。


アウディ、マフラーからバリバリと迫力あるサウンドが。


アルファ、渋いですね。


芦有職員さん?も何か溶け込んでますね(笑)
他に英語で会話している方もいらっしゃました。
芦有も国際化ですね。

そんな中、感動したのが・・・・


ん?左の個体って・・・


これはまさしく・・・・・・・・・


カレラRS!\(◎o◎)/!

あの、早瀬左近の駆る911カレラRS2,7ではありませんか!
スゲェ~。

やはり芦有は凄いですね。

この後、スマホに嫁のbibiさんから帰宅命令が。

ドライブに行くから、帰っておいで~~~~~~~~~~と(^^)/

芦有を1往復してから自宅へ戻り、早速ドライブへ家族で出かけました。

その模様はまたアップします。

久しぶりの芦有は楽しかったです。
Posted at 2015/06/08 23:18:16 | コメント(7) | トラックバック(0) | お山 | 日記

プロフィール

「湯釜。」
何シテル?   10/09 09:40
年齢以上に若く見られます。 精神年齢も若いです(爆) しかし、実態は・・・? 夫婦揃って愛車での遠征が大好きです。 嫁は素晴らしいナビゲーター&ツア...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

高ボッチ~ビーナス~美ヶ原~志賀草津へ、高原・山岳ルート遠征 前編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/11 19:05:34
タイヤ交換。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/15 12:33:18
タイヤ交換.com 
カテゴリ:お友達
2017/04/11 00:33:07
 

お友達

どなた様でもウエルカムですが、後にコメや足跡等が全く無い方は、勝手で申し訳ありませんがこちらの判断で登録解除させて頂く場合もあります。宜しくお願い申し上げます。
117 人のお友達がいます
marveric740marveric740 * BWIBWI *みんカラ公認
☆アル君☆アル君 * TAKE4TAKE4 *
ますたにますたに * カールツァイスカールツァイス *

ファン

74 人のファンがいます

愛車一覧

BMW M3 クーペ M子3(えむこさん) (BMW M3 クーペ)
2003年式(中期)、走行8800キロの極上のアプルーブドカーを購入。2015年7月57 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
2年11ヶ月で、35.000キロ走りました。伊豆や阿蘇なんかも駆け抜けました。特別不満も ...
マツダ ユーノスロードスター ロドスタ君 (マツダ ユーノスロードスター)
まさに誰もが幸せになるクルマです。手放さないと決めていましたが、ふがいない私のせいで、お ...
カワサキ GPz400F カワサキ GPz400F
昔乗っていた懐かしい写真が出てきたので、忘備録としてアップします。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.